岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

たはらなまわ!
おっす!おら、いわたに!!

岐阜あるある。。

そだなーー。

お店とかの流行りが一瞬。。

今までも、●つおじさんのチーズケーキとか
焼きたてメロンパンとかー白いたい焼●
とかーー
食べ物系は、行列が出来てると

「俺も俺も俺も!!」
ってみんなワラワラワラと
後ろに並んで1週間位は
大人気なんだけど。。
一ヶ月もするとポチポチになり。
三ヶ月後には閑古鳥なので
お店は撤退ー!!!
ってのが定番★

岐阜人すぐ飽きるあるある。。

あとは。。

信長バスやたら
走ってるあるある。。

えーー信長バスとは
バスの側面に信長とか濃姫の
イラストがババーーーーンと
大きく入ったバスです。。

町を歩いてて信長バスが
走ってると
「信長バス!!」
とちょっと嬉しい。。
信長がワインを持ってる
ルネッサーーーンス!バージョンも
あったはず。。
ちょっと前はラモスバスも
見かけたけど監督を解任されたから
もう見られなくなるのねラモス。。
さいならっきょ。

あとはねーー
スーパーバロー多すぎだろ
あるあるとか。。
(いわたにさんはバローを
よく利用してますよ。
よきスーパーです。。)

あと、●鉄の踏み切りの
待たせ率は異常。。(ノ_・、)

あちこちに●鉄トラップは
仕掛けられていて
一個越えたらまた一個とか。。
超むかつくー。。

かと思うとサラッとJ●の踏切
だったりするから侮れん。。

踏切嫌いやわー!!

他にはそうね。。

都市伝説ネタでキムタクの
三人目が秘かに某病院に
いるから、長●のバローに
キムタクと静香が時々現れるって
やつ。。wwww

全国にその噂あるらしい。。
wwww
どんだけさ迷うんじゃ
キムタク家族。。ww
しかもバローでお買いものって
割りと庶民的。。wwww
おすすめの惣菜をおばちゃん
教えたろか?ww

だけど怖いのは知り合いの
娘さんが看護師さんなんだけど
その看護師の友達が
ダイレクトに、その噂は本当。。
私の病院にキムタクお忍びで来るよ?
とかって言ってるーー。。w

多分、その友達に聞くと
「いや、私の友達が、、、」
ってなるんだろーねー。。
それが都市伝説。。

まぁ、岐阜あるある。
そんなもんかな。

また思い付いたら書きます。。