ご挨拶 | NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構のブログ

NPO法人岩手未来機構です。
活動報告などのお知らせを書いていきます。

はじめまして。
岩手未来機構事務局の島口です。

このブログは、私達事務局が運営致します。沢山の方がこのブログに遊びにいらしていただけたら幸いです。

私達事務局は、10のチームに分かれて活動をしております。本日はその10チームのご紹介をさせていただきますね。
メンバーは25歳から82歳までの女性、、そのため、チーム名は華やかにお花の名前となっております

☆百合:芸術活動、芸術家支援
☆ジャスミン:被災地での経済振興
☆桃:講座、講演会、ワークショップ
☆合歓:被災地からのリクエスト事業
☆スイートピー:広報、HP運営
☆アイリス:理事会運営
☆フリージア:会計、基金
☆蘭:渉外、企画、イベント
☆向日葵:運輸、地元ネットワーク運営
☆睡蓮:資料

これから各担当が色々なニュースを皆様にお届け致します。
すでに動き始めているプロジェクトもいくつかございますので、そのご報告もこのブログを通じてお知らせをさせていただけたらと思います。
皆様、岩手未来機構をどうぞよろしくお願い申し上げます。

[二月後半の動き]

⭐22日午後七時半より
NHK総合
首都圏スペシャル「プロジェクト2030“わが街”を守れますか~超少子高齢社会」という番組にそのだ理事の漫画原稿が起用されます。
⭐24日午後1時より
木村理事長によるドーセント体験講座がテレビ岩手5きごんホールにて開催されます(50人満席10人キャンセル待ち)
⭐24日午後5時より
列車ホテル勉強会