【コメント欄開放記事】サト×①磐田vs川崎F ②寺岡呼人50祭 ③大阪遠征徒然 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今年も、はや二ヶ月が終わろうとしてますが←
そんな今日は、まずはこの曲からみずいろ❤

Mr.Children Everything(It's you) 動画時間(約5分)

いわゆる、ロックバラードってジャンルの曲です←
実は2月生まれ(2月5日発売)なのは、知られたり知られてなかったり←←←
ちなみに、発売年は1997年、今から21年前とか、早過ぎるだろw
<私信DEポン ロッテさん
21年前なロッテさんはどこで何を?←
おぢさんは、大阪で高2から高3に移行間近でした(笑)

元からこの曲は好きでしたが、3年前のリフレクツアーで
聴いて以来、さらに好き度が増したと言うか。
ま、そんな感じ←

先日の呼人さんの50祭での、イッツユーも良かったなぁ♡
来月のWOWOWの特番で、放送されますよーに!

てなわけで、2018年のJリーグも開幕し、年明け気分な
ワタクシです(笑)

で、今日はライブレポを別記事でUPしてあるので、まずその告知から←
①1つ前の記事で、先日参戦した寺岡呼人さんの50祭@大阪場所のライブレポUPしました。

②アメンバー限定記事です←

③そちらの記事のコメント欄は閉じてるので、レポ記事の内容のコメントも
こちらにお願いします。内容は全て触れて頂いて大丈夫です。

④ThanksとGivingな感じで、お願い致します←

以上です←
<私信DEポン 未来さん あけぽんさん
オッケー?(笑)

<私信DEポン 松モチョさん 葉月さん みぃさん こずっちさん>
タグ編集エディターが、すごぶる改悪リニューアルされてて、使い辛いなう!←高須委員長風w

それでは、まずは食べログからsao☆

まず、今日ワタクシが一推ししたいのが↓コレ
2018022401441800.jpg
ファミリーマートのオリジナルブランドな、煉乳はちみつドーナツドーナツ
これ、Simpleだけどかなり上質(^w^)
コンビニのとは思えない← 日本全国どこでも、販売してるはずなので是非♪
<私信DEポン ロッテさん
いつもの宜しく(笑)

<私信DEポン タネちゃんさん
牛乳と一緒にどうぞ(笑)(笑)

次に飲み物☆
2018022401462100.jpg
Liptonの新商品@ロイヤルティーラテリプトン・ミルクティー
生クリームが、絶妙な甘さを出してる気がする←(笑)
あと、パッケージの色も素敵←ここ重要w

続いてアイス☆
2018022414161301.jpg
山梨名物、桔梗信玄餅の抹茶アイスヽ(^o^)丿←歓喜の初捕獲(笑)
2018022414161300.jpg
雰囲気を伝えよう、の図←
今年は甲府に行く事は、現時点では無いのが寂しいが、来年は必ず(笑)
<私信DEポン あけぽんさん
J2優勝して戻ってきて下さいませ♪

そして、ここからはサクラナナニカ(笑)
まずは、これこれ!
2018022401451200.jpg
今年も出ました、桜ポッキーウキx3
ずっとアンテナ張っていて、発売と同時にはーと
2018022401451100.jpg
アキラ100%ならぬ、ブログ映え意識100%(笑)
インスタで検索して、参考にさせて頂いたのは内緒です←
<私信DEポン *さくら*さん saeさん まゆだるまさん はるはる母さんさん
サクラナナニカの最高傑作品です(笑)

ちなみにこれ、イトーヨカドーと一部セブンイレブンでも発売してますが。
ネットでは既に、在庫無しの状態になってました←
先手必勝大成功(^m^)

そしてもう1品
2018022401453100.jpg
これは桜のポテトチップスwww
カルビーさん、GJ!(笑)
2018022401453000.jpg
色もめっちゃ桜です←
with CANADA DRYなジンジャーエール←世界で1番売れてるジンジャーエールらしい
<私信DEポン みかさん
イーオンで78円でした(笑)

てなわけで、以上です☆
気になる商品があれば、探して飲み食いしてみて下さいませ( ´艸`)←
<私信DEポン ロッテさん
何か気になるのあったか?←

ごちそうさまでした☆☆☆

☆連絡板☆

<私信DEポン ミスチル好きなお仲間の皆さんへ(動画時間 約25分)>

先日の関西ローカル放送な番組☆
呼人さんにメッセージビデオで桜井さんが出演した部分、ご用意致しました←

<私信DEポン ロッテさん
2018022401570001.jpg
これ、2枚目出たんだが欲しい?(笑)

<私信DEポン 菊千代さん
2018022401565901.jpg
カードの記載は日ハムですが←

<私信DEポン さとりんさん
2018022401570000.jpg
あ、ノムスケ←(笑)

<私信DEポン mayumiさん
2018022401565900.jpg
そのうち、ベイスターズでカードチーム出来ちゃいそう・・・(笑)

<私信DEポン 松モチョさん
以前、質問頂いていた回答をします←
「フェス出演なミスチルとミスチルのワンマンツアー、参戦スパンが1番短かった日数?」
のご回答↓
2018022401561200.jpg
昨年のap bank fes18最終日→短パンツアー日産スタジアム2日目、実に中6日(笑)(笑)

あと、ユニークなところでは4年前の5月下旬に
金曜日:武道館でMIFA CUP参戦(ウカスカジー出演)→土曜日:長野県にジュビロ磐田サポート遠征→日曜日:サッカー日本代表のブラジルWCに向けた出陣式(監督以下、全選手出席)に、サプライズでウカスカジー出演を見越しての参戦→結果、案の定サプライズで出てきた(笑)
↑これをカウントOKなら、中1日もあります(笑)(笑)(笑)

<私信DEポン 葉月さん
昨日の味スタ、ロスタイムが熱かったみたいで← おめでとうございます♪

<私信DEポン 未来さん>
これは勝手に答えます←(笑)
Screenshot_20180224-022816_crop.png.jpg
私的最強指原、これです(笑)
隣で写真撮りたいです←バカです、はい(笑)

<私信DEポン ロッテさん>
Screenshot_20180225-205932_crop.png.jpg
110番てどんだけ嫌われてるよ、荒木氏www

それでは、先日の大阪遠征記を☆
あ、そんなに長くなりません(予定←)(笑)

☆大阪遠征記@2月11日~12日☆
~2月11日㈰~
目的は大阪城ホールでの、寺岡呼人さんの50祭の参戦♪
祭は12日でしたが、その前日入り。
朝に静岡を出て、昼前に到着し
2018022402310801.jpg
お昼は私的最強お好み焼きな、「きじ」にsei
人気店だけあり、1時間ほど待ったけど(笑)でも、それだけ待つ甲斐がある味が
2018022402310800.jpg
ここにはあり←
目の前で焼いてくれるのが、また嬉しいし^^
2018022402310702.jpg
自分で掲載してるけど、お腹空いてくるし←
ここに行くと、いつも頼む、ちから(お餅とこんにゃく入り)に(^^)
そして、ここ独特なのが、しそ←これが絶妙な風味を♡
<私信DEポン みっちゃんさん
相変わらず絶品でした☆てか、東京にも出店してるんですね、知りませんでした(笑)

<私信DEポン ロッテさん
早くスナックパーク復活を←リニューアル後に、復活するか知らんが(笑)

お腹を満たし、もう1か所お目当てにしてた
2018022402310700.jpg
こちらに♪
シフクノカフェ←分かる人には、すぐ分かるこの店名w
2018022402310601.jpg
ええ、ミスチルワールド全開なカフェです♪
深海のパネル、ガチで羨ましいしw
2018022402310600.jpg
カウンターやお手洗いの前まで、細部に渡りミスチルミスチルミスチル!(笑)
2018022402310500.jpg
パンケーキとカフェラテwithミスチル君コースター(笑)
おやつに頂きましたホットケーキ

両店舗とも、ごちそうさまでした☆☆☆
その後、実家に帰省←
2018022402351100.jpg
夜はトンカツ・ポテトサラダの両横綱(笑)揃い踏み☆
~YUKIさんへ~
メガネさんにも同じのをお願いします←無反応だったら、みぞおちにグーパンチで(笑)

~2月12日㈪~
この日は、有休あざっす←
2018022402351000.jpg
朝は焼き鮭に奈良漬けにちりめんじゃこに、油揚げ&白菜のお味噌汁も♥
2018022415111900.jpg
お昼は、今度はお家お好み焼き!(笑)
朝と時間が詰まってたので、ライスは無しで←

2018022402362901.jpg
そしてお目当ての場所に!^^
城ホールでライブが有る日は、必ずこういう表示板がw
ここで、動員数を把握出来たり←
2018022402362900.jpg
一昨年の7月のラキラクイベント以来に、ここ来たけどいつの間にか
スターバックスが出来てたり←
あと、ラーメン屋さんとかグルメ店舗大集合的な建屋も(笑)

そして、16時の開場時間と同時に中に入り
2018022402363001.jpg
まずはお花写メタイム☆
2018022402363000.jpg
WOWOWさん、大阪の映像も少しは流してよー
ワタクシと桜井さんの共演シーン、撮ってたじゃん!←ガチ(笑)
2018022402363100.jpg
まあ、こんな感じで関係各所から
2018022402363101.jpg
お花が届いてましたが、前日お邪魔したシフクノカフェからも届いてた←
2018022402362902.jpg
トーイズファクトリーの社長さんからも☆

で、17時からのライブについては、
別記事のレポをご一読頂き、足跡の記帳(笑)を宜しくです←

ライブ後は、4年ぶり2度目の余韻に浸りながら
夜行バスで磐田に戻り、翌朝普通に仕事してましたとさ←←←

以上、おーしまい☆

☆ジュビロさん☆

2018022519405101.jpg
いざ開幕なお天気、心配してたけど晴れました←
2018022519405200.jpg
謎の山田推しな看板←←←
2018022519405101.jpg
水色ダービーな開幕戦。
2018022519405001.jpg
選手紹介のムービー、なかなかSENSEを感じた←
2018022519405000.jpg
ビッグフラッグ、製作された方々に感謝☆

で、試合。

2018 J1 LEAGUE 第1節

ジュビロ磐田 0-3 川崎フロンターレ

得点者:(磐)いないよ。 (川)たくさん。

~ハイライト動画(2分25秒)~


まあ、あれだ。
2018022519505200.jpg
ジュビーズに散水ぶちかました時点で、勝負あったんだろうね←

…冗談はさて置きまして(苦笑)

ええ、完敗です、完の敗と書いての完敗。

それでも、先に流れを掴みかけたのは、
ジュビロさんだったのも事実で。
川又がQBKさん並のやらかし(数m先の無人のゴールに、押し込むだけなのに空振り)をしちゃったり←
アダと相手GKの1vs1が
止められたり、俊さんのCKから巻いたボールが吸い込まれかけたり。
3つ決定的なのがありました。

で、決めるべき時に決めないと、相手は前年のチャンピオン。
見逃してはくれませんでした。
クロスからのヘッド、同じような流れで3つ、立て続けに決められました(汗)

後半はアジアの闘いも見据え、体力温存モードの余裕すら見せられ。
まあ、その相手に1点も取れなかったのもあれなんですが←
<私信DEポン あきらーマンさん
3失点してなお、再確認出来たのは、神はやはり神だと言う事でした(笑)

もちろん、悔しい以外の何物でもありませんが。
去年1度も無かった3点差での敗戦だし。
だけどまあ、中途半端に2-3とかでマイナス要素が隠れてしまう
よりかは、むしろ良かったかな、とも思ってます。

TOP5って目標は掲げていますが、まず目先の目標である
勝ち点40にいち早く乗せて、J1残留ラインを越える事。
自分達の正確な立ち位置を見失わないためにも、今日の試合を
教訓にして、大切なのは次に気持ちを切り替え、勝利する事だと思います。

だけど1つだけ。監督、山田は本当にキャンプMVPだったんですか?← 
素人目ながら、田口や力也の方がムサエフの相方として、ファーストチョイスだったのかな、と。まあ、試合後の会見で「新たにスタメンになる選手の発見もあった。」と言ってたのは、その部分だと思いたいですが。
別に山田が嫌いなわけでは、ありません←
純粋な競争原理、としてのお話です←←

てなわけで、開幕戦は黒星発進、かつ何やら
びりっけつのおまけ付きらしいですが←←←
首位とは勝ち点差3です!←

エコパに集まり、闘った磐田サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
今年も1年、頑張っていきましょー☆☆☆
<私信DEポン 未来さん>
静岡あさびテレビで、生中継してましたが録画して頂けましたか?(笑)

そして川崎Fのサポーターの方々、静岡までお越し頂きありがとうございました。
2018022519405100.jpg
もうちょっと来てくれるのかな、と思ってましたが←
アジアもあるし、こんな田舎の相手してる場合じゃないですよね、すいません←←←

~NEXT GAME~
2018022519545100.jpg
今季初アウェーは、1番近いアウェーの豊田スタジアム。
まずは早い時間帯で先制点を決めて、自分達のペースで試合を進めれるように。

まだチケット残ってるみたいだし、静岡から朝1番で
在来線遠征でも、間に合う距離です←
迷ってる方で、物理的に参戦出来る方は、是非☆☆☆

負けて文句言う事は、誰にでも出来るけど、
支える事が出来るのは、サポーターしかいないしね。

悔しい開幕戦になったけど、やっぱりスタジアムっていいね。
毎年同じ事を感じ想うけど(笑)
あの雰囲気、見知った顔の面々、大好きな選手達にクラブ。

俺はやっぱり、あの空間が大好きですわ☆☆☆

☆前回のサトカルの答え合わせ☆
Q:年明けに香川県で食べたうどんは、どっち?
1-肉うどん 2-きつねうどん

正解は↓コッチ
2018022415372700.jpg
麺を覆い尽くしてるお揚げを見て、お分かりの通り←
正解は2のきつねうどんでした♪
2018022415372600.jpg
やっぱり本場のうどんは美味し♡
モコモコさんへ
お邪魔しました(笑)

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:550

正解された皆さん、おめでとうございますクラッカー右から
そして、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました☆

☆今日のサトカル☆
Q:先日行ったさわやかで飲んだ、ドリンクはどれ?
1-未完、じゃない(笑)みかんソーダ 2-玄米緑茶 3-さくらんぼカルピス

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:770

ご参加お待ちしてます♪

さて、平昌五輪も昨日で全日程が無事終了に。
何だかんだで、五輪は始まると見てしまう←
かつ、久々に時差の無い五輪だったし。

次回の冬季五輪は北京なんですね。
08年に夏季五輪開催したばかりなのに←

まあ、今回の五輪はやはり
2018022521013000.jpg
この5人に尽きますわ(^w^)
カーリングという競技の環境向上を願ってます☆
1度、生で見てみたいなー
<私信DEポン ロッテさん 未来さん
この5人の中だと、誰が1番好みや?←子供の質問かっ(笑)

てなわけで、この記事はそろそろ〆たいと思いますが。
あ、この記事のコメント欄、開いてるので1月の記事に
コメントしないよう、気を付けて下さいね←
そして、1つ前の記事にはライブレポもあるので、うん←←←

それでは、今週も宜しくお願いします☆☆☆
2月も残り3日です←

素敵な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト