本日、東大阪の政治が歴史的な転換点を迎えました。

私は坂本龍馬を敬愛していますが、今日、日本維新の会代表の松井一郎がまさに坂本龍馬となりました。

長らく保守三分裂と言われていた東大阪ですが、松井代表の仲介により、本日、西野弘一元衆議院議員(現府議)が私の応援に駆けつけ、私の支持を表明して下さいました。

つい10日前まではお互い衆議院選挙に向けてしのぎを削っていた関係です。

しかし元は同じ維新の同志(維新の府議として先輩後輩)。

例えるならば自民党さんといういわば幕府を倒すための薩長同盟締結となりました。

奇しくも本日は岸田総理が、明日は安倍元総理が相手候補の応援に入るというタイミングです。

様々な過去の経緯を乗り越え、国民のため、東大阪市民のために立ち上がって頂いた松井代表と西野府議。

改革実現のため、ますます敗けられない選挙戦となりました。

明日からも全力で頑張ります。

岩谷×松井×西野 街頭演説