お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その99 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

●前回の話 お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その98

諸事情により、ブラジル人だよ全員集合アパート【不良棟】にテレビアンテナの新品を付ける事になった。(古いのあったが壊れていたのよな)

ブラジル人だよ全員集合アパート【不良棟】は3連のテラスハウス。

不良棟と言っても今はもう家賃滞納者はMさんだけ。

まず、日本人には、工事内容を説明して納得してもらい、配線工事が無事に完了した。何でブラジル人だよ全員集合アパートに日本人がいるかは割愛。

次にMさんに工事説明したが、いらないと言う。なぜなら、すでに、てめーの部屋単独でアンテナを付けてるから。家賃払わんくせにCSのブラジル放送見とるムキー
いらんという奴にわざわざ配線する事は無い、もしコイツが退去したら困るが、どーせどこにも行かん(だから家賃滞納しても置いてやってる)

最後は紅一点の独身女性、Yちゃん。
彼女はテレビ持ってるが、今まで見れなかったんで絶対喜ぶと思っていた。
磐田の大家アイコン(中)「今度テレビのアンテナ付ける事にしたんで、工事してもいいかな?」

Y「テレビ見れるのはうれしいけど、工事ってどうするんですか?」

磐田の大家アイコン(中)「Yちゃんの2階の屋根裏で配線工事します」

Y「つまり…

私の部屋に工事の人が入る…という事ですか?」

磐田の大家アイコン(中)「うん、そーなる」

Yお断りしますきっぱり

えええぇーガーン

磐田の大家アイコン(中)「工事しなきゃテレビ見れないよ」

Y「かまいません」きっぱり

磐田の大家アイコン(中)「何でダメなの?」

Y「部屋に他人が入るのイヤなんです」

磐田の大家アイコン(中)「あ、もしかしたら、見られたらマズイもんあるんだ」爆笑
軽いジョークのつもりで言った。


Y「・・・」

図星かい笑い泣き

何?見られたらマズイもんって…

男だったら想像は付くんだけどなぁ…

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
人気ブログランキング