自治会が攻めて来た!…その1 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

豚およびですか都会に住んでる人には、寝耳に水の話かもしれないが
田舎には自治会(じちかい)というマカ不思議な集団が存在するドクロ

その地域に住んでる人から会費と称して、金を徴収し、それを地元のために役立て、地域のみんなで役割分担して、運営している(という趣旨を謳ってる)私設の集団である。

まぁ、自治会にもいろいろあって、マジメにやってるところは、会費を、防災や治安維持のために使われていたりする。

ところが、そうでないところもあって、集めた金を役員の飲み会など私腹を肥やすだけの地域もあるむかっ


●先日、2人の男が私の自宅にいきなりやって来た。
自治会長「私、△△自治会の会長です、この人は副会長」

なるほど、隣の市の自治会か…
見たところ、どちらも893顔負けのイカツイ強面オヤジガクブル

用件はだいたい察しがつく。
貸家の住人を自治会に入れてやるからカネ払え…これしかないsei

磐田の大家アイコン(小)「お話、伺います」
初めは相手に言わすだけ言わせて、後でまとめて反撃する戦法を取るグッド!

自治会長「○○番地にお宅の貸家ありますね、だから自治会費を支払ってくれるかな」
やっぱりうーん

顔だけじゃなく声も迫力ある強面オヤジ2人組怒る
有無を言わさぬ893のように、容赦なくガンガン攻めてくるパンチ!
普通の主婦なら耐え切れず、黙って金を払うだろう泣

▼こいつらの言い分はこうだ。
・引っ越してきて1ケ月経つのに、自治会に挨拶すらして来ない。
・ゴミどーやってる? 自治会の承諾なしにゴミ出せないぜ!
・戸建ての場合ホントは入会金6万円いるが、賃貸だから負けてやる。
(アパートは入会金不要)その代わり会費、年間2万円一括で払え。

2人組は、言いたい事さんざん言い終わったようだ。
自分らの演説の余韻に浸っている…

おめーら、この俺様を言いくるめた、とまさか思っているんじゃないよなまっちょ

さぁ反撃開始メラメラその2へ続く汗


人気ブログランキングへ