皆さん、こんにちは。

岩田地崎建設株式会社 人事部です。

もうすぐハロウィンですねハロウィン

ハロウィン限定のお菓子を見るとついつい買ってしまいますラブ

 

さて今回は、10月6日に行われた、

「創世スクエア」開館記念式典を紹介します!

 

創世スクエアは大通公園のすぐ近くに建設され、

地上28階・地下5階建ての高層棟と、9階建の低層棟の2棟で構成されています。

高層棟にはHTBや朝日新聞など、低層棟には劇場や図書館が作られ、

当社もこの工事に携わりました!!

 

開館記念式典は創世スクエア内の札幌文化芸術劇場hitaruで執り行われ、札幌市 秋元市長より感謝状が授与されました。

札幌市のランドマークとなる創世スクエア、

皆さんもぜひお立ち寄りくださいウインク

 

さて、当社は随時1dayインターンシップを募集しています。

応募はこちらから!!

 

内定式!

テーマ:

皆さん、こんにちは。

岩田地崎建設株式会社 人事部です。

10月に入り、すっかり寒くなりましたね。

皆さん風邪に気を付けてお過ごしください星

 

さて、当社は10月1日内定式を行いました!!!!

実は当社、今まで内定式がなかったのです…

(昨年までは内定者懇親会という食事会等を行っていました)

初めての内定式ということで、

私もドキドキしながら運営側として参加しましたウインク

 

副社長の訓示のあと、

主役である内定者の皆さんは真剣な面持ちで

内定通知書を受けとり、無事内定式は終了しました。

 

 

その後は自己紹介を兼ねたグループワーク

10階の食堂で立食ビュッフェを開催し、

先輩社員と一緒に和気あいあいと盛り上がりました。

来年の4月から一緒に働くのがとても楽しみです音譜


内定者の中にはインターンシップから

当社に興味を持ってくれた方がたくさんいます。

業界研究・会社研究としてぜひご参加ください!!

応募はこちらから爆  笑

どうも、札幌はすっかり秋になりました。しかしながら苗穂駅から会社まで歩くと汗だくになる採用担当(W)です。


広島カープ優勝しましたね。


独走での3連覇、黄金時代到来といったところでしょうか。


我等が日本ハムファイターズは残念ながら失速していますのでCSに向けて切り替えていきましょう。


(我等と言いつつ筆者は西武ライオンズファンです。)


プロ野球について熱く語りたいところですが、本ブログの趣旨から逸脱しますので割愛いたします…。


さて、地震の影響により中止や延期をさせていただいた本社でのインターンシップですが

 


先週から再開いたしました。

 


毎回インターンシップに同行させていただいているのですが

 


参加していただいている学生の皆さんのお話しを聞くと将来のことをきちんと考えています。

 


自分が学生時代どうだったかと振り返ると悲しくなるので前だけを向いておきますが

 


インターンシップは将来の職業、会社選択において非常に重要なものだと考えています。

 


実際にインターンシップしていただくと

 


今まで知らなかったことが多々あります。

 


思っていたことと違うことも多々あります。

 


学校で習ったことも多々あります。

 

 

いろんなことを経験していただいて、その結果当社を将来の選択肢に入れていただけると嬉しく思います。

 


お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

To be continued…

 

 


インターンシップ随時受け付けております!

 

応募はリクナビ2020よりお願いします。

 

皆さん、こんにちは。

岩田地崎建設株式会社 人事部です。

北海道胆振東部地震から2週間が経ちました。

日常が次第に戻ってきてはいますが、

まだまだ完全復旧には至っていません。

建設会社として私たちも復興を支援していきたいと思います照れ

 

 

さて、今回は8月21日に行った
大阪支店のインターンシップの様子を紹介しますビックリマーク


今回参加してくれた学生は、

以前学校で行われた企業説明会を通して

施工管理の仕事に興味を持ったそうです。


実施現場は徳島県の箸蔵トンネル

作業所の皆さんで対応していただきました。

 


↑若手社員からの説明指差し

 

↑測量の体験**yumi**

 

土木・建築の施工管理に興味がある理系の皆さん向けに、

1dayインターンシップを募集しています。

 

現場見学や会社説明など建設会社ならではの

インターンシップとなっていますウインク

こちらからお気軽にご参加ください!!

 

節電

テーマ:

採用担当(W)です。今週は私が担当いたします。


先週の地震…皆様大丈夫だったでしょうか。


亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに今もなお避難されている方々、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

 
今回の地震で北海道のほぼすべてが停電し、困った方が非常に多かったと思います。


まだ停電が解消されていない地域の方々が多くいらっしゃいます。


1人1人ができることはあまり多くはないかもしれませんが


節電


できる限りやっていきましょう。

 

To be continued…