「講座ご案内」 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

東京では桜が満開ですね。青森は、ふきのとうが、あちこちで顔を出しております。ふきのとうで作るばっけみそは、ほのかに苦味がありますが、春の味、美味しいですよ。

【4月からのNHK文化センター講座予定】
4月からの講座のお知らせです。お時間のある方、是非御参加ください。
⭐NHK文化センター青森
心理学講座 
~心地よい毎日を手に入れるこつ~ 講師竹内由加子
4月から6月.3回講座 第2日曜日、13時~15時

⭐NHK文化センター弘前
今日からできる美活の勧め
~ちょっとだけ意識を変えて、とってもキレイな貴方に~
講師.2013年ミスユニバースジャパン青森県代表ファイナリスト寺田啓
4月~6月3回講座 第2水曜日、16時30分~20時


⭐1年を振りかえって
震災から4年を過ぎ、困難は消えなくても、困難を糧に変える強さと優しさを身につけられますようにと願って講座を設けた1年でした。
NHK文化センターや、紫波勤労青少年ホームでは、ハーブやフラワー、アロマ、アート、性格の構造や、夢、心理や、食育などを通して、気づきや変化、浄化、そして自らが自らの力で明日へと繋ぐことができる力を持つように伴走をさせて頂きました。

これからも、アイアムの誇りとミッションを核に、私たちらしく岩手未来機構での活動に邁進してまいりたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


竹内