アドレスV100 シートカバー交換 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

▼俺の愛車アドレスV100
バイク-1
買った時、全てきれいだった。

だが、
長年の使用により、シートに落ちない汚れ破れが発生えーん


テープで補修して、しのいできたショボーン

そこで、今回
専用シートカバー(レザー)を買った。

さぁ、張り替えるぜ~

1)まず、タッカーの針を取る

数が多いからメンドクサイ汗


2)古シート撤去

3枚おろし(食べれません)


3)防水用のビニール用意



4)ビニール被せりんこ

何でこんな事するか…それは安もんのシートは雨水が混入するからだ(後述)


5)NEWシートカバー被せりんこ

ここで重要ポイント:ピーンと張ってはいけない(後述)


6)タッカーで固定

念押しするけど、ピーンと張ってはいけない(後述)


7)張ってはいけない理由

ピーンと張るとシートの縫い目が広がり、そこから雨水が入るからだショック


8)そして完成

確かにピーンと張ると見た目はきれいでカッコいい…だがそんな事より、耐久性を重視。いかに防水ビニール入れてるとは言え、シートの中がぐちゅぐちゅなのはヤだ。


9)タンデムベルトは捨てりんこ

人乗せんし、バッチィし…


10)完成

ピーンと張らないという事は、多少のたるみやシワがあるという事だが、乗っているうちに、たるみやシワはだんだん消えてゆく♪
…だからと言っておばちゃんの顔をシートにしても無理です(ツッコまれそーな事を書いてしまった)

▼費用は下記を参考に

普通に買えばアマゾンの方が安いけど、クーポン使いたかったからモノタロウにしたグラサン

なお、タッカーの針は6mmがヨロシ(使用したのはMAX T3-6M)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング