おてつだい? | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

 
来月の初めに 年長さん達が恒例行事の
 ”附幼ランド”を開催します

今度は 小さい組さんを おもてなし する番なので
気合十分あげ  こころ を こめた 準備の真っ最中です








 
「附幼ランド」のアトラクションに使う小道具の作成中・・・
先生と会話も弾み はさみハサミ も弾む年長さんのお姉さん達です


担任は子ども達の案を取り入れながら 考えたことが実現
出来るよう 材料を準備したり 環境づくりをしていきます







 
 これは個人 縄跳び記録表REC
 
跳んだ数を次々にシール  貼っていきます






 
 先生が使っているカウンター数字 数字 数字


 
今度は僕が計ってあげるよ
と 先生のお手伝い