岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


まはらなはらま!
おっす!おら、いわたに!!

あるあるネタ。。
第三弾。。
ですが、、、
私がいた中学校のみかも。。ww

夏休みが終わると、毎年
そのまま体育祭の練習に
雪崩れ込んでました。。

んで、あと体育祭まで
半月くらいになると
全校生徒で最終練習みたいなのを
何回かやるんですけど

毎年、毎年
最初のグラウンド行進をまず
やるんですよ。。

そーすると、必ず
校長がキレる。。

「今みなさんの行進を見てました!!
こんなひどい行進を私は見たことが
ありません!!」

と大激怒。。

「こんな行進しか出来ないのであれば
体育祭は中止します!!」

運動嫌いのいわたに的には
心のなかで
「そーだ。そーだ。
暑いんだし辞めたらいいんだよ。
辞めたら。

でもどーせ怒るだけ怒って
辞めねーんだろ。
わかってんだよ。くそ。(-_-)」

と呟く。。
体育祭なんて、運動得意なやつだけ
好きなだけ走ってれば
いいんだ。。
うんちは、恥じかくだけだから
走りたくないっ★

なのに。。
結局校長は
「みなさん!もう一度だけチャンスを
あげます。
今度はしっかり!自分の力を振り絞って
しっかり行進してください!

これでダメなら本当に中止です!」

と、最後通牒を突き付けるのであった。。
お約束乙。。

んで、ゆとりっこなら
「えーーやだしぃー」
ってなおもダラダラ出来るかもしれんが
わしらは、部活でも終わるまで
水飲んだらダメ!!という
今思うと殺す気か!?という指導を
されて育ってきた雑草世代。。

おまけに体育の先生も木刀とか
持ってにらみつけてるし。。
嫌々、がんばって一糸乱れぬ行進を
するのであった。。

そーすると今度は手の平かえす
校長。。

「すばらしい!!君たちはやっぱり
やったらできるんです!!

分かりました!!
体育祭の本番も是非!!
今の感じを忘れずやり遂げましょう!!」

あーーー。。(_ _)

毎年毎年お約束乙。。

絶対どんなに初めから
そう。。
北朝鮮のようなビシッとした
行進をしようが必ず一度は
ディスられ。。
その後は持ち上げられるに
違いない。。

これは。
校長プレイ。。
我々は毎年毎年校長プレイに
付き合わされている!!!

と、私は思ってたんすけど。。
んで、これは全国的なお約束なんだと
思ってたんすけど。。

マースケに聞いたら
(隣の地区)
「そうかー?そんなんあったかー」
みたいな薄い反応でしたので
岐阜のなかでも
俺達中学だけのあるあるなのかも
しれやん。。(-_-)」

いやーー大人になっても
この時期になると
うわーー行進させられて
そしてぶちギレられる時期が
やってきたわーー!!!
と思うのですがみなさんは
いかがなものか。。

校長が代わっても同じプレイだった
気がするんだけどなぁ。。
教育委員会からこうやって指導せよ!
と言われてたんかなぁ。。