皆さん、こんにちは。

岩田地崎建設株式会社 人事部です。

今回は、中川が担当しますぶーぶー

新年早々インフルエンザウイルスになってしまいましたが、、、

本年も様々な情報を更新していけるよう頑張りますので

宜しくお願い申し上げます。

 

さて、2017年になり、

弊社では仕事始めである5日(木)に

仕事始め式が執り行われましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

社長の挨拶から始まり、

各表彰式や抽選会が行われましたカナヘイ花

 

 

 

 

表彰式では、

優良作業所賞対象期間内に完成した工事のうち、工事利益率・無事故無災害・

出来栄え・ユーザー評価・工事難易度などを総合的に勘案して決定

VE(※)提案賞独創性・実効性・コスト削減効果等を総合的に評価

特別賞

運転者無事故表彰 の

表彰が行われました合格

 

受賞者の皆様おめでとうございますクラッカー音譜

 

VEとは、Value Engineeringの略。製品やサービスの機能を低下させずに、

全く別の方法や手段を提案してコストダウン(維持管理を含む)を図るなど、

総合的な価値の向上を目的とした手法

 

短い時間ではありましたが、

また1年頑張ろう!と思うことができる時間となりました砂時計

 

 

話は変わりまして、1月6日(金)は

雪の結晶第68回さっぽろ雪まつり雪の結晶安全祈願式でした雪

 

札幌商工会議所 建設部会などで構成する

第1雪像制作部会は、

昨年に引き続き大通西5丁目会場の

大雪像制作を担うこととなりました。

弊社からも2名が大雪像制作スタッフとして

制作に携わります!!

 

制作作業に先立ち、執り行われた安全祈願式には

札幌市町田副市長ほか多数関係者が出席され、

弊社の社員も出席しましたDASH!

 

↑安全祈願式の様子

 

今年のさっぽろ雪まつり(大通会場)は

2月6日(月)~2月12日(日)

開催されますひらめき電球

どんな雪像が出来上がるか今から楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

今週の人事部アフターダーク

19日(木)、北海道科学大学の

就職情報交換会に参加し、

都市環境学科の学生を対象に、

企業紹介、パネルディスカッション、交流会を行いましたビックリマーク

 

 

 

北海道科学大学OB・OGの弊社社員も参加しましたので、

現場の生の声をお届けできたのではないでしょうかDASH!

皆さんの就職活動の参考になればと思いますにこまーく。