金属買取業者 日本人vs中国人【1】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

DIYリフォームをやっていれば金属ゴミがいっぱい出てくる。そしてその金属は売ればゼニになる。

で、売りに行くのだが、今まではオヤジのスクラップ工場一択だった。

ところが、最近いつ行ってもオヤジはいない(あくまで予想だが多分逝った)代わりに息子がいるのだが、コイツがどケチで買取値が低い。

という事で、新たな金属買取先の発掘をする。
候補は2つ。

●エントリーNO.1
日本人経営のスクラップ工場

ここは豪邸に行く途中にあるから前から気になっていた。
ネットの評判はたった1人だが高評価♪

高評価1人だけの場合、自作自演の可能性もあるが、他の案件を27件もレビューしてるので、普通のお客さんと判断した。


●エントリーNO.2
中華のスクラップ工場

中華の業者にはイヤな思い出しかないが、いかに中国人とは言え、もしかしたら、まともな人間がいないとも限らない。

豪邸から出た金属ゴミは約100kg(ほんの序の口。まだこれの5倍はある)、これを2つに分けてそれぞれの工場に持ちこむ。

まず日本人の工場に行った。
磐田の大家アイコン(中)「金属買取お願いします」

受付「まず計量機に乗って下さい」
えええぇー、こ、この人は…1

作業員A「全部でこれだけですか?」
えええぇー、こ、この人は…2

作業員B「ここに降ろして下さい」
えええぇー、こ、この人は…3

作業員C「降ろしたらもう一度計量機に乗って下さい」
えええぇー、こ、この人は…4

この工場の人間、全員が〇〇〇のよーだガーン

…続く汗

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング