やたらわならわなはわは!
すすすのせせせ

おら、いわたに!


岸田、、、(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

第3子以降の大学費用ただに

すんの??????

(T_T)

別にサーーーーーーそれが

少子化対策って言うんなら

少子化対策なんでしょうよ。。。

けど、少子化対策かーー???(´・ω・`)?

今、産まれてない未来に産まれる子を

増やすのが少子化対策じゃないの????

大学生ってもう産まれてますよね?(´・ω・`)?

なんなら18才以上ですよね????

これってどう見ても

結局、自民党が大好き、大好物の

Fラン大存続のための苦肉の策やん。wwwwww

どんだけ、自分達の老後の天下りを

とっておきたいわけなん?(侮蔑)wwwwww

しかも、イケシャーシャーと税金でそれやるんだ。( ´Д`)

こないだの幼少者の扶養控除失くして

代わりに(代わりに????)

保険の控除を増やそう!ドヤァ!!!!

ってのも、どーーーーー考えても

生命保険会社から、ナンカもらってる

としか思えんやり口。。。

ほんと、もうフツーーーーーーーーに

当たり前として、まっとうに

「この国の税金は俺たちが好きに

使って良い。俺たちに良くしてくれる

金持ちだけに恩恵を与える。

貧乏人には、時々お与え(ばらまき)

配っておけばヨシ!!!!!wwww」

って、考えなんだろうなーー。。。


第3子以降ただ!やったー!!

岸田よくやった!!みたいな人たちは

騙されて応援したら良いと思うーーー。 ww

別におばちゃん、自分が該当しないから

怒ってなくて。。。

ほんと、自民党ってそーいう

国民を分断させる手口ばっか

やってくるんだなーー。って思うだけ。

全員に恩恵を!ってするのは嫌で

こっちは良くしてあげる!

こっちからは奪ってやる!!

ってすると、人間って

良くされた方は「やったー!」やけど

奪われた方は「あっちばっかズルい!!

あっちの足を引っ張ってやる!!!!」

って、なぜか権力者じゃなくて

良くされた方に憎しみが向かう。

んで、「ズルい!ズルい!!

平等平等!!!」ってなって

権力者が「仕方ないなー。良くされた

方からも奪います!!!」ってなると

奪われた方「やったー!ざまあ!!!!」

良くされた方「奪った奴ら憎い」

権力者「結局2倍税金取れることに

なった。やったー!嬉しい。バカな

国民で良かったーー。ww」


なんだこれ。。。。(T_T)


はぁ。。。( ´Д`)

やだわ。

こーーー、働くの嫌に

なるよね。www


そーいや、昨日

明日顔合わせの会社の

ハ●ワの求人票取ってこよ。。

(どんな仕事か詳しく書いてあるので)

ってハ●ワ行ってきた。

まーーーーーー、すげえ人数が

居たわ。( ゚□゚)

あんなに、みんな仕事探してるの????

なのに、決まってない仕事が

あるの????

みんな、何に応募してるんだろう???

って不思議になった。

まぁ、そりゃしばらく就職せずに

失業保険欲しいわって人も居るだろう

から。。。探してるのはフリなのかも

しれんけど。。。

それにしても、ゴイゴイスーな

人数でした。


あとねー、求人票って

インターネットで見ると

会社名と会社所在地が

伏せられてる所があって。

確か以前はハ●ワのパソコンだと

名前や住所が開示されてたんだけど

今はハ●ワのパソコンでも

開示されんのな!!!!!(驚愕)👀‼️

おばちゃん的にはあれ、改悪やと

思う。。。

そりゃ、人材会社とかが変な営業電話

かけてくるからうざいとか

あると思うけど、けど

会社の住所わからんかったら

私は絶対どんなに条件良くても

受けようと思わない。。。

(もともと何らかの意図で

やっているダミー求人なのかも

しれんけど。。。)

だって、相談員さんに聞けば

教えてもらえる、ってなってるけど

まず相談員さんに並んで話をするまでに

約一時間かかるんよ???

で、教えてもらって近くなら良いけど

「ここですね」って場所が

一時間とか一時間半かかる場所やって

み????

絶対受けんわ。┐(´д`)┌

正社員ならまだしもパートで

一時間半とか、アホか!の極みだよね。。。

(しかも四時間以下とか。)

特殊な仕事ならまだしも

事務で、パートで名前を隠す会社は

ほんと、なんのための募集????(´・ω・`)?

って思う。。


あれは、せめて場所だけでも

見せろよ。。。って思うのは

私だけなんでしょーか。。。

あと、わしが昔落ちた会社が

また事務を募集してる。。wwwwwwww

ざまぁ。。。

前は書類選考有りで

書類が戻ってきたんやけど

今は書類選考ナシになっとる。

ほんと、働く人減ってきてる

んですかね。。。

そー言われると年齢制限する

会社も減ってきた。。

正社員だと前は事務は45才以下が

多かったのに、昨日は

60才以下  が多かった。まぁそれでも

三割は45才以下なんだけど。(あくまで

正社員事務は。)

そんななか、強気で小さい会社が

(条件も良くないのにwwww)25才以下

未経験者応募可、新卒第二新卒歓迎

ってしてると、

(T_T)  こねぇだろ。。。

って突っ込みたくなる。( *´艸`)

求人票って色々滲み出てくるから

面白いんですよね。wwww

当たり前のことを、めっちゃ

「恵まれてるだろ?」的に書いてくる

ところとかあるしね。。。

(有給、好きな時に使えます←いや

ある意味当たり前のことなんやけど?

みたいな。。)

相変わらず天下の宝刀「とっても

アットホームな会社です」

「大変やりがいがある仕事です」

って、怖いワード載せてるところも

あるしね。。ww

おもしろ。


おしまき。