みなさん、こんにちは。
岩田地崎建設株式会社 人事部です。
今回は、中川が担当します。


今月18日から29日まで札幌大通公園では、
「さっぽろライラックまつり」が開催されています
北海道産食材を使った外国料理を提供するコーナーや
ワインガーデンもあり、札幌を代表する春のイベントです
是非足を運んでみてはいかがでしょうか


さて、話は変わりまして
5月21日(土)に、昨年に引き続きCSR活動の一環である
「緑の水田プロジェクト」がおこなわれました
今回は当社製作の日本酒「札幌村」を造るための
田植えバスツアーです
当日は職員とその家族・友人合わせて93名が集まり、
真夏日並の最高気温28度と太陽が眩しい青空の下、
酒造好適酒米彗星」の田植えを行いました稲


 
↑岩見沢市毛陽町にある「緑の水田プロジェクト」の看板が
立てられた田んぼ


 約1時間程かけて2反(約600坪)の水田に苗を植えました 

 

 
 ↑田植えの様子
 

真夏日並の最高気温28度と非常に暑い日でしたが、
最後まで楽しみながら、無事田植えを終えることができました


次回の「緑の水田プロジェクト」は秋の稲刈りツアーです
どれだけ成長しているのか楽しみですね