やたはやなはらなら!
すすすのせせせ

おら、いわたに!


ロシアさんの心が

折れてきた、、、(--;)

分かる、、、分かるよ、、、

この会社の仕事は

難しい!!!!!

普通に事務経験長い私でも

相当の難しさ。。。

普通の  営業事務ーーーーとか

一般事務ーーーーみたいな

くくりでもないってか、、、

仕事内容が特殊やし、、、

めんどくせぇな、そんなん

いちいちするんか?

っていうのが多いし、

基本みんな忙しくて放置だから

私も、私が居るうちは

良いけど居なくなったらロシアさん

大丈夫かな!?と思う。。。(-_-)


私も半年近く居ていまだに

(´・ω・`)?  なことが多くて

本当はこんなあやふやな知識で

引き継ぎとかしなくないし

ロシアさんには完璧な教え方出来なくて

申し訳ないなーーと思ってる。。。


んでもって、この会社やっぱ

アホってか、バカってか

課長がアカンと思うけど

簡単に、事務未経験の

ロシアさんを入社させるのは

良いけどさーーーーーーー

(パソコン入力試験も無く面接だけ)

もし、「派遣だから」「実力不足だから」

ってすぐクビにするつもりなら

すっごい

驕りだよね!!!!!って思う。


派遣を本当に同じ人間と思ってない。(-_-)

替えのきく部品だと思ってるよね。。。

そーいうのが匂ってくるから

私この会社嫌いなのよ。。。


ロシアさんは今のところ

パソコンも用意されてなくて

上司とか私のパソコンを

借りて仕事してる。。。

メールアドレスとか、そういうのも

無し。

総務の担当者がココロ病んで

居なくなったから、その辺も

グダグダなのは、仕方ない(ものなの?)

のかもしれんけど

もしかしたら、様子見て

クビにしようと思ってるのかもしれんけど

派遣だから覚悟はみんな

ある程度あるといえ、傷つくよ。。。

更新されず「他の人を雇うことにします」

って傷つくし、仕事を教えた私にも

他のスタッフにも余計な手間を与えてる

訳だよ。。。。


私、やっぱ課長嫌いやなーーー。

すごく嫌いやわ。

あの人のどこが優しいんやろ????

この会社基準がおかしいわ。。

┐(´д`)┌

蛙男も、課長も

すごい優しいよーーーって前評判やった

けど、自分の保身ばっかやぞ。あいつら。

自分さえ守れたら、自分のプライド

(くっだらねぇーーーwwwwww)だけが

大事な奴らやぞ。。。

私が何の仕事してて、どう回ってるか

一切見えてないよ。。。

どっちかってーーーと

Yたちチームと課長の仕事はすごく密で

そっちしか絶対把握してない。


まぁもともとむちゃくちゃな会社だから

私も辞めるわけですがww


上司は仕事抱え込んでるし

やさこは休んでばっかやし

そこに事務未経験のパソコン入力

ゆっくりな人を投入。。。

って、もう知らん。。。


こんな会社のことで悩む必要

無いんだけどね、本当は。。。

ロシアさんは、「私ここの会社で

やっていける自信無いです、、、」

って、まぁ新人はみんなそうなるのは

結構あるあるではあるんですけど

(自信マンマン新人ってあんま

居ない。。)

ここの会社は特に、仕事難しいし

電話難しいし、そのくせ

時給安いし、私もロシアさんが

普通の派遣さんなら

「外れつかんだかもね。ww

まぁまぁ、無理なら初回更新

辞めなーー。wwww

派遣だからそこが良いとこなんやし。

頑張る価値?無い。」

ってなるんやけども。。。。

事務経験をここで積みたい!!!!

けど、更新されないかも!!!!!

ってのは、悩んじゃう。。。

(正直ここで積むのは心が死ぬから

辞めた方が。。。とも思うけど)


しかし、私が苦労したJの仕事も

ロシアさんには無理だろう

理解出来ないし、Excelで資料作るのも

無理なので、私がしばらくやります。

って上司の判断とか

やさこさんが課長に「これだけ

パソコン使えないと、、、」とか

言ってるのもきいたし、、、

クビなんかー!!!???

って心配。。。( ´Д`)


結局最後の最後まで

嫌な会社だな。。。ここ。


まぁ事務未経験?いやーーここで

がんばりなさい。ww

って簡単に入れた課長がクズやと

思うけど。

私も正直  ロシアさんへの気持ちは

こんな会社に居ること無いよ!

傷つく前に、見切りつけな!!

って気持ちもあり

ここで事務経験積ませてあげたい

私は無理やし、嫌だけどww、働きたいなら

長く頑張らせてあげたい

って気持ちもあって


けど、心のどこかで

このパソコンスキルだと、、、

無理かなーーー(--;)

やっぱクビになるかもなーー(--;)

って気持ちもある。。。

ロシアさん、入力がやっとで

セルのコピーとか、張り付けも

出来なかったので私が教えてます、、、。

けど、一回教えても次の日

忘れちゃってます、、、。(;つД`)


けど、2日で これは出来るよーに

なってきたじゃん!!!!も

あるんだよ。。。

しょーーじき、仕事の引き継ぎもやってる

けど、二人は時給もらいながら

パソコン教室(講師いわたに。初心者基礎)

やってるんだよ。。。wwwwwwww

ま、いっかーー。wwww


時給もらいながらパソコン教えるのも

この会社への復讐かーー。wwwwww


昨日はファイルをコピーして

名前の変更を教えました。wwwwww

(くっそ基本wwwwwwww)

そ、それも出来ないのか!!!!!

ってびっくりやけどww

まぁ。。。

あとはこまめに保存するのを

覚えてほしい。

言わないと保存しないから

怖くてしょーがない。ww

多分、続けてくのロシアさん

無理だな!!!!!!

この会社の想定範囲をはるかに

超えて触れて無いと思うもん。。。

けど、パソコン講師として!

(立場変わってるww)

教えれる範囲で教える!!!

次の仕事で何か役に立てれば!!!!

そう思う。

ロシアさん、頑張れ。

今度どーーーーーーーしても

事務でやっていきたいなら

(資金が許すなら)短時間パートで事務

午後は販売とか飲食パートで

経験を積むというやり方もあるよ!って

教える。。。


おしまき。