ドライブスルー 卒業式 | ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

アメリカ ニューヨーク在住の心理カウンセラーです。
公認心理師
www.iwatamhc.com
日常に起こった出来事を書いています。

知人とお話ししていて
先日の息子さんの卒業式の話になりました。

新型コロナウイルス対策で
ドライブスルーの卒業式だったそうです。


ドライブスルー?
そこまでして卒業式やる必要ある?

って最初思ったそうですが
実際に車に乗って
子供と一緒に卒業式に出席したところ、
学校の先生やスタッフから
たくさんの愛情を感じられ、
オンライン授業で会えなかった友達に
久しぶりに車越しに会って、
なかなか感動的な卒業式だったそうです。
ドライブスルーでも卒業式ができて良かったとおっしゃってました。
これもNew  Normalの一つですね。