残置物処理 IN 大阪 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ご無沙汰ちゃん、22日から3日間大阪に行って来た。
亡くなった母親の部屋を引き払うための残置物処理だ。

しかしまぁ、なんで年寄りは、あんなに物を溜めこむのかねぇshock*

老人の1人暮らしの1DKの部屋にもかかわらず、2トントラックに積みきれない量の家具やゴミ…がーん
新幹線で行ったので回収業者を探した。

始めに見積もりに来た回収屋は部屋の中見て「すごいっスねぇ」と言いながら13万の見積もりを出した。高いわw

次に来た業者も同レベルの10万~12万(省略する物により変動)
ここはブログ読者からの紹介された業者で、安くしてくれるかもと期待したが、数字至上主義のしっかり商売人だった。

3件目の業者は、ネットでたまたま見つけたところだが、愛想よく、ザックばらんに6万円という値段を出したのでここに決定クラッカー
見積もりは、最低でも3件取る必要性を改めて感じた。

エアコンは自分で外して、ベッドは+ドライバー(これしかなかった)で分解して
金属のみにして売りに行ったら5千円ほどになったチョキ

ベッドをバラした木と大量にあった瀬戸物(茶碗類)を、クリーンセンターに持っていったら450円だった。10Kg90円、大阪は安いネ~

持って帰るものあるので、来週車でまた行く事になりそう汗

●そうそう大事な報告を忘れていた。
例のお宝 ついに見つかったビックリマークキラキラおぬしも悪よのー

母から言われた隠し場所をもう一度、徹底的に調査パー

まさかこんなところに無いだろう、と手を差し込んだら、明らかに封筒の感触ラブゥ(予想額よりも少なかったけど…)

危なかった、見つけたの回収屋が来る少し前だったゾゾゾ
もし見つけられなかったら、まちがいなくゴミとして焼却されていたドクロ

思いがけないプレゼントキラキラ
ありがとう、母上ahaha;*


人気ブログランキング