気になる物件【その9】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ22●前回の話 気になる物件【その8】

【FINAL】
内見が終わって、AKB不動産に鍵を返しに行った。
じじぃ「検討して買う気になったら連絡下さい」

磐田の大家アイコン(中)「検討は不要、もう答えは出てます」

じじぃ「えっ」♪
見る見るじじぃは笑顔になるニヒヒ


磐田の大家アイコン(中)「価格さえ折り合い付いたら買います」

見る見るじじぃの顔が般若のよーになるムキー

じじぃ「あんた、もしかしたら…指値しようと思ってるのか!」

磐田の大家アイコン(中)「え、ええ、まぁ…」

じじぃ断る!

えええぇーガーン

じじぃ「値切る奴なんかには売らん、帰れ!」

何この態度ムキー
そもそも、まだ金額も言ってないのに…



正直、この段階で買うのをあきらめた…こんな奴が仲介に入る以上まともな取引はできない。

だが、この奇血外じいさんにやられっぱなしで、このまま終わるのは納得できない。

正攻法で攻めてみる
磐田の大家アイコン(中)「お宅は仲介の不動産屋ですよね?
だったら、買い希望者の指値を聞いて、それを売主に伝えるのが筋じゃないですか? 仲介業者の一存で破談にするのはおかしい。値段を聞いて売るか売らないか判断するのは売主さんのはず」

しかし…
じじぃの反撃
「ワシは売主から全て一任させている。だからのワシの意思は売主の意思。ワシが気に入らん相手には売らん」ムキー


番組の途中ですがお知らせします…現在不動産を売却しようと思ってる人に忠告です。
不動産会社は適当に選んじゃダメ。こんな風に売主の利益に反して売買の妨害する奴もいます。少なくとも専任にするなら不動産会社は慎重に選びましょう。



…この後もじじぃとバトルを続けた。
何がこのじいさんを狂気へと導いてるのか知らないが、こちらが正論を吐いても昭和の頑固じじぃには通用しない。

だが私はチャンスを待っていた。
じじぃは金額を聞かず私の指し値を拒否したが、もし聞けばボンバーを落とせる爆弾


…そして、チャンスは訪れた♪

じじぃ「あんたいったい、いくらで買うつもりだった?」

家の売値は325万円。

磐田の大家アイコン(中)324万円パー

じじぃ「えええぇーガーン
値引き、たった1万円か?」

磐田の大家アイコン(中)「ハイ、そーです」

ウソ~♪ ホントは100~200マソ、状況に応じて臨機応変に言うつもりだった

磐田の大家アイコン(中)「でも指値する奴には売らん…とおっしゃるから帰ります、さいなら~」


ドアを閉める直前にじじぃの顔を見た。

何とも言えない表情をしていたガーン

ちなみにこの話は約3ケ月前ですが、この物件は今でも売れずに残っていますにやり

ま、田舎で駐車場なしでは、普通誰も買わんわw(私以外は)


人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ
にほんブログ村