【コメ欄開放記事】サト×①ダービー勝利5日前 ②名古屋&首都遠征記 ③食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

10月も、はや中盤戦aya
あっと言う間に、お雑煮シーズンになりそうな気が←さすがに気が早過ぎるw
そんなこれからの季節にも、ぴったりなこの曲から♡
Mr.Children Sign(動画時間 4分57秒)


気付けば曲の発売から、13年になってる事に若干唖然←
そりゃ年輪も重ねるはずだ(桜井さん風←←)
ロッテくんさんへ
2004年、何か想い出す事はあるか?← おぢさんは特に無い(笑)

そして、この曲はミスチルを普段、耳にする方も
そうでない方も、多くの方が認識してるでしょうけど、オレンジデイズの主題歌で。
見てましたよ、もちのろんで←
あきらーマンさんへ
白石美帆ちゃん、好きでした(笑)

で、↑の動画はその年の大晦日、今は30日に放送されてますが←
当時は大晦日に放送されていた、レコード大賞での大賞受賞後の
インタビュー&演奏シーン音符
インタビューがグダグダなのは、さて置きw
レコ大は、イノワーの時に番組に貸しを作ってしまったから、頑張って出たんだろうな、的な←

先月まで行われていた、短パンツアーのスタジアム部門で、
やってくれたのは私的には凄く嬉しかったり。
なので早く、映像化おなしゃす←
あ、ホールツアーをまず早急に←←
松モチョさん みぃさん *さくら*さん 茉莉花さんへ~
ね♪(笑)

てなわけで、学校行事で1番好きな行事は体育祭だったワタクシです←
今日は体育の日らしいので、アピールを←何のために(笑)
ロッテくんさん へ~
ロッテくんは給食が1番好きな行事かな←

さて、アピールというかアナウンスをまず。
この記事の1つ前に、先月参戦したウカスカジーの名古屋場所のライブレポ、
UPしてありますので、読める方は是非←
レポ記事のコメント欄は、いつものように閉じてるので、コメントはこちらの
記事にお願いします♪
未来さんへ~
OK?(笑)

そんじゃ、まずは食べログから♪
まず、今日のワタクシの一推しなのが↓コレコレ
2017100802505201.jpg
山梨名物、桔梗信玄餅×ランチパックのコラボヽ(^o^)丿
飛田給駅前の7-11で見つけた瞬間、手に取ってた←
2017100802505200.jpg
うん、パンとの相性、味もしっかり落とし込めてる♡
大満足の一品にこ
あけぽんさんへ~
そちらでも売ってるはず(笑)なので、是非❤

続いて飲み物を2つ♪♪
2017100802505301.jpg
まず1つ目が、いろはす@あまおう味いちご
まさか磐田で出逢えるとわ←
(参)あまおう=福岡で獲れる有名なイチゴです(笑)

サイズが小さいのが珠に傷だけど←
味はいろはすの中で、2番目に好きです←←
ゆっこさん akemiさん しまくんさんへ~
1番はもちろん、ハスカップいろはすです(笑)

みかさん snowさん ススキさんへ~
これ、スパークリング化もありだと思われ☆

2017100802505102.jpg
もう1つは、みんな大好き(たぶん)カルピスの新作カルピス
カルシウム&カルピス♪
2017100802505101.jpg
いつものに入れて、飲んでみた、の図←
うん、確かにカルシウム的な味がした(笑) 何か原液から作るカルピスに、風味が似てるかな。
ユメちゃんへ~
これね、例のカルピス☆飲みたきゃ飲んでいいよ←

続いてスイーツ☆
2017100818302500.jpg
森永さんのホットケーキ味プリンM
これ、サト史上のプリン(笑)の中でも、3本の指に入ります←
ひつこい甘さでも無いし、程よい感じがまたナイス♥
ファミリーマートにありました(・∀・)リピケテーイ
~ロッテくんさんへ~
これでいつものをお願いします(笑)

次はお酒←
2017100802505300.jpg
再びカルピス←
でも今度は、未成年は飲めないやつ(笑)
ジュースみたいだけど、やはりお酒です←当たり前だ
Rihoさん よゐ子さん ロッテくんさん ハンプトンさんへ~
平成世代に特にお勧めしとく←

ラスト、スナック菓子♪
2017100802512800.jpg
何気に久々?なじゃがりこな気もするけど←
新作の関東のりだし味じゃが
のり好きなワタクシには、これお口に合いました(笑)
たーくんさんへ~
静岡でも買えました(笑)

以上、食べログでした☆

☆連絡板☆

<私信DEポン saeさん
ふふふ←
2017100816150201.jpg
劇的な勝利&決勝進出おめでとうございます♪
もうダメかな、なんて頭によぎりませんでしたか?←(笑)
2017100816150202.jpg
優勝出来る事を願っております♪
相手はシルバーコレクターフロンターレ。
強いけど、ここ1番ではそうでもないかも←←←

<私信DEポン こうぴんさん まさみさん 五郎丸&六平太さん あきさん> 
2017100815444001.jpg
2017100815444000.jpg
2017100815443900.jpg
お先に?(笑)
これを食べると、秋だな、て感じがします。

<私信DEポン 菊千代さん
2017100802530302.jpg
アライバの片割れ←
あの二遊間は、敵ながらあっぱれでした。

<私信DEポン mayumiさん
2017100802530400.jpg
最近の圧倒的ベイスターズ率←(笑)
CS、TV中継あるかな~

あ。
Screenshot_20171009-001120_crop.png.jpg
甘い桜井さんて、こんな感じでオケ?(笑)

運動会と言えば、住んでる地区が主催する運動会の
マラソンで優勝して、優勝商品でCDラジカセをもらったのも嬉しい想い出です(笑)

<私信DEポン YUKIさん
ボーイ殿受け取れー!!!
Screenshot_20171009-000203_crop.png
100倍磐田玉だー!!!!!
…m(__)m(笑)
お大事に☆YUKIちゃんも、気を付けるんだよー♪♪

<私信DEポン ユメちゃん
2017100900085200.jpg
ジーーーーーっじっ(笑)
高知の比嘉ちゃん、じゃあ、カツオのタタキの美味しいのが食べたーい♡←食いしん坊かっ(笑)

あ、運動会乙♪ユメ弁見たかったのにー!!!(ブーブー(笑))
しかし、やはり以前とは違うのね、運動会の様々な風景←
自分の子供の時だけ、近くで応援するエリアがあるのが、びっくらポン←←

<私信DEポン *さくら*さん
お疲れ様☆
2017100900135600.jpg
より良い方向に向かいますよーにっ!(^_-)

<私信DEポン ロッテくんさん
2017100802530401.jpg
これは欲しいリストに入る?←
阪神にリアルに欲しいけど、こやつ(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん モコモコさん
2017100814502000.jpg
おら、朝から興奮しちまっただ!←
で、スマホアプリのゲームで早速この悟空、実装されたから
ガシャ回してみたけど…以下自粛←←←

それでは、ここからは遠征記を2つ♪
まずは名古屋遠征記←

☆9月22日㈮☆
この日は、夕方にZepp NAGOYAでウカスカジーの
ライブがあるので、半休を取り名古屋へ~
2017100803083301.jpg
腹ごしらえは矢場とんぶた←(笑)
いつもは長蛇の列だけど、平日かつランチタイム外なので、ストレートイン←
2017100803083300.jpg
わらじの定食♥お肉はもちろんの事、ここはご飯も美味し^-^
~ロッテくんさんへ~
【朗報】エスカ店も、ご飯のお代わり自由化(笑)
2017100803083201.jpg
2つの味が同時に楽しめるのも、たまらん♪
てか、矢場とんでこのメニュー以外、食べた事無いけど←
ぴと☆さんへ~
久々に風来坊の手羽先も食べたくなった←(笑)

そして
2017100819053600.jpg
やや季節外れ(笑)になったけど、販売期間ギリセーフな滑り込みで、
今季最初で最後の赤福氷カキ氷 宇治
2年半ぶりに食べたけど、相変わらず美味しかった☆
まゆだるまさん YUKIさんへ~
昔、これ+、何を思ったか普通の赤福も頼んで、食べ切るのに苦労したのは内緒w

お腹大満足したので、ライブ会場へ徒歩で向かう事に♪
2017100803083200.jpg
コスプレしてる、この方の股をくぐり←
2017100819180600.jpg
生憎のお天気になりましたが、ライブ後には上がってたし、
ライブは楽しかったし、最高の1日でした♪
ライブについては、レポ記事をご覧になれる方はなって下さい←

続いて、首都遠征記♪

☆9月29日㈮☆
翌日の試合に向け、気合の前日入り←
2017100803104300.jpg
遅めの夕食、て事で1度行ってみたかった、新宿にある
このラーメン屋に♪塩ラーメンが美味しくて、有名らしく。
食べログの2016年版、総合TOP5000入りもしてた←
2017100819245000.jpg
その日によって、使うあらが違うらしく、この日のあら、って事で店内に掲載←
2017100819220001.jpg
1番人気の塩あら炊きらぁめんをラーメン
見て頂いたらお分かりの通り、スープが透き通る感じで、味もあっさりで美味♥
そんなに臭みもきつくないし(笑)
エビ入りつくね&軟骨入りつくねも、美味しかったー!
~ロッテくんさんへ~
大盛り無料サービスなのも、ナイス(笑)

☆9月末日㈯☆

朝もはよから、飛田給駅に移動し
2017100819220000.jpg
腹ごしらえ← 豚汁が美味しい季節になりました♪
~葉月さん ロッテくんさん たーくんさんへ~
5年前と違い、店員さんが青赤ユニを着てなかった←(笑)

2017100819363700.jpg
試合については、即座に触れているので、ここではノータッチで←
ま、ダービーで勝てば何でもいいのだ。
珍しく?2階席も開放するくらい(=4000人規模)の磐田サポーターが
集まったので、勝ちたかったけどね、余計に。

で、試合後は調布駅で青赤なロッテくんさん&葉月さんと合流し
2017100819400700.jpg
3人集まれば行くところは、ただ1つ←
日本一のしゃぶしゃぶ(笑)のしゃぶ葉しゃぶしゃぶ
2017100819400701.jpg
再会と塩試合(笑)を祝しキャンパイ♪
2017100819215900.jpg
ご存知の方も、いらっしゃるかもですが。
このお店、ビュッフェスタイル的な←
2017100819215800.jpg
お肉も美味しければお野菜、そして特製カレー(笑)も♪
食べ放題&ドリンクバー+アルコール1杯で、2500円は反則←もちろん良い意味で(笑)
~ロッテくんさん 葉月さんへ~
ライチ、ラ・フランスに続く、来年もあの枠(笑)にキタイw

試合はしょっぱかったけど、試合後は
楽しかったので、楽しい遠征でした←終わりよければなんちゃらデス(笑)
毒も吐いて、ガス抜きも出来たし(^w^)

2017100819472701.jpg
2017100819472700.jpg
こちらは、磐田サポ盟友なザクラッシュ3太郎さんから頂いたお菓子(^_^)
チーズ饅頭的な(笑) ワタクシ好みな1品、あざす!^-^

2017100819472800.jpg
こっちは、葉月さんとロッテくんさんから頂いたお菓子^^v
美味しくて、帰宅後即座に完食(笑) ありがとうございます☆☆☆
ロッテくんさんからは、カードも頂いて☆サンキュー!!

また来季…いや、元旦?!(笑)しゃぶ葉、行きましょう(^m^)

以上、名古屋&首都遠征記でした♪

☆ジュビロさん☆

この週末はリーグ戦、お休みだったので試合はもちろん無く。
昨日は、鈴鹿アンリミテッドFCと練習試合を行い、3-0で勝利♪
確か天皇杯で数年前?に鈴鹿とはやった記憶が←

というわけで、5日後は静岡ダービーです。
チケットも早々に完売し、あとは試合当日を待つばかりですが。
その日に向けて、良いImageを、と言う事で

2017040117493700.jpg
4月1日㈯ リーグ戦 磐田〇 3-1 清水☓

4年ぶりのダービー、俺達の完勝☆☆☆

IMG_20170510_221329154.jpg
5月10日㈬ ルヴァン杯予選G 磐田〇 4-2 清水☓

リーグの1か月後、あいつらのホームで返り討ちな連勝☆☆☆

2017100820093800.jpg
そして今年、3度目のダービー。
リーグで日本平で勝つ事こそ、最高の意味があると思うし。
何が何でも絶対に10月14日、あいつらのホームで勝って帰れるように、
現地な皆さん、やってやりましょう!

*補足*
<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん ハンプトンさん あきさん 菜々実さん
日本平は相変わらず時代遅れな、サイズに関わらず、ペットボトルは全て持込み禁止なので、
お気を付け下さいませ←

<私信DEポン もんちさん
試合中継+その後の、みなスポと夜に㌃、第一テレビのDスポも
お忘れなく☆☆☆

<私信DEポン ロッテくんさん
スタジアムの割と近くに、マクドナルドが有る事が判明←(笑)

<私信DEポン 未来さん
たまにはサッカーにも興味を持って下さい!(笑)

☆ミスチルさん☆
これと言ってはありませんが←
2017100820190400.jpg
今日は、待ちに待ったミスチル不足を補給出来る日♡
3日間、各3時間づつ=計9時間、WOWOWさんサンクスデーでもあります←
スカパーよりWOWOWの方が、色々ワタクシは都合が良いし←←

最高画質にて、録画予約完了しております♪
放送開始が昼間ですが、祝日とは無縁で出勤バンザイですので。。(笑)

ちょうどワタクシが参戦した、最終日の
放送時間はオンタイムで見れるので、とりあえず今日はそこを見ます♪

視聴契約悩んでる方は、今からでも、
てか放送開始直前でも間に合いますw
しかし、WOWOWも商売上手と言うか、放送開始直前に
1時間のハイライト放送@無料放送の再放送を入れてる件(笑)

去年同様、円盤化はしないでしょうから。
がっつり見るには、ここしかありません←

☆前回のサトカルの答え合わせ☆

先月の北海道遠征の際

2017091721012800.jpg
Q:こちらで食べたソフトクリームはどれ?

1-バニラ 2-チョコ 3-ミックス(バニラ&チョコ)

正解は↓コレ
2017100820315100.jpg
てなわけで、ご覧の通り正解は3のミックスでした♪
1度で2度美味しいので← 来年もここで食べるぞー!(笑)


不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:500

正解された皆さん、おめでとうございます☆
そして、ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました☆☆☆

☆今日のサトカル☆

Q:先日の首都遠征で宿泊した先にて、風呂上りに飲んだのはどっち?

1-コーヒー牛乳 2-プレミアムミルク


不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:390

ご参加お待ちしてます♪

というわけで、本日の記事は以上ですが。
冒頭にも書きましたが、この記事の1つ前に、ウカスカジーの
ライブレポ記事もUPしてあるので、読める方は宜しくどーぞー
それと併せて、過日の記事に関するコメント、今日以降はこの
記事にお願いします♪
過去の記事に書いてある誘導先は、無視しちゃってくださいませ。

それでは、今週も宜しくお願いしまーす!
そして、素敵な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト