サト×好きなものは好き | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆今日の一枚☆


2017121521031401.jpg


数年ぶりなビエネッタ←今世紀初では、ないらしい(笑)

子供の頃、ちょっとしたご褒美的な感じで、食べたアイスなImage←

以前は箱、今はカップも㌃のです←←

2017121521031400.jpg

蓋を開け、いささか待機←冬は、普通に冷凍庫入れてても、スプーンがすぐには入っていかないw


いやー久々に食べたけど、これやっぱり美味しいやつ♡

スプーンでほじった(笑)時の、このパリパリ感もたまりまへんわ☆

<私信DEポン *さくら*さん よゐ子さん みぃさん あけぽんさん mayumiさん ゆきみるくまさん 松モチョさん みかさん

これのティラミス味も、あるらしい。。。(ゴクリ)

あ、それは箱タイプのやつのみらしいです(笑)


気になった方は、スーパーとかコンビニ(ファミリーマート推奨)を

ご覧になってみてくださーいアイス


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆


<私信DEポン saeさん


2017121521042700.jpg


あ←

*BSスカパーのCMです(笑)


<私信DEポン 葉月さん

Screenshot_20171215-003859_crop.png


before

Screenshot_20171215-003850_crop.png


after←←←


15年の歳月って、髪をこんなに

白くするんですね←

しかし、あの頃の代表、選手選考に変な忖度が無く、

楽しかったなー


<私信DEポン 未来さん

2017121521085800.jpg


いと美しき☆(笑)


<私信DEポン akemiさん


2017121521085802.jpg


2017121521085801.jpg


とりあえず、柳田がドラゴンボールを

深く愛してる事は、よーく分かった(笑)


<私信DEポン 菊千代さん


2017121521093200.jpg


ちぇっ←(笑)


<私信DEポン ロッテさん

2017121521093106.jpg


げっ←虎の苦手投手(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

2017121521093105.jpg


びっくらポン(笑)

何屋なのか、もはや不明(笑)(笑)


<私信DEポン まゆだるまさん

2017121521093104.jpg

2017121521093103.jpg


想像しただけで、泣きそうになる←

お正月が楽しみだー♪


<私信DEポン みっちゃんさん

2017121521093102.jpg


今年の年越しはこれで←おい(笑)


<私信DEポン こうぴんさん

2017121521093101.jpg


あの頃の健ちゃんが戻ってきたかのよう(笑)

しかし、夏以降、のりおをぱったり見なくなった。


<私信DEポン 葉月さん ロッテさん

2017121521093100.jpg


無念です←


あ。

2017121521085901.jpg


世の中、やはりお金なんですね←←←


<私信DEポン しまくんさん

2017121521085900.jpg


とりあえず、札幌が本気なのはよく分かった(笑)


<私信DEポン 未来さん

2017121521085806.jpg


良かったですね(棒)

2017121521085805.jpg


皆さんから、早速祝福のお言葉が←←←

<私信DEポン 葉月さん

2017121521085803.jpg


今年の後半、特にえげつなかったアダイウトンに

何もさせなかった男、小泉←

何気に来ないかな、と思ったら柏にだったでござる。。


<私信DEポン 菜々実さん

2017121523433501.jpg

2017121523433500.jpg

狙った獲物は平日だろうが、逃さない←

てことで、お疲れ、、ってあんさん、最後寝落ちしたと見た←←

ユメさんみたい←←←


☆ジュビロさん☆


昨日の夕方


2017121521210700.jpg


NHK静岡のローカルニュースに、名波監督が出演♪

…生ではなく2日前の収録でしたが(笑)


でわ、画像達と共に、掻い摘んで要約的に←


2017121521212200.jpg


〇シーズン6位について

「内容で納得いかない部分はあるけど、目標に対して

それを上回れた(8位前後が目標)ので、満足はしている。」


「新しい選手の活躍、稼働率もそうだし、ここで当たり負けないとか、

そういった局面での頑張りも見てとれた1年。」

2017121521212101.jpg


「やはり6月以降の6連勝が、目標クリアするうえでも、

チームを凄く楽にした。」

で、1番その中でも、映像的に時間を割いていたのが

等々力でのフロンターレ戦(^w^)

何せ5-2ですから、5-2←


2017121521214400.jpg


〇劇的に減少した失点について(リーグ最少失点)

「皆さんご覧になってお分かりの通り、カミンスキーのファインプレーが目に見えて減りました。それは、相手に危ないシーンを作らせてないという証で、チーム全体で身体を張れて、かつ連動出来ていたと認識してる。」


その中でも、神セーブで幾度となくチームを

救ったのも事実です←

<私信DEポン あきらーマンさん

GKは大事っすね!!!(おおよそ3か月ぶり)(笑)

2017121521212100.jpg


〇シーズン序盤、なかなか波に乗れなかった時期について

「焦りとかは無かった。その時期にしても、開幕戦のC大阪戦は1ポイントにしがみついただけのような試合、4節の神戸戦は相手の圧力に何も出来なかった負け、その2つ以外の試合は、去年と比べ試合内容は確実に良い物になっていた。」


「ターニングポイントとなったのは、ホームでの連敗した川崎F戦、柏戦。優勝を狙える2チームから、負けはしたけど手ごたえのある敗戦で、これはいける、と自分では思った。その前後、トータル4試合で無得点が続いたけど、攻撃は水物な部分もあるので。」


それでも、サポーター的には

あの5月だけは、ちょっと?やきもきしましたです←

まだまだ修行が足りねーな、ワタクシも←←

297試合、連続参戦してるけど←←←


2017121521214600.jpg


〇俊輔について


「たとえ、10試合、15試合であっても同じピッチで

彼とプレー出来れば、他の選手が得る物が大きいと思っていた。」


「俊輔を語る中で、1番のエピソードと言うか、最終戦の鹿島戦の前半の

FKを外したシーン。あれを試合後、クラブハウスの風呂で「あれ惜しかったな!」と声をかけたら「いや、名波さん、あれは罰金ものです、すいません。」て言ってて。で、翌日の朝8時からですよ、練習場であの距離、あの角度でFKの練習してるんです、あいつ(笑)」


…俊さん、あんたどんだけ(惚)

(補足)チームは最終節の翌日から、オフに入ってる中での1人自主練という事も、付け加えておきます←


で、さらに

「その話を、ゴン中山さん、ゴンちゃんに電話したんですよ←電話ポーズが昭和っぽくて安心するwww

「俊輔がさ、こんな感じの奴でさ、って。そしたら電話の向こうから「すげーじゃん!でも、俺なら8時30分からやるけどね!」って(笑)」


ちょ(笑)(笑)

さすが中山神www


しかしいいね、こうして気軽に

チームからは離れてるレジェンドとも、コミュニケーションが取れる感じが♪

4年前とかは、チームのOBが誰しも、大久保練習場とかにも足を運ぶのすら、

敬遠してる雰囲気だったらしいし。



2017121521214501.jpg


〇最終節後の「俺についてこい!」発言について


「こうやってチームを構築出来たよって、今年は1つの提示がサポーターの方に出来た1年でもあったと思ったので。つべこべ言わず、1度信頼してついてきて欲しい、って意味で。サポーターも含め、チーム一丸になって、この先、向かっていきたいので。」


なるへそ(超絶古)←

ハンプトンさんへ

ついていこうな?!(笑)


そして最後に

2017121521214500.jpg

〇来季に向けて


「選手には3つ、オフに入る前に話しをしてある。1つは今年、6位でしたので来年はTOP5入りを目指したい、と。」


「2つ目が自分も来季で5シーズン目を迎えるので、そろそろマンネリしてこないように、新しいシステム、戦術にトライしていきたい。ただ、シーズンでやるかは別の話で、まずはキャンプとかまででトライして、そこから最終的に決めたい。その話をしたら、変化が起きそうなポジションの奴らは明らかに目の色が変わってたので、もう既に効果があったかな、と。」


「最後は選手を休ませない。ただこれは、オフに休むな、ではなく練習中であり試合時、運動量はもちろんのこと、色々考えるという意味で頭の中も含め。それで見習うべきお手本となるのが、鹿島アントラーズで←出た、名波監督の鹿島愛www

鹿島は自分達の足を止めずに、かつ相手が嫌がるプレーをしてきて、気が付けば試合終盤に、それがボディブローのように相手には堪えて。最終節、うちの選手も3人ほど、足がつってるやつがいたので。」


結果は残せど、1人の人が同じチームを

率いると、どうしてもマンネリはしてくる部分、出てくるんだろうけど。

そこに刺激を与えるあたり、さすが名波監督←

あと、どんだけ鹿島が好きやねん(笑)(笑)


そして、大抵の人だと、来年は優勝を目指して!

とか言っちゃうところを、その文言は使わずなところも、現実主義な名波さんらしい。


狙える可能性が、無いわけじゃないとは監督自身、ある程度手ごたえ的なのはあった1年だろうけど。

でも、選手層とかその他もろもろ考えて、そして選手に誤解させないように、てのもあるんだろうね。

こういう控え目なところも、好きです←


しかし、NHKだけあって堅めに

終始してた印象←

何とかパラダイスは、また明日(笑)


あと最後に


2017121600173801.jpg

2017121600173800.jpg


タイ代表FWのティーラシンて選手の、獲得に

動いてるらしい。

どんな選手が知らんけど、とりあえず浦和の矢島に続き、

獲得へ名乗り報道(笑)は2選手目です(笑)

☆ミスチルさん☆



2017121521223200.jpg


相変わらず素敵です、タワ広←

2017121521223101.jpg

2017121521223100.jpg

あと4日、いや、日付変わったからあと3日!(笑)

↑フラゲ前提です、エンジン様頼むぜ←



Screenshot_20171215-202314_crop.png.jpg


ね、桜井さん←

しかし、めっちゃ笑ってる!(笑)


あ、そうそう。

2017121600220900.jpg


BSスカパー見れる方は、今夜お忘れなく~♪

どのライブのどの曲をチョイスするのか、見ものです←


☆お知らせ☆


この記事のコメント欄は、クローズですので

コメント頂ける方は

~12月4日㈪更新記事~

↑こちらの記事のコメント欄にお願いしたいのと、↑の記事をまだ

ご覧になってない方は、まず↑の記事からお願いします☆


私信の有無に関わらず、足跡を

残してくれる方、大歓迎です←←

宜しくお願いしますです。

行方不明にならぬよう、よろしこ←←


そして、日曜日に桜井さんがゲスト出演したラジオ。

☆桜井さんラジオレポ☆
↑この記事でレポ化してるので、こちらも是非←

ほんの落書き程度ですが←←←


さて、今年もあと2週間ちょい。

今日は洗濯機を2度回して(笑)、そして大掃除の続きを。。。

あと、あれを食べに行くのだ←



2017121523182100.jpg


ゴールやぞ、ゴール!!!

ハリル、スタメンで使ってよ!!(笑)


それでは、素敵な土曜日を☆☆☆


でわまた。


サト