なたはわまは、なら、なら!
すすすのせせせ

おら、いわたに!


今の派遣先の150円の時給の差ーーー(怒)!

って前に、派遣の営業が

送ってきた前の仕事内容を見てみよう!

などと久々にメールを開いたら。。。

私の保有するKDDIがTOBするけど

売る?(たぶん、、、)みたいなメールとか

三菱HCが上場廃止する(名証で。東証で

売買は出来るのでおそらく持ってて問題なし。)

とか、日本証券取引所が株式分割するよ!

って

( ゚Д゚)  ちょ、、、!!!!!!!

もう、あんな辞める派遣先は

どーーーーでもいい!!!!!!!!

なにが起きてるの!?私の持ち株たちに!?

ってなった。。。wwwwwwwwww


特に三菱HCは、やっすい時から持ってて

倍くらいになっててさ、それが

上場廃止するん!!!???って

めっちゃ焦った。。。。

普通に「上場廃止です。」的な文面だった

からさーーーーーーーーー

えーーー!!!!!!暴落するやん!?

そのわりに株価めちゃ落ちてる訳じゃないし

どーーーいうこと!!!???

ってなったわーー。(冷や汗)


ちょっとこれで冷静になれたわ、、、。(--;)

てか、あんな辞める会社より

持ち株のが全然、100倍大事やし。wwwwww

って気がつかせてくれた。

ありがとう。株。wwwwwwwwww


まぁネットでみた感じでは

(結局調べてるwwwwww)

人手不足だったり、不人気で集まりにくい

場合は派遣先がいきなり

時給を上げることはあるらしい。。

が、残ってる人たちが時給上がるか

っていうと、上がらないって

書いてあった。wwwwwwww

あとから来た人だけが得みたい。

(家賃と一緒か。。。

新築で入った人は高いけど

古くなって入居したら家賃

安いとかあるもんね。。。)

時給交渉したら上がることもある

みたいだけど、基本

もともと時給●●円で前に来た人はそれで

納得して入っている訳だから

⭐️⭐️さんは●●+150円だ!私も同じに

して!?って更新の時言えば

交渉してくれるかもしれんけど

派遣先からしたら、うるせぇなーー

なんで、他の奴の時給知ってるんだよ。

話すなよ!そんなこと!!!!

って、なるから

ある意味賭けだと書いてあった。。

Nさんも以前の派遣先で時給UPの交渉して

「無理。じゃあ契約終了で良いです。」

ってなったと言っていたなぁ。。。。


じゃあみんなはおそらく時給据え置きなんや。

ケチだもんなぁーーー。。。

公務員系やし、余計やよね。

私からしたら、ザマァやけどね。wwwwww

ハードワーク●●円で頑張ってね!乙。

wwwwwwwwwwwwwwww

残ったって得はない会社。。。ww

前の派遣先は、なんか知らんけど

50円黙って上げてくれたけどね。。。

ほんと、前の派遣先は

今思うと恵まれていたわん。。。

ありがとう!社長!!怖かったけど、、、ww


そーーいえばNさんの部署は

今のところ本当に、募集ない。。。

私のところだけ。

あんなに電話あるのに、募集しない

んだ、、、。残る派遣さんが

少し哀れ。。けど、性格悪い人だから

ちょっとザマァ。。。wwwwwwww

てか、そーーなんやーーーー。。。

田舎支店の辞めた営業(派遣)の

補充もしないし、、、

どんどん人手不足は加速中。。。。

(派遣は入ってもすぐ逃げるww)

その分、新しく来た人は時給良く

するけどめっちゃ働いてもらうよ!!

ってことなんじゃない?

いやーーーーーーーーーーーーーー

黙って働いていたら、どんどん

一時間150円分搾取されるところだった

んだなぁ

マジ恐い。。。

私の仕事、30分営業時間を伸ばして

かつ時給も150円増やしてトントンって

上は判断したってことやろ?

搾取だよなぁ。。。

私も、前の工場を辞めたかったから

今の派遣先がある程度クソなのは

覚悟してたけど、いつも現実は

想像を超える。wwwwwwww

もう、Bの仕事もやらなくて

良くなったし、私は今暇暇ちゃん

なんですけどww (日による。読めない。)

やさ子さんはまた私に渡した仕事が

戻り、外仕事も増えて

大変だけど、給料上がるか?って言うと

変わらんだろうしね。。。。

そーいうもんかーーー。

同一労働同一賃金ってナニ???wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ま、いーーーーーーーーや。。。。

派遣って、本当に都合良い存在なのね。

まぁ責任ないから、それはそれで

私には善き。

契約打ち切れば楽に辞められるのは

素晴らしい。

任期満了するんだから、失点はない。(はず)

だし。。。

次は違う派遣元にしようか考え中。

短期がやりたい。。


おしまき。