年長さん ありがとう! ありがとう! | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_4778.jpg 

IMG_4784.jpg 

IMG_4779.jpg 

今日は 年長さんのお別れ会です259
年中さんの心のこもった演奏(ミッキーマウスマーチ)で
迎えました

今日からは、会場作り(イスやテーブルを運んだり 飾りを
作ったり などなど・・・)も年中さんへ 引き継がれました
歌やOHPで幼稚園を振り返ってのお話・ダンスなど楽しい
時間でした
いっぱい 優しくしてくれて 思い出をくれてありがとう51

年少・中組さんは お礼に先生たちと心を込めて 作った
ペン立てのプレゼントを贈りました 398

  IMG_4829_20090306172919.jpg 
 

年長さんに お帰り時間 今日のお別れ会は
と聞いてみたら
感激した257 がでそうになった3との年長さんの言葉に
私達保育者も 子どもたちの心の豊かさに 感動しました50

IMG_4793.jpg  IMG_4792.jpg 

年中さんにも 今日の お別れ会について 聞いてみました
すると 昨日教えてもらった コマ回しが出来るようになった
と 得意げに見せてくれた278K君  うれしそうに今日の事
を話してくれた もうすぐ年長さんになる 年中組のお友だちです

IMG_4796.jpg IMG_4800.jpg