みなさんこんにちは!

植物が好き&育てられない採用担当(O)です。

 

 

 

 

 

陽差しは悪く、低温の部屋に住んでいるため

私以外の生き物は何も育ちません…。

 

 

 

 

 

それはそうと、

会社に綺麗なツツジが咲いています。

色がとても可愛いですよね!

 

 

 

 

 

 

当社の本社ビル敷地内には多くの植物があり、

サクラやマツなどの大きな樹木も

丁寧に手を加えて育てられています。

 

 

 

 

 

立ち寄った際はぜひ見ていってくださいね!

 

 

 

 

 

さて、今週から2026年新卒者向け、

インターンシップイベントが開催されます!

(当社参加イベントは下に記載します)

 

 

 

 

 

これからどの会社のインターンシップに

参加しようかと迷っている方は、

 

 

 

 

 

このイベントで新たな出会いを見つけましょう!

 

 

 

 

 

もちろん入場無料入退場自由なので、

気軽に参加いただければと思います!

 

 

 

 

基本は土日の開催となりますが、

1社あたり30分程度の説明を聞くだけなので、

目的を済ませて早急に帰るのもOKです!

 


 

【当社参加イベント】

 

5/19(日) 11:00-16:00 @札幌パークホテル

キャリタス就活フォーラム(土木建築エリア)

 

5/26(日) 12:30-17:00 @札幌パークホテル

ジョブキャリ北海道 (土木建築エリア)

 

6/1(土) 13:00-17:00 @アクセスサッポロ

マイナビインターンシップ&キャリア発見フェア

(完全予約制・土木建築に特化)

 

※色んな企業の話を聞きたい方は前半、

企業の人とゆっくり話をしたい方は後半の

時間帯がおすすめです!

 

 

 

 

当日は私も参加しますので、

岩田地崎建設のブースでお待ちしています!

 

 

 

 


ところでみなさんGWはいかがでしたか?

私は初めて美瑛町に行ってきました!

 

 

 

 

 

青い池はコンディションが良くなかったようで…

 

 

 

 

それでも、この不思議な光景と、

透き通った水はとても美しかったです。

次は真っ青に染まっていることを期待!

 

 

 

 

また、ケンとメリーの木も見に行きました!

 

 

 

 
 
 
 
こちらは1923年に植えられたポプラの木で
樹齢はなんと、100年越え!!
 
 
 
 
かなりの老木ですが、今も持ち主の方に
大切に育てられているようです。
 
 
 
 
当社の創業も1922年と近いので、
なんだか勝手に親近感があります。
(創業はなんと、100年越え!!)
 
 
 
 
----- ケンとメリーの木 -----
1972年に日産のスカイラインのCMに登場した、
美瑛の丘を象徴する風景の一つ。
CM「ケンとメリー」の登場人物にちなんだもの。
---------------------------------------(美瑛町HPより)
 

 

みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

お会いした際にお話し聞かせてくださいね!

(私の学生時代はアルバイトばかりでした泣)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう~