年中組さん 「じゃがいもの種植えをしました」 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_4832.jpg 
さあ~ これから 幼稚園の隣の畑にじゃが芋の種植えをします2

IMG_4852.jpg 
IMG_4862.jpg  
先生から そっと 横に寝かせるように植えましょネと 
説明をうけると やさしく 慎重に・・・ そして 
土のお布団を掛けてあげました261

じゃが芋の植え方や 芽の出かたなどを事前に先生の説明や
絵本等で 見たり聞いたりしているのと 4
年長になった夏に256収穫して お泊り保育のカレー431
して食べる予定になっているため 子ども達の
興味関心度は より一層 たかまりました。