ホセマリアワークショップ | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

感想。。。正直な気持ちは疲れました、でも良い疲れでした。ホセマリアさんとたくさんお話をする機会があり、復興への思い、このプロジェクトの意味、
そして彼の人生観を熱く語って頂き勇気づけられました。こんな素晴らしい方が日本の為に動いてくださるのは嬉しい事です。

そして復興の現実を目の当たりにし情けなく思いました。最近報道では、復興の現状はたま~に取り上げられるだけ、他の県の人達は被災地がどうなってるのか分からないと言っています。私もその一人でした。しかし、現状をみて私は悲しかったです。何もなかったです。復興はまだまだなんだと痛感しました。

でも人々は笑顔でした。それがどういう意味の笑顔なのかはわかりません。無理しているのかもしれません。。。それでも笑顔で居続けるみなさんに心打たれました。

その人達の為にも、これからも復興の手助けをしていきたいと思います!!!そして、このような機会を与えてくださったみなさん、ありがとうございます。


高橋 琴美