IKEA Brooklyn | ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

ニューヨーク 心理カウンセラー 岩田康嗣のブログ

アメリカ ニューヨーク在住の心理カウンセラーです。
公認心理師
www.iwatamhc.com
日常に起こった出来事を書いています。

IKEA Brooklyn 
に行って来ました。

マンハッタンからはフェリーで行くのが簡単です。

フェリーはPier 11から出てます。

イーストリバー沿いにはたくさんの船がとまってます。

メキシカンレストランが
良さげ、、、
今度来てみよう、、、。

終わりがけですが
まだ桜がみられました。


フェリーは
Water Taxiと呼ばれてます。

 
週末は無料です。
平日は5ドル払って
IKEA で買い物してレシート見せたら
5ドル分還元してくれるらしい、、、
(実際にやった事ないのでわからないw)


フェリーの中。
今日は満席。


ブルックリンブリッジも見える。


ちょっと小さいが
自由の女神も見えた。

  
IKEA 到着!


まずは腹ごしらえ。
サーモン食べたが
写真撮るの忘れた。

ケーキは甘すぎた。

IKEA のすごいところは
安い商品を綺麗に飾ることによって、なんとなく、それなりにお洒落に見えてしまうところですよね。
色彩のコーディネートの勉強になったりします。

 
全部IKEAで揃えてしまうとどうしても
安っぽくなっちゃいますが
アンティークショップの家具などをうまくミックスすれば
それなりのインテリアになるんじゃないだろうか、、、


この棚が欲しいが、、、、
悩んだ結果やめた。


キッチンも整理したいが
どこから手をつけて良いのかわからない。


広いので全部見るとクタクタに、、、


1日楽しかった!
でも
あまり収穫はなかった。
計測しないと
家具って買えませんね、、、、。
また近いうちに戻ってきます、、、、。