サト×気持ち | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

あー


2017102120492200.jpg

悔しい。

1-2で負けてて、ロスタイム目安5分の内、

残り1分で追い付いたのは、良かったけど。


ぶっちゃけ、試合自体は終始新潟ペースだったし。

試合の入り方、気を付けなきゃ、って昨日の記事にも

書いたけど、完全に受けて立ってしまい、新潟の

気迫に完全に飲まれてた、そんな感じ。


1週間前、日本平で清水相手に

まさに完膚なきまでに、あいつらを叩きのめした、

勇ましさ100%だった磐田の姿は、昨日は無かったなー。。

同じスタメンだったけど、何か別のチームなの?て思うくらい。

あと、謎の4バック再びも←


相手の猛攻をうまくいなして、さらっと勝って

引導を渡す、そんなチームになるには、

まだ道を歩まなきゃいけないのかな、と思わせられた試合でした。


しかしまあ


2017102123483400.jpg

この時期、そしてこのカテゴリーで、かつこの順位で(笑)

こういう事を考えられるのは、とても幸せな事なんだよな、と←

ここ数年は、残留だ降格だ昇格だ残留だ、そんなワードしか

この時期はお付き合いが、ありませんでしたので←←←


ずぶ濡れになった身体を、帰宅後、風呂に入って

温めた後


2017102120511701.jpg


録画してたみなスポを。

黒田アナ、相変わらず可愛い←

~ザクラッシュ3太郎さんへ~

エコパのマリノス戦で黒田アナ、ピッチレポやるらしいです♪


2017102120511602.jpg


男なら、雨降りでもポンチョは無しで~

2017102120511700.jpg

選手もポンチョは着てませんよ←

2017102120511601.jpg


同点シーン。

俊輔のFK

2017102120511600.jpg


絶妙な浮き球に合わせたのは

2017102120511501.jpg


ゲームキャプテンの大井。

2017102120511500.jpg


相手GK、これは動けないわ。

決めた後、ゴールマウスの中から

ゴール裏を物凄い形相で煽ってた大井、マジで頼もしくなったな。

…そういえば、大井も新潟にいたんだった←


ただこの後。。。


2017102120514301.jpg


セーフティにいかなきゃいけない時間帯、そして位置で


2017102120514201.jpg


俊さんがボールをこねてると、相手に

奪われロスト

2017102120514200.jpg


からのクロス→ヘッドで失点。

これはあかん(苦笑)


でも、試合後、そこをしっかり指摘できる名波監督は、

さすがです。

監督として当たり前の事かもだけど、俊輔クラスに忖度(笑)せずに

しっかり悪いものは悪い、そう言える事は大事だし、他の選手への影響もあるし。

~あきらーマンさんへ~

監督も大事ですね♪


後半は前半、フルスロットルに近い状態の

運動量だった新潟が、意図的?にスローダウンし、

守備を固め、カウンター狙いに徹してきて、そこを崩せない磐田さん←


2017102120524402.jpg


しかしまあ、後半ロスタイム。

途中交代の康太からのFK


2017102120524202.jpg


アダがチームを救う起死回生のヘッド!

…矢野のオウンゴールにも見えるけど、違うよね←


2017102120524301.jpg


自分でファールをもらい、自分で

決めるとか、どんだけ(笑)

2017102120524300.jpg


助っ人なのに、良い意味で助っ人ぽくないアダ、素敵だ!


つか余談ですが


2017102120524401.jpg


画像一番手前の新潟の7番、ホニ。

同点ゴールを食らい、悔しさのあまり

2017102120524400.jpg


バク中でのけぞるとか←

2017102120524301.jpg


ちゃんと着地もうまく決めてました←←


2017102120524200.jpg

試合は2-2のドロー。

今季、リーグ戦で初めてオレンジカラーのチームに、勝てませんでした←

(清水・大宮・新潟=5勝1分)


降りしきる雨の中、スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、

お疲れ様でした。風邪など、ひかぬようケアをしっかりしましょう。


あ、祥平、何もしてないのに相手が勝手にピッチに足を取られて、

転んだのにファール取られて、挙句の果てにイエローもらって

マリノス戦出れないとか、納得いかないけど頑張りましょう←



2017102122195600.jpg


そして、アウェー側ぎっしり埋めた新潟のサポーターの方々も、

お疲れ様でした。

てか新潟、追い込まれたって状況もあるかもだけど、普通に強かったし。

先週、日本平で対峙した自称王国のオレンジチームなんか、

比較にならないくらい←



2017102121361100.jpg


残り4試合、J1残留ラインの15位の甲府との勝ち点差は12。

得失点差は21。


これが何を意味するのかは、誰しもが

容易に理解出来る事だと思うけど。

でも、サポーターがやりたいのは、そんな足したり引いたりの算数じゃない。

例え外野の万人が、もう無理だろ、って笑ってたとしても、選手が諦めずに

闘い続ける限り、それを気持ちで支えるのがサポーターで。


別に新潟には、特別何も思い入れは全くありません(笑)

でも、昨日の試合後、磐田の駅前あたりで

すれ違った新潟のサポーターの顔を見てると、ちょっと書きたくなって。


つい4年前、俺達も同じ状況、気持ちだった。

そしてその年の11月10日、鳥栖に足を運んだから、頑張れとか、そういう

言葉は逆に簡単にかけれない。


昨日、新潟から磐田に来たサポーターの中には、自分の人生、

そのまんま新潟に乗っけて闘ってる人も、きっといると思う。

俺と同じような人が(笑)


そんな人たち含め、あえて声をかけるとすれば。

最後の最後まで、悪あがいて欲しい。

それを出来るのは、サポーターだけだしね。


☆NEXT GAME☆


来週はマリノスとの連戦ウイーク。


2017102120530100.jpg


まずは、天皇杯ベスト8@三ツ沢。

水曜開催ゆえ、行ける人は限られてるだろうけど。

関東の磐田サポーターは、学校や仕事終わった後でも、間に合う人いるはずだし。

もちろんこっちに住んでる磐田サポーターも←

ハンプトンさんへ

来ないの?←(笑)


あと3つ勝てば、久々のタイトルに手が届くし。

そのタイトルはアジア行への切符でもあるしね。

そして、日曜日のエコパでのマリノスとのリーグ戦、ここに

良い流れを作る意味でも、絶対勝たせましょう☆☆☆

mayumiさんへ

今年4度目の横浜にお邪魔します←(笑)


☆今日の一枚☆


秋雨に打たれ続けた夜は

2017102120532001.jpg

温&辛で身体をケア←

ちょうど良いのを、見つけたので(^w^)

菊千代さん タネちゃんさん まゆだるまさん ゆきみるくまさんへ

見た目だけで、美味しい事確定なコラボ(笑)


2017102120532000.jpg


そして、案の定美味しかった♡

思わずスープも完飲←


~+1~


2017102120541300.jpg


ロッテのプチチョコパイの新作、

オペラケーキ♥

2017102120541201.jpg


冷やしてからの開封←

2017102120541200.jpg

そして実食☆

オレンジな洋酒入りなので、お子様やお車を

運転前の大人(笑)は、控えましょう、なやつ←


確かに、食べた後、若干口の中が

ふわーっと←←

YUKIさん Rihoさん モコモコさん あけぽんさん 茉莉花さん ススキさん *さくら*さんへ

小腹が空いた時に、絶妙なお菓子力(笑)を

発揮してくれそう←


てなわけで、ラーメンはファミリーマート/サークルKサンクス♪

お菓子の方はスーパーでどうぞ←


ごちそうさまでした☆☆☆


☆プチ連絡板☆

 

<私信DEポン しまくんさん akemiさん


いやはや


2017102121091900.jpg


言霊ならぬ書霊、大爆発な件(笑)

ジェイがさぽーろを救う、って言ったでしょ←某24時間TVでわない(笑)


これで来季も、さぽーろに行けそうだ♪


<私信DEポン ロッテくんさん

次節に向け、スペシャルミッション投下←


勝利=さわやかのげんこつハンバーグご馳走権←


3点差~4点差勝利=げんこつハンバーグ+ライス大盛りご馳走権


5点差以上勝利=げんこつハンバーグ+ライス&しゃぶ葉バイキングご馳走権


頼むで!←


あ、万が一敗戦の場合は、おぢさんルームへの出禁←←←


(笑)



<私信DEポン あけぽんさん


2017102121091901.jpg


よく走っただけでは、J1に残留は出来ません。。←

来季も甲府に行きたいんや!←←


<私信DEポン 葉月さん

2017102121092001.jpg


ハンズの広報が神な件←

これぞ、ぐうの音も出ないてやつですね←←←


<私信DEポン ゆっこさん ススキさん



2017102121092002.jpg


何か和む。。(笑)

ワタクシの1つだけ先輩らしいw


<私信DEポン こうぴんさん まさみさん

2017102121092003.jpg


何かかつらに見えるのは、ワタクシだけでしょうか(笑)


<私信DEポン akemiさん

2017102121092004.jpg


ともき君、これやりたいって←(笑)

<私信DEポン saeさん

2017102121092006.jpg


今日の10時からですよん!(笑)


<私信DEポン ゆたんさん

2017102121101106.jpg


これ、姉さんの清き一票(笑)も

含まれてるのかな←


<私信DEポン ユメさん

2017102121101105.jpg


大分トリニータ、実はまだ死んでない件←


2017102121101102.jpg


残り4試合でイエローラインの6位に入れば、

ワンチャンス㌃←

あ、別に興味無いなら言って下さいね←←←


<私信DEポン 未来さん ぴと☆さん>

2017102121101104.jpg

2017102121101103.jpg

白ニットになりました←←←(笑)


<私信DEポン タネちゃんさん こずっちさん みぃさん


2017102121101100.jpg


広島空港限定?でこんなのあるんすね(笑)(笑)

2017102121101101.jpg

…ワタクシはパスかな←


☆ミスチルさん☆


昨日帰宅したら


2017102121153401.jpg


ラキラク本キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

森田さん、発送作業お疲れ様でーす♪

2017102121153400.jpg


表紙は奥田民夫さん。

2017102121153302.jpg


SIMPLE♡

でも、Simpleならなお良かったかも←

~松モチョさんへ~

ここには、大きなこだわりがあります←(笑)

2017102121153301.jpg


もーいーかい?←かくれんぼかっ


2017102121153200.jpg


MIFARAのこのTシャツ、売れるだろうなー(笑)

あと、グレーの上着もMIFARAらしいです←


で、インタビューについては

お読みになって下さい、と書きたいところですが←

2017102121153300.jpg


とりあえず、ここだけ、ね?←←(笑)


・次のアルバムはアリーナレベルで、聴いて欲しい

→来年、アリーナツアー内定?

おそらく、本人確認有のシステムが導入されると思われ。同行者もエントリー時に指定して、どうしてもいけない場合にのみ、譲渡できるシステムも構築して欲しいけど。

そしたら、多くの人が行けるようになるはず。


・ホールツアーの続きは、メンバーが年を取り(桜井さんが)走り回れなくなった頃に。

→実質、無期限やらないよ宣言(笑)(笑)(笑)


虹とヒカリノアトリエでスルーされた数県、来年の

アリーナツアー(仮)では回ってあげて下さい。。。(笑)

あと、エコパアリーナもお願いします♡

愛知県は、たまにはお休みでも構いません←


とりあえず、ここらで止めときます←

また小出しにするかもしれませんが←←←


☆お知らせ☆


この記事のコメント欄、閉じてます。

コメント頂ける方、お手数おかけいたしますが

~10月9日㈪更新記事~

↑こちらの記事まで、宜しくお願いします。


そして、↑の記事をまだお読みでない方は、

まずは↑の記事、+↑の記事の1つ前にUPした

ウカスカジーのライブレポ、こちらを先にお読み頂き、

触れて頂けたらと思います←


私信の有無に関わらず、足跡を

残して頂けたらな、と思います。

宜しくお願い致します。

読み逃げは大がつくほど、嫌いです←


さ、超大型な台風が近づいてますが。

それに気を付けつつ、本日は投票権㌃方で、まだ

行使してない方は、投票行きましょうねー

行かないと、もし自分だけ明日から消費税20%にします、て

言われても文句言えませんよ←例えが大袈裟過ぎるw


それでは、素敵な日曜日を☆☆☆


でわまた。


サト