遊びの中から | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_1124.jpg 
 今日も暖かな日差しのなか 園庭で好きな遊びを
  思いっきり楽しみました44 4444

IMG_1121.jpg 
    すべり台にあるネットを登る年中組のお友達も
    体を十分使いながら元気に挑戦中です299

IMG_1120.jpg 
遊具下の狭いスペースで砂を使ってままごと遊びを楽しで
います266 遊び方や興味の持ち方にも幅が見られます

IMG_1118.jpg
 築山から の風景  子ども達はこの山が大好きです475

IMG_1114.jpg 
年少組さん達は 山のすべり台をすべるのではなく
下から走って助走をつけて 登りに挑戦282 

IMG_1115.jpg 
   山の上で待っている先生に無事タッチ287

IMG_1122.jpg 
   砂場ではケーキ屋さんが大人気 420

IMG_1128.jpg 
これから いろんなケーキを作ります チーズケーキに
ショートケーキ239 先生のお誕生日のお祝いの313と・・・
大忙しの年中組さん です

IMG_1136.jpg 
縄跳びをしている年長組さん454 171回 186回 200回と
友達の記録更新をお互い励まし合いながら練習中です363

IMG_1134.jpg 
   今度は何回跳べるかな・・と笑顔で挑戦 281271

IMG_1091.jpg 
ぬいぐるみ(赤ちゃんのつもり)68をおんぶしてお散歩中の年少さん
何を引いているのかなぁ・・・とお部屋まで行ってみると・・・

IMG_1092.jpg 
ここにも 赤ちゃんが257・・・これベビーカーなんですって51
押すのかと思ったら 引いていましたよねぇー

IMG_1079.jpg 
年長さんのお部屋には この前から作っていたカルタが 並べ
られていました 絵ふだ と 読みふだ 両方とも大分出来上
がっていました278 

IMG_1083.jpg 
見て 見て2324 これ僕のだよ・・・と教えてくれたお友達

生活発表会 お泊り保育 思い出遠足などの楽しさが
伝わってくる 絵ふだ や 読みふだ の力作揃いです 
  今度 これを使ってカルタ大会を予定しています