本日2回目(^_^;) | ☆お得活動にハマってます☆

☆お得活動にハマってます☆

日常の事を書く予定です!

旅行大好き♡貯金しつつ年に1度は旅行に行きたい!!を目標に頑張ります(^^)

自己満ブログ…よろしくお願いします꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

早速読者様になってもらえてすっごく嬉しいです!!ありがとうございます˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

嬉しさあまり本日2回目の更新(^_^;)

今日は年末のお掃除にピッタリな内容をと思いまして…꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

こないだ掃除の講座があったので行ってきました!!

そしたらプリン石鹸っていうのがあって。。

みなさんプリン石鹸って知ってますか?

こういう感じので、触り心地はトローンとしてます!
{12FB3DCC-C23B-40FA-8966-5DF7C2AA1DD1}


実家の換気扇で試したのですが…

これがすごいんです!!

このプリン石鹸を頑固汚れの換気扇とかに塗ってちょっと汚れてるところをクルクルして熱湯を流すだけでピカピカになりました!!(めんどくさがりやなので、熱湯ですぐ流してしまいましたが、本来はクルクルしてから熱湯につけ置きするそうです(^_^;))

{037044D8-4955-40B8-BABF-9748ED607BF7}


ちなみに2年放置していたもので試しました(^_^;)
半信半疑だった為、汚れてる写真を撮り忘れ( ꒪⌓꒪)
なのでビフォーアフターが出来ないのが残念ですが、とりあえず、油やホコリなどでベトベトしてました。。
それがゴシゴシ磨かなくても簡単に汚れが落ち、最終的にはキュッキュッて⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾
すっごく楽チン!テンション上がりましたー( ´◡` )

めんどくさがりやな私は、掃除=これは必須なものになりました!!
(←作るのがめんどくさいなと感じているのは気のせいと自分に言い聞かせてます( ˙_˙٥)笑)

講座でもらった紙を写メしたものなので見にくいかと思いますが…

良かったら作ってみてください!!


{F6E433F9-5AF7-4D00-AFED-7E3476C8FAAB}

{E39CE606-37BC-4296-8819-1BD477AD6444}

{08AB7626-D3F1-43BC-8C5A-344CF55C1844}

{E26C974E-FBC5-47F2-A422-ED3E06C9D3F5}


すごく見にくい( ꒪⌓꒪)ごめんなさい。。

作り方分かりますかね?

ちなみにこの石鹸によって、換気扇だけでなく、トースターも綺麗になりました(⁎˃ᴗ˂⁎)


ありがたい( ´◡` )