本日イベントを行います!是非是非いらしてください。



"長〜くつづく"健康習慣をデザインする♪イワタケ♪です。



糖質制限、ランニング、ウェイトトレーニング…

 

様々なダイエットや運動にチャレンジしてきた私。

 

一時的に体重は落ちましたが、いずれも理想の体からは程遠く、リバウンドしてしまうこともありました。

その原因は明確でした。

どれも続かなかったからです。

 

ストイックな食事制限は、ストレスと空腹感で挫折。

毎日10km走っても、なかなか成果が出ずモチベーションが維持できず。

ハードな追い込みのウェイトトレーニング。

結果、疲労困憊で、その後何もできなくなる・・・

 

「もっと楽で続けられる方法があるはず…」

 

そう考えた私は、毎朝のウォーキングを習慣に取り入れました。

最初は30分程度でしたが、徐々に距離と時間を延ばし、今では1時間かけて快調に歩けています。

 

その結果、無理なく自然と体重が落ち、体調も抜群に!

 

仕事の集中力も上がり、以前よりも効率的に取り組めるようになりました。

毎朝のウォーキングは、私の生活を大きく変えてくれました。

 

ストイックな努力は必ずしも成功とは限らないということに気づかせてくれたのです。

 

大切なのは、無理なく続けられる習慣を見つけること。

あなたも、自分に合った方法を見つけて、理想の体を目指してみてはいかがでしょうか?