【コメ欄開記事】サト×①2018→2019徒然 ②2019磐田 ③2019ミスチル ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

2019年も残すところ、あと359日です←年始1発目の記事のお約束(笑)
お約束と言えば、サトポッドでの年始めミスチルシャッフル♡
今年、チョイスされたのはこの曲♪
Mr.Children ニシエヒガシエ(動画時間 5分5秒)

iPodもさすが、所持者の事をよく理解してると言うか。
まさにぴったりな曲を、シャッフルで出してくれました(笑)

この曲は今から21年前に発売されたシングル曲☆
フジテレビ系列、きらきらひかるの主題歌♪
<私信DEポン ロッテさん>
今年も宜しく♪
で、21年前と言えば?← ちなみにフランスWCの年です←←←

ニシヒガと言えば、ドームやスタジアムなど大きな箱での演奏時の、
特効演出もたまりません花火
今年はドームツアーがあるけど、どんなセトリになるか楽しみデス♪

てなわけで、平成ラストにして30代ラストイヤーが
幕開けしたワタクシです←
あっという間の年末年始の9連休でしたが
2019010614104500.jpg
大晦日な虹からの元旦の平成最後(笑)の初の日の出☆☆☆
善き時間を過ごせました♪

で、今日はこの記事の1つ前に、ライブレポ記事もUPしてありますので。
読める方は、是非お読みください(笑)
レポ記事のコメント欄は、いつものように閉じてあるので、この記事の
コメント欄に足跡を残して頂ければ←
うっかり、12月の記事と足跡を残す場所、間違わないように←←←
<私信DEポン ロッテさん こうぴんさん 未来さん>
うっかり三兄弟(笑) 頼むで←

あと、この記事のコメント欄は開いてます←
惰性で過去記事に、とならないようお願い申し上げます☆(笑)

さて、書きたい事はたーくさんあるので、順を
追って書いていきたいと思います描く人

☆2019 食べログVol.1☆
まず、ワタクシの今年1発目の一推しが↓コレ
2019010613254400.jpg
ファミマスイーツのメルティチーズコンビニ
2019010613263100.jpg
しっかり冷やして、ささっと食べた、の図←
ワタクシ、チーズ関連は好んで何でも食べますが、その中でも
これは図抜けて美味しいやつです♥新年1発目、自信を持って推したい一品(^_-)
<私信DEポン あけぽんさん なっちゃんさん はるはる母さんさん 五&六&七さん>
買い占められる前に是非←

お次はチョコ☆
2019010613281800.jpg
これもファミリーマートで買いました、見つけた瞬間即w
GODIVA×blood orangeとか、最強←
願わくは6年前にあれば、なお良かったけど(笑)
<私信DEポン ロッテさん>
新年1発目、これでいつもの←←←

次もある意味チョコ←
2019010613281700.jpg
pinoのホワイトチョコ&チョコピノ
☆pinoは出なかったけど←
<私信DEポン さとりんさん>
どちらが先に出すか勝負です(笑)

<私信DEポン YUKIさん ミソストップさん いーちゃんさん>
パケが可愛くて、買ったわけでわありません←

味はpinoらしくSimpleな感じで、GOODデス☆

最後にドリンク☆
2019010613281901.jpg
Liptonのロイヤルミルクティーラテ@バニラ仕立て♪
通常のLiptonよりは、やや高めの設定ですが、その分美味しさも増してます(多分←)
<私信DEポン ユメ様>
紙パック飲料ですけど、宜しければ←

以上、食べログでしたー!

☆連絡板☆

<私信DEポン こうぴんさん>
元気してるだか?←

<私信DEポン よゐ子さん>
2019010614030200.jpg
一瞬、よゐ子ちゃんかとおもた←←←

<私信DEポン 菊千代さん>
2019010613474700.jpg
もうカード化されたんですね←(即完売)

<私信DEポン ロッテさん まゆだるまさん>
2019010613474802.jpg
何これwww

<私信DEポン 未来さん>
2019010613474801.jpg
不意打ちの指原出演♡

<私信DEポン みっちゃんさん>
2019010613474900.jpg
伊丹空港行けば、彩未食べれます、15日まで(笑)

<私信DEポン ハンプトンさん 金谷のジュビリストさん あきらーマンさん 未来さん>
2019010613474803.jpg
フジテレビにはもったいない←

<私信DEポン ロッテさん 葉月さん>
2019010613474800.jpg
しゃぶ葉の系列で、こんなのもあるんやね(笑)
今は横浜に1店舗しか、無いらしいけど←

それでは、年末年始の徒然をぎゅぎゅっと濃縮してお届けします←

☆師走年の瀬☆
2019010614053200.jpg
降り積もる雪を横目に帰省←優雅風に書いてますが、18切符移動です(笑)
大阪では
2019010614092000.jpg
麺納めイブ← 桜井さん、京セラドームの時にまた是非(笑)
2019010614091900.jpg
麺納めは、今年もここでラーメン
ちなみに、例の虹はここで開店待ちしてる時に見れました(笑)

2019010614091800.jpg
実家ではすき焼き食べたり
2019010614091700.jpg
民宿の朝ご飯みたいな朝ご飯(笑)に、舌鼓を打って
2019010614091400.jpg
年越し蕎麦を食べながら
2019010614091300.jpg
紅白歌合戦改めウッチャンフェス(笑)を満喫(^w^)
こんな感じで、2018年は幕を閉じたのでした~

☆新年年明け☆
2019010614343000.jpg
陽が昇る前から昇りきった後まで、がっつり見れました初日の出
<私信DEポン ロッテくん>
…爆睡してたよね、きっと←

<私信DEポン まゆだるまさん>
2019010614343100.jpg
代わりに群馬の初日の出、見といた(笑)

2019010614342900.jpg
お正月な食を満喫した後は
2019010614342800.jpg
恒例の飲み始め←
<私信DEポン みっちゃんさん ロッテさん 北さんさん>
メロンジュースも飲んでみたいけど、頼むのに勇気が出ない←

で、阪神電車に乗り尼崎駅で降りた後
2019010614592700.jpg
恒例の櫻井神社へ鳥居
ご利益抜群な神社です♡
<私信DEポン ススキさん>
嵐のファンの方は、ここの五色お守りを買うのが、ステータスらしいですね(笑)

そして恒例と言えば、もう1か所←
なので18切符
2019010614342700.jpg
…ではなくエアー(笑)で飛行機
ANAのバーゲンセールで抑えました←
20分ディレイ(笑)したけどw
ちなみに、お正月に飛行機乗ったのは6年ぶりです、2013年、冬、福岡←←←
2019010614342600.jpg
50分のフライトでも、機内サービスのドリンクって頂けるのね←
2019010614342500.jpg
そしてあっという間に到着☆18切符だと半日以上かかるのに←

到着後、愛媛県民にして今季、何故か(笑)ジュビロさんのシーチケホルダーに
なってしまった菜々実氏と合流し
2019010614555900.jpg
こちらで新年会を♪お店の名前だけで決めました(笑)
2019010614560000.jpg
このサラダも然りw
2019010614555801.jpg
3000円近くするサーロインステーキが、また美味しくて♡
あと、うにパンも斬新かつ美味でしたー!

2019010614555500.jpg
翌日は愛媛と言えば、なこちらへ(笑)
意外と正月はそこまで混んでない←
<私信DEポン ロッテさん>
ロッテさんがいないか、一応探した←(笑)

温泉に入った後は
2019010614560200.jpg
人気店なこちらにインし
2019010614555800.jpg
桜な日本酒で乾杯(^_^)
2019010614555600.jpg
お刺身にじゃこ天☆☆
2019010614555700.jpg
そして名物@鯛飯定食
何度食べてもウマイもんわウマイ^^

そしてお腹を満たした後に
2019010614560100.jpg
愛媛に行ったメインイベント、椿神社でのお参り。
Fotor_15466013371904.jpg
一応ツーショット←
ちなみに、ワタクシが着てるパーカーは
2019010615165600.jpg
桜井さんが着てたこれと、同型同色←お揃い~!より、こっちの表現の方が何かかっこいいw
フランシストモークスです♡ スカルの部分の水色がまた、たまらん←

そして、お参りの前に
2019010614590600.jpg
今年、前厄なワタクシ、厄除けをしてもらうべく☆
そして一連の儀式を終え、色々頂いた中に
2019010614590501.jpg
この厄玉なんてのもあり。息の吹き込み口があって、そこに自分の中の厄を
息を吹きかけ押し込むようにした後、設置された岩に向かって投げて、厄玉を
割る、これでワタクシの厄も消滅致しました、的な。
つか、投げる前は何気に緊張したけど←
万が一割れなかったら、めちゃくちゃ縁起悪いし。。。(笑)

そして、この厄玉以外にも
2019010614590000.jpg
2019010614585900.jpg
お神酒にお札、お守りなどなど、色んな頂きものをm(__)m
椿神社でやって頂いて、本当に良かったデス♪
ちなみに、お札の白い紙、これ剥した方がいいのかどうか、夜中の2時に
ガチで悩んだ末、ハヅペディア(笑)こと葉月さんにメールしたら、すぐ
返事がありお悩み解決☆

そんなわけで、無事に厄除けも終わりお参りも済ませ
2019010614590400.jpg
おみくじを引いたら、ここでも吉☆
相変わらず神様は、しっかり見てるんだな、と←
さらに、その後は絵馬を買い
2019010614590500.jpg
願い事を書いて、神殿から1番近くかつ高い場所に飾っておきました(^m^)
<私信DEポン ロッテさん>
ロッテさんは何を願ったんや?←

お参りを済ませた後は
2019010614590300.jpg
椿まんじゅう♪
2019010614590200.jpg
三津浜焼き♪
2019010614590100.jpg
そして夜は、すしえもんに(笑)
イキの良いネタに舌鼓を打ち、お正月は幕を閉じたのでした←

そして翌日は
2019010615393901.jpg
岡山まで特急を使い、岡山から姫路は新幹線←
姫路からは18切符で帰りましたとさ←←←

2019010615393800.jpg
毎年買って帰るやつ(笑) 春になれば桜味が♡
2019010615393900.jpg
両神社の勝ち守、今年も宜しくお願いしまーす☆☆☆

てなわけで、年末年始徒然でした♪

☆ジュビロさん☆

現時点でのインアウト
IN:森谷(川崎F)
OUT:松浦(→横浜FC)

モルベッキの去就すら、不明な状況ですが←
まあ、今日あたりからこれでもか、と出てくるんでしょう、ええ(笑)

そういえば
2019010615463400.jpg
某パラダイスにて←
2019010615463300.jpg
今年も頼りにしてます、と同時に大井を追い越していく選手が出てこないと、と
思うのも正直な気持ちです。
そういう意味でも、大南の更なる飛躍に期待☆
2019010615463200.jpg
中山神に負けないよう、熱くいきましょう(笑)

しかしまあ、インアウトもですが日程もほんと出てこない←
開幕がヤマハでvsFC東京、2節がアウェー、3節がヤマハでvs浦和
なんてのも見かけましたが、以前と違いソースが皆無なので、信憑性は無し(笑)
つか、ヤマハで浦和戦やっても大丈夫なのか?←

とりあえず、金曜日には2節までは情報出て来るので、それ待ちですな。
あとは、何月何日と何日に何節ってのが、出来るだけ早くに。。。(笑)

☆ミスチルさん☆

1月10日にZepp Nambaの当選発表☆
1月11日にドームツアーのFC会員エントリーがスタート☆

そんな今週のスケジュールです←
あ、重力と呼吸ツアーの台湾場所まで、1か月を切ってもいます←←←

そういえば、このお正月
2019010615564300.jpg
こんなのを見つけて、即買いwww
2019010615564200.jpg
パケも可愛いし、気に入った(笑)
<私信DEポン しぃ~ちゃん Rihoさん ミソストップさん reflection13さん みかさん *さくら*さん mayumiさん>
是非、重力チョコレートも。。。(笑)

☆前回のサトカルの答え合わせ☆
Q:11月の創業祭時のさわやかに行った時に、飲んだドリンクはどっち?
1-はちみつレモンソーダ 2-いちごカルピス

正解は↓コッチ
2019010616311800.jpg
2のいちごカルピスが正解☆☆
今年の春は是非是非是非(笑)、さくらカルピスをお願いしますw

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:1000

正解された皆さん、おめでとうございます☆
そしてご参加下さった皆さん、ありがとうございましたー!

☆2019年1発目のサトカル☆

Q:愛媛からの帰りに
2019010616342900.jpg
姫路駅で立ち寄った、えきそばで食べたのはどっち?
1-とり天そば 2-きつねそば

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:550

ご参加お待ちしてます☆

というわけで、今日の記事を〆たいと思いますが。
冒頭でも書いた通り、この記事の1つ前にレポ記事もあるので、
そちらも読める方は是非、ご一読頂ければ☆
限定記事になりますが、非アメンバーの方でコメントでやり取り㌃方は、
申請して頂けたら承認させて頂きますので宜しければ♪

さ、今日から仕事始めですうちわ
今年もどうぞ、宜しくお願い致します☆☆☆
全力疾'想'2019、始まり始まり~!!!ウマッm

素敵な七草の日を(笑)

でわまた☆☆☆

サト