奈々、6歳になる。 | 我が家のぶろぐ

我が家のぶろぐ

家族の成長日記

1月23日は奈々の誕生日。6歳になりました。


お誕生日ケーキは、奈々のリクエストで母ちゃんの手作り。

母ちゃんは奈々が幼稚園に行っている間に、クッキー生地でケーキの土台作り。


奈々を幼稚園に迎えに行って、近所のイズミヤで生クリームとイチゴを購入。


おうちに帰ったら、ケーキ作りです。


奈々はフルーチェ混ぜ係りと、生クリームのホイップ係り。
我が家のぶろぐ

3時半になると駿も小学校から帰ってきました。一緒に盛り付けです。
我が家のぶろぐ

親の贔屓目でも、あまりセンスの良いホイップの盛り付けじゃないですね。


我が家のぶろぐ

ろうそくを6本立てて、ハッピーバースディ・トゥ・奈々!


我が家のぶろぐ

仲が良いのか、悪いのか?この兄弟は?


我が家のぶろぐ

晩御飯は、これまた奈々のリクエストで、近所のお好み焼き屋さん「偶(ぐう)」


我が家のぶろぐ

おや?かず君も一緒です。夕方、かずの中学校の入学祝の自転車をあさひに選びに行っていたので、その帰りに偶によったのです。この小学6年生、すでに父ちゃんより沢山食べます。


二人が食べているのは、「オムそば飯」 これも上手い。


我が家のぶろぐ

最後に、飲み放題メニューについているソフトクリームを山盛り食べました。


次は母ちゃんの誕生日ですね。何を食べましょうか。