プレーゴ講座 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

以前より計画しておりました、老人施設 プレーゴ様での定期講座が、4月14日より始まりました。
当日は開始前より、会場にお出で下さった方々もいらっしゃり‥参加下さった皆様に支えられて無事二回の講座を終わらせて頂きました。
そこで、感じたのは‥「子供にかえる」の言葉です。子供に「なる」のでは無くて「かえる」ので、多分、大人のまま子供に帰る(?)ので、分別をもった子供っていう感じで。
語弊がありますが、可愛い皆様との講座は、私たちのほうが楽しみな講座となっています。
今回は、ストレッチの講座となりましたが、曼陀羅絵、自分史を作る、色カルタ‥沢山の講座を展開して参ります。

高橋