長年、千葉〜山梨と渡り歩き
今は地元京都でイラスト活動している
イラストレーターいわたまさよしです

 

本日は気ままな日常ブログ(^^)

読んでもらえると嬉しいです。



:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

前回は梅田での買い物を

ご紹介しました(^^)

 

登山用品買うなら梅田!その.1

 

 

20年ほど前は空き地だった場所に

今では大型施設が3つ、4つ。

 

 

 

でん!

 

 

 

でん!!

 

 

 

ででん!!

 

 

数えきれないほどの

アウトドアショップがあるので

じっくりゆっくり見ると

1日じゃ足りないかもしれません。

 

 

商業施設をめぐって、

お目当やお気に入りのブランドで

買い物するもよし。

 

 

ヨドバシカメラ(リンクス梅田)の

ばかでかーーい石井スポーツで

登山道具一式揃えるもよし。

 

 

とても楽しい場所なので

ぜひ行ってみてください(^^)

 

 

登山に興味のない方でも

アウトドアのアパレルは

機能的かつおしゃれなのが

多いのでおすすめですよ(^^)

 

 

ちなみに、

僕が買ってきたのはこれ。

 

 

 

Dannerなんだなー。

 

 

…。

 

 

Dannerと言えばレインブーツの

スラッシャーが有名ですが、

実は登山シューズの種類も豊富。

 

 

 

はなちゃんもおまちかね。

おきまりのポーズですね。

 

 

 

このクラシックな包装、

アメリカンスピリッツを

感じますね(知らんけど…)

 

 

 

ダナートレイル2650 MID

 

 

登山シューズはこれで二足目。

関西の低山やトレッキングに

ぴったりの軽量シューズ。

 

 

一応、ミドルカットなので

足首は保護されていますが、

厳しい岩場や険しい岩稜帯には

しっかりをしたブーツの方が

無難かと思います。

 

 

 

こう見えてゴアテックス。

実はダナーが世界ではじめて

登山ブーツにゴアテックスを

採用したっぽいです。

 

 

Dannerってすごいんだなー。

 

 

…。

 

 

 

アメリカのトレイルを

連想するようなデザイン、

かなりツボです(^^)

 

 

 

 

アウトソールは

ビブラムソールのメガグリップ!

 

 

フットサルのメンバーでもあり

山登りの先輩でもあるますさんに

「メガグリップおすすめやでー」と

教えてもらったので素直にきく僕。

 

 

ちなみにますさんは

超アグレッシブな人。

 

 

10年以上毎日ブログを書きつつ、

登山ブログやインスタもしている

不動産社長 兼 YOU TUBER!

 

 

おしゃれで楽しい人なので

ぜひYouTubeごらんください(^^)

 

 

・GGMチャンネル

(グッドグッドマウンテン)

 

 

 

それでは次回は

須磨アルプストレッキングの

様子をご紹介したいと思います。

 

 

ども。

 

 

 

※おまけ

 

 

くんかーくんかー

 

 

 

 がしがし

 



 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 



 

 

イラストレーターいわたまさよし

 

親しみやすいコミカルイラストで

雑誌や広告、WEBのイラスト制作、

キャラクターデザインを中心に活動。

 

イラスト制作のご依頼・ご相談は

ホームページよりご連絡ください


WEB : いわたまさよしのコミカルイラスト

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: