るたらな、わは、な!
すすすのせせせ

おら、いわたに!


今日は休みにしたったからーーーーー!!!!

朝から色々動いてぇーーーーー

勝手に悩みを増やしてるぅぅぅ。wwwwwwww


ってのも。。。


もーーー、わしの永遠の課題

派遣選ぶかパート選ぶか

問題でな。。。

ハロワに相談しよう!って思ったんよ。。

そしから他の役所にハロワの分店

みたいなのがある!って分かったので

そこに言って話をしてきた。ww


「お金に困っていないのですが

ずっと動けるうちは働きたいです!

安西先生っ、オレ事務、、やりたいです!!

でもっ、派遣っていつまで

働けますかっ。パートはいつまで

働けますかっ。パートに転向しないと

やばくねぇ?と悩みますっ。

でも、パートで嫌だけど辞められないのも

困るっ。派遣は辞められるっ。

結局どっちなんだいっ、、、!!!!!

派遣、55才定年説は本当なのかいっ。」

(昔は30だったり40だったりしたけど

道を先輩タチが切り開いてくれたよねぇ。)


って、クソな悩みに

(だって答えはひとつ!好きにしろよ

それしかねぇことおばちゃん、知ってる

もの、、、!!!!!!!wwww)

真摯にのってくれて、アドバイスくれて

ありがとう、相談員さん、、、!!!!!

心に、、、響いたぜ。


結論、多分現在の状況なら

55才でも仕事は見つかる!!

派遣だと求められることが多いなら

パートを探すのも吉。やりたいことには

何でもトライしてみよう!!


占いっぽいな、書いてみると。wwww


会社はおばちゃんが思うより

たーーーーーーくさんあるから!

大手しか嫌!とか時給はこれだけ

欲しいけど残業は嫌!!とか、

そーいうことを言われたら、見つからなく

なる可能性もありますが、いわたにさんの

ように「安くても良い!むしろ働き先は

小さい方が良い!!(大手はうるさい)」

って方なら、パートで探す方が理想は

見つかるかもしれないね?

社長さんにも色々居るから

みんなが若い人しか要らないって

訳じゃないですよ?

若い人はすぐ他に転職するから

若くなくて長くお勤めしてくれる人

って会社もあるし、色々あるから

心配めさるな!!

時給はどーでも良いってのは良いですね。

探してみましょう。色んな会社を!!


憑き物が落ちた。(このときは)


あと、公的施設関係(役所とか県庁)

年齢枠ないので、そこも狙ってみて?ww

と言われましたが、役所とかは

うるさそうなので嫌です。(言ってないけど)


なるほど!!!!

探せば仕事あるよね!!!!

派遣じゃなくても

良い会社あるよね!?

心配する私がバカなんだよね!!!!

ありがとう!!!勇気をくれた人!


って、帰宅。ww


そして、帰ったら

いそいそ、他の派遣会社に登録。ww

なぜなら、帰りの車で私は目標を

60代まで事務で働く!!と決めたからです。

60代まで死に物狂いで

仕事探すわ。。。


ってことで。某CMでも見る派遣会社に

登録。なぜなら素敵と思われる

自宅近くの事務募集してたから。

(すぐ電話かかってきて、支店にいって

事前登録することに。)


んで、向こうの営業さんを

「他でエントリーしてて、お話

もらってる、、、????(当惑)

父親が手術するかもしれない?

(当惑2)」

と、今日は先っぽだけ(下品)じゃないけど

今日は、登録だけで良いから!!!!

登録だけしに来たの!!!!


って話をして、

「実はホームページで見た

この会社の募集が気になってて」

って話をしたら!!!!!!


どーも、ここの派遣会社は

情報どんどん開示するタイプ?みたいで。

会社名と、場所と他の条件(詳しい)

書いた紙と担当営業やってきた!!!

びっくり。。。

私の今の派遣会社は

エントリー通るまで会社名教えてくれんよ。

詳しい場所くらい。


んでさーーーーーーーーーー

この会社がめちゃくちゃ良いのよ。。。

(いわたに的に)

時給は今と変わらず(少し安い)、

会社は小さい(素敵)

そして、求める人材が

パソコンが少しでも使えたら可!!!!

なぜなら、まだ社内は手書きで

対応!

働いている事務員三人!

70才、60才代、50才代!!

今回70代が退職のため、後任募集。ww

社長、穏やかで優しい。

アットホーム。(だろうな。)

仕事ものんびり。休みは少ない。

(長期休みはある。祝は応相談だけど

基本土日のみ。)

五時ピタで終わる。

あと、もし三年勤めあげたら

退職金出る。(; ゚ ロ゚)  、、、派遣なのに?

っていう。。。(--;)


素敵すぎん!!!!!?????

パソコンが使えれば良いって、、、!!!!

今時、、、!!!!!!!

こうね、こーーーーーーーーーー

今の会社みたいに、効率考えて動け

だの、時給以上働くの当たり前とか、

Excelの複雑な、複雑な式を見せつけられ

なんかで手直しすると

み、みんな狂いおった、、、!!!???

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

みたいな、やだーーもーーー!!!!!

ってか、この式って合ってるんだろうな!?

どっからか狂ってますってなってても!

知らんぞワシはーーー!!!!!!!!

きゃーーーーー!!!!!!!!!!

みたいなのがストレスなあたいに

とって、(全然仕事簡単じゃないのに

簡単っていう。(--;))  そんな!!あなた

数式入れられるの!?天才、、、!?

みたいなガラパゴスで働いてみたい!!!!


もしかすると営業がオーバーに

言ってるかもだけど。。

この会社は70、60才はパソコン触れない!!50代かろうじて。。。

社長、少しだけ、、、。ww

くらいって言うてました。ww

めっちゃ、ええやん。。。


えーーーーー行きたいーーー。

ここで働きたい。

なんなら、今ってみんな事務以外も

パソコン使えるやん????

そんなの知らないの?事務で働いてるのに?

あなた派遣でしょ?

みたいなところ、あるやん????

(前の職場でママンも塩も私より

関数詳しかったし、、、。(--;)

今の会社も使わない関数なんて

わかんねぇし。。。派遣で

働くとすごい仕事マウントみんなが

取ってくる感じ。)

それなのに!パソコン

出来るの?スゲーーー!!!!

が、まだあるなんて、、、!!!!!


もうめっちゃ迷ってる。

今の派遣会社、あれから話停滞したし。

一人事務の仕事、話進んだのか

やっぱお父さんのことあるし

だめです。なのか連絡なーーーんもねぇし。

ここ落ちたら絶対そっちに

エントリーするんやけどな。。。

てか、断ろうか悩んでる。

父親のことで迷惑かけると申し訳ない

って辞めようかと。

(この話の前から悩み中。)


向こうも、私ではなーーー、けど

他に来ねぇんだよなー  かもしれんな。

とか思う。

他に希望する人いたら絶対そっちに

紹介するやろ。


どーしよかな、、、。

一人事務やもんな。休むかもしれん

可能性の奴なんか紹介したないわな。ww

まぁガラパゴスも即働ける人が

希望らしいので、働ける他の人が

来たらその人に多分なるらしいけど。

もうガラパゴスみたいな会社パートで

探そうかな。。。

派遣だとパソコンどこまで

求められるの?問題がついて

回るんだよな。(それも辞めたい理由)

勉強すれば良いんだろうけど

仕事で使ってれば覚えられるけど

使わなくなるとすぐ

忘れるもん。SUM関数も最近

使ってねーーから怪しいわ。

ちょっとやれば思い出すけどサァ。

それに複雑な関数は求められるけど

私が出来るSUM関数なんてww

必要とされないのよね。

そのためにパソコン教室行くのも

なんかねぇ。。。(-_-)

調べたらパソコンそこそこコース

4万やて。。。

4万、、、。(--;)

しかも会社終わって通うんやろ?

、、、使うか使わんかわからんことを

覚えるんやろ?

んんんんん。。。

派遣やっぱ卒業しよかな。。。



おしまき。