【ネタバレ無】サト×①磐田とワタクシ ②ミスチル福岡場所あれこれ ③新潟&福岡遠征記 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

*この記事、コメント欄開いてます、ミスチル短パンツアーのネタバレありません(笑)*

気付けばお盆休みまで、あと3週間弱←まだ、やや遠い(笑)
そして、夏と言えばこれ!
って事で、まずはこの曲から音符
Bank Band 奏逢~Bank Bandのテーマ~(動画時間 6分44秒)


いよいよ今週金曜日から、今年のap bank fes17が
開幕し、金土日と3日間、みちのくは仙台で素敵な数々の音が奏でられますが♪
思えば去年は、Bank Bandの持ち時間が少な目だったけど、今年は
それなりにあるっぽいので、色々聴きたい曲、期待しちゃいますが。
(1曲目はよく来たね、がいいな、あのよー分からん曲じゃなくて←)

ちなみにこの動画、数日前にそのよー分からん曲(笑)の
UPと共に、オフィシャルにサラッと上がってたやつです←
2011年の時の映像で、数曲UPされております♪
<私信DEポン ロッテくん
6年前って言うと…?←

来週のfes参戦に向け、この週末で準備もぬかり無く(^w^)
例えば塩タブレットだったり←塩飴は暑さでにちゃにちゃ(笑)するので、NGデスw
扇子だったり←団扇だと邪魔になるし、ブルーフラワー団扇は論外←←←
冷却スプレーだったり←冷えピタ持ってくる人いるけど、汗で張り付きません(笑)
あとジップロック(突然の雨によるスマホ水没対策w)とか、絆創膏とか(万が一の靴ずれ対策)、そんな感じで←

で、灯台下暗しにならないように、チケの確認を(笑)
そして1番大切なのは、楽しむココロです←
暑さに負けない気持ちも♪

2017072312203100.jpg
それなりの晴天(笑)でおなしゃす!
2017072312203000.jpg
フェスで飲むビールがたまらんのです♡

てなわけで、今週末から3週連続でミスチルさんに
逢えるサトです←ちょっと自慢w

さて、今日もこの記事に加えて、ライブレポ記事のおまけ(笑)がありますので、
そのお知らせから←
先週参戦した、ミスチルさんの短パンツアーのヤフオクドーム場所初日の
ライブレポ(ネタバレだらけw)、この記事の1つ前にUPしてありますので。
この記事含め、お読み頂き、そして足跡を残して頂けたら幸いです♪
*ネタバレNGな方は、OKになったらお願いします(笑)
<私信DEポン 未来さん
未来さんのAKBライブレポも、いつか読めるのかな(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん
読みました!だけで、感想が無いのも困ります(笑)

<私信DEポン ロッテくん
ミスチルさん、味スタでは何故かライブやらない←

さ、説明はこの辺にして、先に進めていきます←
まずは食べログですが、今日のワタクシの一推しは
2017072311344201.jpg
2度ほど載せてますが、あえてここにも載せます←どんだけ好きなんだw
先月の東京ドーム遠征の際、ドームの近くの自販機で偶然見つけた奇跡←
サト史上、1番好きな飲み物なメローイエロー♡
出来れば缶で飲みたいけどな!←おっさんのこだわり(笑)
<私信DEポン みかさん ゆたん姉 ゆきみるくまさん 菊千代先輩>
磐田市の自販機でも設置が確認出来ました。
…売切れてて買えなかったけどwww

<私信DEポン ロッテくん
いつものこれでよろ←

そして飲み物繋がりで、もう1つ
2017072311352200.jpg
野菜生活の北海道メロンミックスメロン
野菜生活とは思えない甘さ(笑)でしたが、個人的には好きです♪
<私信DEポン ゆっこさん akemiさん しまちゃん
そういえば、北海道でメロン食べた事無かったです←(笑)

お次はパン☆
2017072311344300.jpg
あげぱんはあげばんでも、ミルクあげぱん←こんなの初めて見たw
さすが7-11ジャパン←
2017072311344301.jpg
早速食べてみたけど、これなかなかいける♪
7-11のパンは、特に外れが無い気がするわ。
<私信DEポン あけぽんさん YUKIちゃん Rihoちゃん snowさん *さくら*さん mayumiさん *みさと*さん かるさん
ミルクの部分、溶けやすいので食べるのであれば、ご注意を(笑)

次にアイス♪
2017072311344401.jpg
新作でも何でもないけど(笑)
久々に食べてみたくなったので、パナップ@グレープ味アイス
2017072311344402.jpg
何か量が減った気がするけど←
ま、美味しかったから良しとする(笑)

次、スナック菓子←
2017072311344500.jpg
去年も出てたので、復刻だと思われる←
ビールにとっても合うし、あとフェスの休憩時に食べるのも良し←塩分補給も出来るので(笑)
2017072311352100.jpg
ね、食べたくなったでしょ?←

ラストはカップ麺♪
2017072311344200.jpg
7-11限定発売な、AFURIの柚子塩ラーメン♡
原宿にある店舗にも、何度か行った事あるけど、ここの柚子塩ラーメン、最強ヽ(^o^)丿
<私信DEポン みっちゃんさん>
ひるがおかAFURIか、です、塩ラーメンNo.1(笑)

以上、食べログでした←

~連絡板~

<私信DEポン 葉月さん こうぴん母ちゃん まさみ姉ちゃん 五郎丸&六平太さん ハンプトン君 あきらーマンさん
2017072311412300.jpg
移籍する時は、ちゃんと馴染めるか心配したけど、楽しそうで何よりです(笑)(笑)

<私信DEポン ロッテくん
2017072311405600.jpg
この2枚は欲しいんだっけか?(笑)
もしいるなら、9月に持っていく←

<私信DEポン ゆたん姉 たーくんさん さとりんさん
2017072311432500.jpg
私的駅弁ランキング第1位(笑)
2017072311432600.jpg
カレー風味の牛飯とか、たまりません♡

<私信DEポン まゆちゃん
2017072311440900.jpg
2017072311440901.jpg
こっちはかつ飯(笑)
群馬で食べたこれ、美味しかった♪←ミスチルも2年前のツアーで、差し入れで食べた(笑)

それでは、ここからは遠征記を2本♪
まずは月またぎとなった首都~新潟遠征から☆

☆首都遠征☆(6月30日㈯))

…と、書いてはみたものの←
午後半休でJRで鈍行移動をし、東京ドーム直行からの
ミスチルさんライブのみなので、特にここではありませんw
(東京ドーム場所のライブレポは、既に過日、UP済みデス)


その時にリアルタイムでUPしたけど。
ライブ後、新潟へ移動するバスまで、若干時間があったので
神田駅で下車し、ほうきぼしへラーメン
噂には聞いてましたが、ここの汁なし担担麺、確かに秀逸♥
あ、店名に惹かれて行ったのも、否定はしませんがw

☆新潟遠征☆(7月1日㈯)

定刻通りに到着し、まずは

アイスで腹ごしらえ←
このブログで、何度も書き続けてきたこいつ!(笑)
やーーーーーーーーっと、ありつけたわい(^w^)

ルマンドのアイス、これ北陸限定発売なんですよねー
全国、いや、中部エリアにも是非おなしゃす!←

そしてスタジアムに向かい、作業を終え(笑)
その後、しばし休息した後

2017070902024700.jpg
新潟に行ったら、必ず立ち寄るこちらに。
政家と書いて、まつりや、と呼びます←
2017070902024701.jpg
ここのタレカツ丼が、最高にンまいヽ(^o^)丿
あ、もちのろんで玉ねぎは潜んでません←
<私信DEポン シャマ子さん
福井のソースかつ丼も美味しいけど、タレカツ丼はその上を行く♪

で、バスでスタジアムに戻り

今度はこれまた新潟名物な、みかづきの焼きそばパスター!
あ、これうどんじゃないですからね←
相変わらず美味しかったラブ
<私信DEポン ロッテくん
そういやこれ、玉ねぎ入ってたっけ?←(笑)


試合については、リアルタイムでがっつり記事にしたので、
ここでは割愛しますが。
ハーフタイムのHANABIは、磐田の勝利の前祝いになりました←

以上が新潟遠征、続きましてわ

☆福岡遠征(7月15日㈯~16日㈰)☆

・7月15日㈯・
夜行バスで当時の早朝、大阪着からの

PEACHでリリクセヨ←
しかし、3列シートのど真ん中はやっぱ窮屈ね←←
移動費節約で、座席指定しないのがいけないんだろうけど←←←

で、1時間ちょいで予定通り福岡に着き、
地下鉄の1日乗車券を買い、最寄りの唐人町駅で降り
2017072201364900.jpg
徒歩で10分ちょい、ヤフオクドームへナゴヤドーム
<私信DEポン ロッテくん
ドームの周り、何も無いね←(笑)
2017072201365000.jpg
そして照りつける陽射しに負けず、GOODS販売の列に。
結論としては、気合入れて並ぶ必要は無かった←
皆、第2回通販で大多数の人が確保してたっぽい(笑)

で、この日チケットを取ってくれ一緒に参戦する
ユメちゃんの分のGOODSも買い←
買い終えたとほぼ同時に、暑さにうなだれてる(笑)ワタクシの元へ←←

ユメちゃんと逢うのは、5年連続5度目←年1です、ええ(笑)
大分からはるばるようこそ←
なユメちゃんと、お昼を食べよう、と地下鉄に乗り向かったのが
2017072201365100.jpg
天神駅西口を出て、すぐのところに㌃、割烹よし田。
最初は天神ホルモンにしようと思ったけど、通はここに行く!って
食べログにあったのに感化され←

で、やぱ人気店らしくかなりの人が並んでいて。
店の外ではなく、店の中に相当な人数が(笑)
まあ、時間もあったのでそこは問題無く。
ただお嬢様気質なユメちゃんが、イライラし始めないかが心配だったけど←

30分ほどして、席に通され注文したのが
2017072201365101.jpg
このお店の大人気、てかお店に来た方の90%以上がオーダーするらしい(笑)
鯛茶漬けを鮭茶漬け
2017072201365200.jpg
ズームw
2017072201365201.jpg
そしてリフトbyユメちゃん(笑)
なかなか、気が利くところもある←

ご飯のお代わりは自由なので、まず1杯目で
鯛のお刺身とご飯、セパレート(笑)な感じで楽しんで
2017072201365202.jpg
2杯目はお茶漬けにして♡
2017072201365300.jpg
わざびも並々に入れて←辛いの大好き派w
噂通り、ここかなり秀逸な感じでしたので、機会があれば皆さんも是非?
<私信DEポン ロッテくん
お刺身は嫌いだっけ?(笑)

そして、お腹を満たしたところで

ヤフオクドームに戻り、ツアトラを写メったり←

あと、日付入りのパネルやミスチル共和国(笑)国旗、そして
会場の中で見つけたお花の数々←4つだけだけど(笑)

で、いざライブ!
…に関しては、レポ記事を見て頂くとしまして(笑)
ライブ後、同じくこの日、ヤフオクドームにいらしていた
タネちゃんさんと旦那様とも合流し
2017072201381203.jpg
ミスチルサポーター界隈では、言わずと知れたお店、聖地山ちゃん←
念のため、補足しておくと

このお店、ミスチルさんが古くからお付き合いがあるお店で。
数年前のファンクラブの会報の表紙の収録先にもなるくらい←

このテーブル席がミスチルさん達が座った、
まさに神席←←

しかし、案の定お店の中は大賑わい←ミスチルさん絡みじゃない方もたくさん。人気店なのです。
そして店の外には、空き待ちをしてるツアーTを着た、山ちゃん難民(笑)の方々が←
<私信DEポン こずっちさん
初日参戦お疲れ様でした!あ、もしやお店の外にいらっしゃったり?←(笑)

で、ワタクシはもちろん、予約をしっかりしておいたのでそんな事にはならず(^w^)
1週間前の0時から予約可能なので、0時ちょい前にTELし、そして0時と共に予約!
…こういう時だけ、A型に化けるのです←
2017072201381300.jpg
お疲れ様ー!なキャンパイから始まった~←一応擬態風w
2017072201381301.jpg
炙り明太♡クッソ美味ヽ(^o^)丿
2017072201381302.jpg
タン塩焼♪利久の次に美味しい←
2017072201381400.jpg
そしてお刺身盛り合わせ♡♡♡
店員さん、1つ1つ説明してくれたけど忘れた←←←
2017072201381401.jpg
ベーコン餅♪これがまた美味しくて。。。ポテトが無くても我慢出来る!(笑)
2017072201385000.jpg
ビールの次は梅酒で梅酒
ビールは1杯にして、最近は色んなのを飲むようにしてます(笑)
2017072201385100.jpg
ホルモン味噌炒め♪珍しくユメちゃんが頼んでた←
2017072201385101.jpg
3杯目はカルピスサワー(笑)…あれ、こんなキャンパイしたっけ?←(笑)
2017072201385102.jpg
そして店員さんお勧めの、鰯の塩焼き♪これがまた美味しい。。お魚バンザイ!(笑)
2017072201385103.jpg
で、山ちゃんと言えばこのラーメンラーメン
ミスチルさんも食した味です(^_^)
ちなみに、ラーメンだけなら実は首都でも食べれたりするのは内緒←
<私信DEポン mayumiさん ゆきみるくまさん *さくら*さん シャマ子さん ミソストップさん snowさん
是非是非?←

<私信DEポン ロッテくん
首都圏で美味しいラーメン屋あったら、また教えて♪

ま、こんな感じで飲み食いしながら
楽しい90分+ロスタイム(笑)でしたー!
何を話したかはよく覚えてないけど←
とりま、コバタケのピアノをdisったのだけは、鮮明に覚えてる(笑)(笑)

ちなみに、さっき載せた神席の横にテーブルで
飲み食いしてたんですが、神席で飲み食いしてた方々が先にお出になったのを
隣でチェックしていたのか
2017072214550601.jpg
はい、ボンジュール←
てかユメちゃんと知り合って5年になるけど、あんな積極的なところは初めて見た←←←
でもごめん、並び的にワタクシが桜井さん、ユメちゃんはナカケーだね(´∀`)ザンネンッ

(笑)(笑)
2017072214550600.jpg
そして4人で音符
楽しい夜を、ありがとうございました~!!

最後に、頂いたお気持ちを♪
2017072201385200.jpg
タネちゃんさんから頂いた、おりづる♪
2017072201385201.jpg
これ、ワタクシの大好きなバッケンモーツァルトの
プレミアムクッキー♡ありがとうございました^^
2017072201385300.jpg
ユメちゃんから、大分のおせんべいとお吸い物(#^.^#)
おせんべいはビールに合うし、お吸い物はご飯に♪どうもありがとー!!
2017072214550602.jpg
2017072214550603.jpg
2と5で25周年ポーズ←
2017072214550700.jpg
2017072214550701.jpg
最高のヤフオクドームなサンクスギビングに、感謝☆
チケ取ってくれて、一緒参戦してくれてサンキュー!!
相変わらず、てか逢う度に綺麗さが増してるんだが。
もうちょい、素直さが増し気持ちが前に出ればねー←
あ、独り言です。

(笑)

・7月16日㈰

ヤフオクドームに後ろ髪引かれつつ

タイガースジェット(笑)で静岡へ~
50分ちょいで到着とか、味気ないぜ!←←←
2017072201385301.jpg
セルフ土産(笑) 福岡と言えばやぱこれ!
これに似た味らしい、7-11のミルク饅頭は未だ出会えずだけど←

てなわけで、遠征記、お終い♪

~ジュビロさん~

前回の通常記事から1か月
2017072311470600.jpg
FC東京に2-0♪
2017072311470700.jpg
新潟にも2-0♪
2017072311470701.jpg
甲府には1-0♪
5連勝なうで、現在7位☆☆☆
2017072311474300.jpg
そして、再開明け1発目が等々力でのフロンターレ戦!
ヤングマンも来るらしいですが← 
今のJリーグで1番厄介な相手だけど、何とか勝ち点3を☆☆☆ 

~前回のサトカルの答え合わせ~

Q:日曜日の試合の試合前に食べたお弁当はどっち?
1-のり弁当 2-ヒレカツ弁当

正解は↓コッチ

…ごめん、画像撮り忘れてた←プロとした事がm(__)mサーセン(笑)
2017072314250000.jpg
ちなみに、ここで買ったヒレカツ弁当を食べたので(笑)
2が正解デス←

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:380

正解された皆さん、おめでとうございます♪
そして、ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございましたー!

~今日のサトカル~

Q:ヤフオクドーム遠征の帰りの飛行機の、ドリンクサービスで飲んだのはどれ?
1-緑茶 2-りんごジュース 3-ホットコーヒー

不正解時参加ポイント:10 正解時ポイント:590

ちゃんと画像撮れてるか確認済みです←(笑)
ご参加お待ちしてます♪

てことで、記事は以上になります。(笑)
繰り返しになりますが、この記事の1つ前には
ミスチルの短パンツアーの開幕日のライブレポ、UPしてありますので。
そちらも宜しければ是非?
モチベーション維持に、ご協力ください←

それと、過日の記事に対してのコメントも、今日からは
この記事一本でお願いします♪
…と、書いてもおっちょこちょいさん(笑)が必ず出て来るのですが←

そして、私信の有無に関わらず
足跡を残して頂けると、嬉しいな~←←←

伝えたい事は以上(笑)

それでは、今週も宜しくお願いしまーす!
素敵な月曜日を☆☆☆

でわまた。

サト