桃の節句 明後日ですが… | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

3月3日は日曜日なので…

幼稚園では 今日が “ひなまつり会” です雛人形

 

 

 

みんなで 遊戯室に集まりましたダッシュ

 

まずは 『ひなまつり手遊び』

しもち・なあられ 等 ひのつく言葉でポーズを決めるキラキラ

 

 

 

この時期になると たんぽぽ組さんまで

園長先生のお話し ちゃんと聞けるねグッ

 

 

 

ひな人形飾り 段ごとにいる方々を紹介マイク

 

持ち物 表情 お名前… お友達にも分かりやすく星

 

 

 

各学年の ひな人形作り方

たんぽぽ組さんは つるし雛のように 素敵かわいい 仕上がりチョキ

 

 

 

ペープサート お話『ながしびなの ねがいごと』

何でひな人形を飾るの? が分かったね!!

 

 

 

最後は 勿論 みんなで 歌おう音譜

♪うれしい ひなまつり♪

 

 

 

作ったひな人形 ひなあられ

本日 お持ち帰りしますふんわりリボン

 

お家で飾ってください そして ひなまつり会を 是非ニコニコウインク爆  笑