福岡市立南市民センターコンサート | 宗次郎公式スタッフブログ

宗次郎公式スタッフブログ

オカリナ奏者”宗次郎”公式ブログ
イベントなどのお知らせはもちろん、公演中のレポートなどをお伝えしていきます♪
またご好評頂いている宗次郎推薦のオカリナ【TNGオカリナ】情報も発信しています☆

皆様こんにちは、ワタクシですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ご報告が遅くなりましたがあせる先日5月12日(日)に福岡県は福岡市立南市民センターにて

 

 

 

 

 

宗次郎オカリナコンサート〜歩き出して吹き飛ばして〜

 

 

 

 

 

が開催されましたビックリマーク大勢のお客様にご来場頂き誠に有り難うございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの公演ではワタクシと蓮沼さんは東京から車車で移動しましたよ。ワタクシ的恐怖としては高速道路運転中の飛び石に注意しつつ無事東京⇄福岡を走破することができましたアップ昨夏から既に2回飛び石でフロントガラスが割れる経験をしたワタクシです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、この公演では主催のカンターレ・フォレスタOfficeの矢原先生をはじめとする先生方、そして地元のオカリナ愛好家の皆様総勢120名余りの方々と共演をさせて頂きましたびっくり

 

こちらはリハーサルの様子音譜皆様しっかり練習をして当日を迎えてくださったのでしょう、宗次郎さんがアドバイスすることは何も無いくらいお上手でしたよ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

共演曲目は「故郷の原風景」「林をくぐりぬけて」の2曲でした。「林をくぐりぬけて」はライブではかなりお久しぶりです。また蓮沼さんは同曲ライブ初演奏ということで数ヶ月前からお酒白ワインを絶って本番に備えておりましたよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてライブではピアノの蓮沼健介さん、パーカッションの佐藤唯史さん、ギターの小林健作さんの中国ツアーメンバーに加え、紅一点ヴァイオリンの今井博子さんが参加なされてのコンサートでした!!

 

この時の模様はいずれまたYouTubeで??

 

 

 

 

 

 

 

 

一番宗次郎さんの音楽を理解なされているOKヴァイオリンの今井さんが参加なされるとアンサンブルが引き締まりますキラキラ「感謝の歌」「夢」などはヴァイオリンの音色があればこそですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの日のプログラムをご紹介しますメモ

 

 

《第1部》

歩き出して吹き飛ばして

アイヌ古老の歌に寄せて

昔むかしの物語を聴かせてよ

感謝の歌

森に還る

りんどうの花開いて

月夜のダンス

コンドルは飛んでいく

 

《第2部》

故郷の原風景 ※共演

林をくぐりぬけ ※共演

悲しい水

こだまが風になって

最終列車

真夜中のダンス

天空のオリオン

大黄河(アンコール)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はオカリーナの森で一昨日行われた

 

宗次郎森の音楽会 in 常陸大宮

 

の模様をレポート致します鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様ご機嫌ようグラサン