ひあはやかはやさらさは!
すすすのせせせ

おら、いわたに!


しばらく暇でごわす。。。

新しい仕事が始まるまで

おそらく暇、、、。

だからといって、もし

前の職場で働けるよ?って

言われても速攻でお断りです。ww

そこは、嫌です。絶対。


なんか、前の前の会社の

塩がお勤めしているので

塩会社ww  が、事務の募集を

かけるらしい。。。

(けどハロワにはなかったけどねー)

塩からは、おばちゃん帰ってきて!!

即戦力が欲しい!!!またこっちで

一緒に働いてくれー!社長もおばちゃんは

高評価だから、戻れるよ!!!

今度は直雇用で頑張ろうって声かけて

もらってるんだけど。。


私が派遣で辞めたあと

(その頃は逆に仕事が無くて

取り合いだった。毎日が暇やった。)

ひとり、事務員さん辞めて

今人が足りなくて

塩も毎日サビ残してる!って

言ってた。。。

ママンがものっそ暴走してて

偉そうだもんで

今の経理の女子を苛めてる

(私の仕事を引き継いだ人)

って聞いてて、私もショージキ

ママンは人の仕事に関係ないのに

上司面で口出ししてくるから

あいつが辞めないと戻れないーーって

塩には言ってある。。。


ママンは社員になれたのかと

思いきや、まだ派遣のまま

らしく。。。

社長から結構嫌われてるので

(生意気だから。社長にたてつくから。)

どーーーなんだろーーー????

経理の腕を買われて社員になるのか、

他の人を直雇用で雇おうってなるのか、、

ママンは性格もアレやし、、、年齢が

イッてるので、もし社員になると

いきなり高給スタート?(そんなことは

無いと思うけどね)って塩は言ってたし

派遣を直雇用で雇うと紹介料を

派遣会社に払わないといけないから

(私はそれが申し訳ないのもあって

社員になりたい気持ちはあんまり

なかった。。私も重荷やしさ。)

色々考えると社員化はナイかもねぇ。。。

わからんけど。

もしかしたら、派遣契約切れてから

(もう塩会社は派遣を雇わない

みたいなので)

直接声をかけるのかも知れんけど。


ママンが居なくなれば

少し戻りたいかなって

思ってるけど、、、。

社員になりたくは無いなぁー。ww

責任持ちたくないしーーー。ww

システム変わって仕事が

難しくなったしーーー。


まぁ、あんまり期待せず

行く末を見守ります。ww

社長機嫌悪いと怖いしねーー。

けど、工場や前の職場より

100倍マシなのも確か。

人間扱いしてくれるしね。ww


おしまき。