サト×した | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

毎年恒例?



2018032219513401.jpg

桜定点写メ←

この数日の雨に負けず、満開に向け着々(^^)

てか、これからは春めいた陽気になるらしいから、

一気に咲いちゃうかな?

<私信DEポン *さくら*さん みかさん

食べれないさくらでした←おい(笑)


☆今日の一枚☆


2018032219503000.jpg


ワタクシが子供の頃から、あるやつ←

いわゆる昭和のお菓子←←←

<私信DEポン ロッテさん ハンプトンさん Rihoさん

ブログ映えはしないけど、美味しいんだぞ←(笑)


<私信DEポン こうぴんさん

ね(笑)

2018032219502900.jpg

ぱりんこ、初めてお皿に乗せたかも←

でも、やっぱり映えなかった(笑)

でもでも、この安定の美味しさは、唯一無二かもデス☆


気になった方は、お近くの

スーパーやドラッグストアにどーぞ♪

コンビニでは買えません←


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆


<私信DEポン 超ザクラッシュ3太郎さん


2018032219513400.jpg


もう1日頑張って下さい(笑)


<私信DEポン あけぽんさん

2018032219524900.jpg


コレクターの方には、たまらないやつですね、これ。

お金はかかるけど・・・(笑)


<私信DEポン 未来さん

2018032219524901.jpg


右の方はさて置き←

片瀬さん、相変わらずお綺麗☆


でも



2018032219525003.jpg

全世界最強の方←(笑)


<私信DEポン mayumiさん


2018032219524902.jpg


普通にリアルで、めちゃかっこいい(笑)

でも、今のおもちゃって高いんですね←


<私信DEポン まゆだるまさん

2018032219524903.jpg


ヤバい、めちゃ美味しそう←

でも、ローソン近くにないんだった←←←


<私信DEポン ロッテさん

2018032219525000.jpg


ロッテさんの地元(笑)で、こんなのあるらしいけど。

知ってた?←


<私信DEポン 葉月さん

2018032219525001.jpg


エントリーしてみてください←(笑)


<私信DEポン みぃさん

2018032219525002.jpg


・・・あんま可愛くない気が(笑)


<私信DEポン ぴと☆さん

2018032219525004.jpg


こんなん出ましたけど。

いや、まだ出てないんだった←


<私信DEポン こうぴんさん YUKIさん

2018032219525005.jpg


べっぴんさんやるかな?!←100%無い(笑)(笑)


私的には、25年くらい(笑)前にやってた、女は度胸って

作品がもう1度見たいです←


<私信DEポン 葉月さん2>

2018032219554901.jpg


事前登録しちゃった←


☆ジュビロさん☆


大怪我を負ったアダに


2018032222373300.jpg


元チームメートや

2018032222373301.jpg

同郷のライバルからも、温かい言葉が。

森島もパトリックも、ありがとう。


で、昨日は良いニュースも


2018032219561101.jpg


俊さん、お早いお帰りで←

いや、無理はして欲しくないのは山々だけど、

いてくれたらどれだけ心強いか、とも正直思える存在。

2018032219561100.jpg

浦和戦行けるかも、てなら、その先の

ダービーは確実に大丈夫そう?!

力也に新里も復帰したみたいだし、過密日程な4月、

総力戦で☆☆☆


ちなみに、その浦和戦では


2018032219595502.jpg


餅まきならぬ、お菓子まきをするそうで←



2018032219595501.jpg


行ってみようかな(嘘)

2018032219595500.jpg


で、平日な吹田スタジアムのガンバ戦。

浜松駅近くで、PVするそうです。

参戦が叶わず、かつダゾーン非加入な方、特に是非←

ワタクシは既に、有の休(笑)を取得済みです(^w^)
ちなみに、4月はもう半日、某日に休みを取りました←


☆ミスチルさん☆


WOWOWで放送無いのか、とがっかりしてたら


2018032220001401.jpg


レポ記事発見ヽ(^o^)丿

うん、なかなか上手に書けてるじゃん←←←←←

2018032220001400.jpg

「今年に入ってからのモチベーションは、ほぼこの日だった。」


…やはり、少なくとも上半期は

お逢い出来ないかもしれませんね、ミスチルさんに←


2018032220003000.jpg


何はともあれ、楽しそうだったみたいで

良かった☆

お疲れ様でした♪


で、ミスチルさんと言えば


2018032222573800.jpg


最新曲なヒアカムが、主題歌だったこのドラマ。

昨日、打ち切られる事無く無事に完走^^


それぞれの家庭、カップルの行く末にスポットが

当てられてましたが


2018032222573901.jpg


私的には小宮山家の奥様がツボった←

隠れて娘のダンスを見に行くも、帰宅後、観覧シールを

外すのを忘れて、何食わぬ顔してるのがwww


あと、高畑淳子母ちゃん(笑)が、深キョンに諭すように

語りかけていた


「楽しい事や嬉しい事は、誰とでも共有出来るけど、辛い事や悲しい事は1番大事な相手としか共有出来ないんじゃないの?」


このセリフに尽きると言うか。

私的には、サポーターと選手の関係性にもオーバーラップさせたり。

明るい時にニコニコは、誰でも出来るけど、苦境に立った時にいかに支えることが出来るか。

これ、やはり何に置いても大切ですな←


で、メイン?である、ななちゃん&大ちゃん夫婦に、

子宝は授からなかったけど。

これはあくまでも、私見ですが。

何でもかんでもハッピーエンドが、良いってわけじゃないし。

この終わり方は、良かったんじゃないかな、って。


視聴率はさて置き(笑)、このドラマは何よりヒアカムの

使い方、本当に秀逸だったし、曲を愛してくれてるのが

凄く伝わってきたから、見てて毎回嬉しかったです(^_-)


ドラマ自体も、面白かったし、自分が

知らない世界を覗けた感もあって。

勉強にもなりました←

2018032222573900.jpg

お疲れ様でした♪

素敵なドラマを、どうもありがとう☆


で、昨日はそんなフジテレビを長年支えてきた

とんねるずのみなさんのおかげでした

30年の歴史に幕を下ろす日が、ついにやってきてしまいました。


2018032223024601.jpg


しかし、その最終回のゲストが野猿てのが、

とんねるずらしくていいな、って。

CAも久々に見れて嬉しかったし(笑)

出来れば、カーリングのメガネ先輩みたいなメガネ(笑)、

外して欲しかったけど←

<私信DEポン 未来さん

新潟のあの研究生(笑)に代わって、CA加入で←(笑)


で、30年間の締めくくりに


2018032223024600.jpg


この曲を熱唱。

私的には、一番偉い人へ、かな?って思ってたけど。


久々にこの2人が、歌う姿を見て、

見入ってたら

2018032223024500.jpg


こんな替え歌が。

バラエティを滅ぼすなよ。


ちょっと泣きそうになったなー


子供の頃、いわゆるこれを見てなきゃ、翌日、

友達との会話に入れない的な番組←今はそんな番組自体、無いみたいだけど(^_^;)

2つあって、1つがダウンタウンのごっつええ感じ、そしてもう1つがこのみなさんのおかげ。


大阪に住んでいたワタクシでしたが、とんねるずも

好きでした。

あの独特のやっちゃえやっちゃえ的なノリ、大好きだったし(笑)

うちの両親は、あまりこの番組見るのは、いい顔しなかったけど←


今は何でもやれ規制、やれコンプライアンスで、

お笑い番組を作るのって、大変だろうな、て思うけど。

そんなお笑い業界に向けた、2人からのメッセージが

↑の替え歌だったんだろうな、って。


とんねるず自体が、引退するわけじゃないので

この話題を出すのはあれかもだけど


2018032222585600.jpg

今から何年だ、、ちょうど4年になるのか、もう。

いいともの最終回での、この2組の共演。

とんねるずが乱入してくる形で実現したけど。


物心ついて30年以上、テレビ見てるけど。

テレビ見ててあんな変な声が、自然に出たのは

あの時1回だけですわ。

それだけ、インパクトがあったと言うか。


何はともあれ、30年間てほんととてつもなく

長い時間。

ワタクシのテレビ人生(笑)、ちょうどそのものでもある期間だし。

たくさんの笑いをありがとうございました☆


☆お知らせ☆

この記事のコメント欄は閉じますので

☆2月26日㈪更新記事☆

コメント頂ける方は↑の記事にお願いします。

あと、↑の昨日の記事、まだお読みでない方は、まずは

そちらからお願い出来たら幸いです←


それと、↑の記事の1つ前に、寺岡呼人さんの50祭の

ライブレポを限定記事でUPしてあるので、読める方は

そちらもお願いしますです。


私信の有無に関わらず、

足跡を残して頂けたら、と思います。

宜しくご理解のほど、お願い致します←


☆お知らせのお知らせ←☆


来週の月曜日、ライブレポはありませんが←

コメント欄を開けた新しい記事、UPしますので

またお付き合い頂けたら幸いです☆

宜しくどうぞー


それでは、素敵な金曜日を☆☆☆


でわまた。


サト