ガテン系のオヤジ【2】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

●前回の話 ガテン系のオヤジ【1】

家賃保証会社の申込書を渡した。
オヤジ「なんじゃ、こりゃ」
磐田の大家アイコン(中)「家賃保証会社の申込書です、必要事項を記入して下さい」

オヤジ「1つ聞いてもいいか?」
磐田の大家アイコン(中)「どーぞ」

オヤジ「家賃保証会社に入らないとダメなのか?」
磐田の大家アイコン(中)「はい」

オヤジ「絶対か?」
磐田の大家アイコン(中)「絶対です」きっぱり

オヤジ「俺は家賃はきっちり払う、滞納なんか、しないぜ」
みんな初めは、そー言うにやり

磐田の大家アイコン(中)「滞納しなくても、入っていただきます」

オヤジ「今まで保証会社に落ちた奴いるか?」

磐田の大家アイコン(中)「そらぁ、います」

オヤジ「どんな奴だ?」

磐田の大家アイコン(中)「よくある例が、収入が極端に低い人です」

オヤジ「どれくらいならいいんだ?」

磐田の大家アイコン(中)「それは私には分かりません、保証会社が決めます」

オヤジ「じゃ、絶対に落ちるのはどんな奴だ?」

磐田の大家アイコン(中)そーですねぇ、無職の人は落ちます

オヤジ「俺は横須賀で自営業をしてるが、収入不安定なんで去年の年収は0円だった。こっちに引っ越したら、どっかに勤めよーと思って勤務先を探してるが、この状態を無職とは言わんよな?

じゅうぶん、無職です笑い泣き

…続く汗

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング