2021年10月31日の衆議院選挙において、大阪府第13選挙区(東大阪市)にて101,857票を頂戴し、初当選させて頂きました。

 

衆議院選挙2021 大阪(堺・岸和田など)開票速報・選挙結果 小選挙区 NHK

 

ご支援頂いた皆様、投票して頂いた皆様に心から御礼を申し上げます。

 

今回の結果は、私への期待というよりも松井一郎代表、吉村洋文副代表を始めとする維新の会の大阪での改革実績に対する評価です。

 

またその評価も、「他の党よりもまだマシ」という程度だと認識しています。

 

「岩谷を選んで良かった」「維新を選んでよかった」と言って頂けるように、任期中に改革の成果を出していかなればならいと思っています。

 

ただし、政権与党でもなければ、野党第一党ですらない維新の会が結果を出すことは簡単ではありません。

 

しかし、今回獲得した単独での法案提出権を使って矢継ぎ早に改革に必要な法案をどんどん国会に出して与野党を突き上げていくことや、改革を進める場合はどの党であっても協力し間違った政策にはよりよい対案を出していく「是々非々の政治」によって、改革を一歩でも二歩でも改革を前に進めて行きたいと思います。

 

今後とも維新の会と私の国会活動をご支援頂き、また同時に厳しい目で評価をして頂きますことをお願い申し上げます。

 

(テレビ大阪さんが私の初登院を密着取材をして下さいました。)

 

 

 

初登院の様子