サト×蘇生 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今日の一枚


…ではなく、今日の一報からまずは。


昨日、愛知県で開催予定だったミスチルの

ヒカリノアトリエツアー。

無事、開演しましたが途中、11曲目を歌い終えたその後、

ライブ途中での中止となりました。


今まで、当日中止は何度かあったけど。

それら全て、ライブを始める前にアナウンスがあったものばかりで。

記憶に新しいのは、4年前のお正月の福岡とか←


だけど、昨日みたく途中での中止は

ミスチル史上初めての事のはず?


その理由は、桜井さんの喉が極めて不調だったらしく。

広島での不調が、1週間経っても戻らず、むしろ悪化してしまったのかな、とも。


昨日は出だしから、誰の耳にも明らかなくらい、とにかく

調子が良くないのは明白だったみたいで。

そしてついに、11曲目終わりで、桜井さんが本当に悔しそうな、今にも

悔し泣きしそうな顔で、皆に頭を下げて謝り

「このまま続けるのはプロとしてはどうかと思うので。。」

と、声にならない声を振り絞るようにして、会場のお客さんに伝えたみたいで。


そして、その後、4人でその場で話し合いをし、その後、

田原さんがマイクの前に立ち

「本当に申し訳ないけど、このまま桜井が歌い続けて、桜井の声が出なくなったら、桜井が歌えなくなったら、Mr.Childrenは終わってしまうから。」


そう会場のお客さんに、謝罪したそうです。

泣いてまうやん、田原さん…。


正直、何て書いたらいいか、分からないってのが率直なところ。

無論、心配で心配でたまらないのは当たり前の事で。


でも昨日と言う日を、当選の2文字を手にした瞬間から、心の支えであったり、

生きる糧にしてきた方が、きっと昨日の会場の中にいた人、だったと思うから。

その人達の心の内を思うと、、て意味で。


それでもあえて書くと、とにかくサポーターとしては、

1日も早い桜井さんの回復を願う事しか出来ないんだよね、って事で。

状況は違うかもだけど、4年前の正月もそうだった。

飛行機乗って、はるばる福岡に行って。

現地着いて、なんか入り口付近でわさわさしてるな、と思ったら

あの張り紙でしょ?←


でもまあ、公演途中で、てのはまた

違うだろうけどね。。

調子悪くても、悪いなりに押しとおしてきた事は、

何度もあるだろうし。

でもそれが、昨日は出来ないくらい、状況は良くなかった、て事で。


ちょっと前にも書いたけど。

支える側は支えられる側より、一歩二歩前にいなきゃならなくて。

倍強くなきゃいけない、そういう役回りなんです←

そして、強く真っ直ぐな気持ちは、必ず結実するものなんだ、とも。

これはジュビロをサポートしてても、ミスチルさんを応援してても

同じ事。


今は凄く辛いって人が多いと思うし、切り替えがなかなか出来ない人は、

無理もしなくていいと思います。

だけど、何が大切かって言えば、また近い将来、昨日の振り替えを

やります!

そして、この先控えてるドームツアー、さらにはスタジアムツアーであったり、

各種イベントであったり。


その時に、自分も心身元気で、その場にいなきゃ、

4人のおっさん達、寂しがりますよ、って事です←

そして、誰より悔しく辛いのは、他ならぬ



2017031623245501.jpg

この4人だと言う事も、ね。

今日はこれ眺めて、寝るとするかな。

2017031623245600.jpg


4年前の件(笑)のお詫びのポストカードです。

コピーだけど、4人のサイン付だったんだった←

あーなんか、無性に蘇生もだけど、チルワー聴きたい気分。

未完ツアーのDVD、見るかな。


そして、最後になりますが。

やっとの想いで中に入れて、そして何とも言えない

気持ちの中においても、サトさんの顔が浮かび、と

メッセージで伝えて下さったぴと☆さん、感謝ですm(__)m

<私信DEポン ユメさん タネちゃんさん まめちゃん>

見習った方がええで、うん←


まあ、願わくは次の、、と言っても明日やけど。。

三重場所が無事開催されればいいな、と思います。

とりあえず強く強く願う事しか出来ないけど、出来る事を

全力でやる、それもサポーターです←


~今日の一枚~



2017031623254600.jpg

喉に良さそうな色と飲食物←


左:野菜生活の新味@瀬戸内柑橘ミックス←喉に本当に良さそう☆


新味と言っても、毎年恒例なやつですけど、この時期(笑)

<私信DEポン さとりんさん みぃさん こずっちさん モコモコさん snowさん

なるだけキンキンに冷やしてから、どうぞ♪


<私信DEポン みかさん

この野菜生活スパークリングとか、出ないかな←


そして、右側はじゃがチョコの久々な新作のヨーグルト味ヨーグルト

しかしまあ、ヨーグルト味とは、いいところに目を付けたというか←

<私信DEポン ゆたん姉 ミソ・そぼろさん ゆっこさん *さくら*さん ゆきみるくまさん mayumiさん ザクラッシュ3太郎さん ま@たんさん

クセになりそうな味♪そして、これからの季節、溶かさないように注意を(笑)


てなわけで、ごちそうさまでした☆☆☆


~べっぴんさん~


とりあえず、水曜日放送分を

振り返ると

・のりお、監督業はつらいよ

・のりお、えーすけに嫉妬

・オライオン、紳士服ライン復活へ

・ゆりスマイル、炸裂


って感じですかね←

てなわけで、昨日の放送分を(笑)



2017031623270501.jpg


真面目に出勤してる部長と、映画撮影で仕事放棄な専務←

2017031623270502.jpg


麻田さん、どついたってください←←

2017031623270503.jpg


映画撮影現場に、顔を出す健太郎。

そしてそこへ、えーすけが現れ

「君、小門さんとは?」

↑いまだに名前を覚えてもらえない健太郎(笑)

そんな問いかけに

2017031623270600.jpg


「色々学ばせてもらってます!」

と答えると

2017031623270601.jpg


「踊らさせるなよ。」

↑誰よりも重みがある言葉。。。

2017031623270602.jpg


そんな中、だーいきゅうの社長室を潔君が訪ね

2017031623270603.jpg

オライオンの紳士服ラインの復活と共に、

えーすけに再び、陽の目を当ててあげたいんです、てな感じの

いわば陳情を。

潔君、あんたどんだけおっとこ前なんだ。。


もっとも

2017031623270604.jpg


「場所はうちで用意しよう。だがしかし、これはいささか難解な冒険になるかもしれないな。」


と釘は刺されていたけど。

えーすけを表舞台に今出すのは、デメリットも小さくない事、

大島会長はやはり察してるね。



2017031623270700.jpg


それは十分承知の上です!

と、何やら勝算ありげな潔君と大島会長の後頭部←

2017031623281000.jpg


家に戻ると、早速その事をゆりちゃんに報告♪

2017031623281001.jpg


すると、女性店員を採用してみたらどうやろ?と。

案外?大切なお出かけの時、奥さんに相談する旦那さんが多いんよね、と。

2017031623281100.jpg


…言ってはみたものの、でしゃばり過ぎたかな、と

反省するゆりちゃん♡

そんなゆりちゃんに

2017031623281101.jpg


それや!←出た(笑)

2017031623281102.jpg


そして、それはゆり、お前がやりなさい♪

と、ゆりちゃんのオライオン復帰を

後押しする潔君に


2017031623281200.jpg


照れながらも、めちゃくちゃ嬉しそうなゆりちゃん♡♡



2017031623281103.jpg


最高の母であり、最高の妻でいてくれてありがとう。

また生まれ変わっても、ゆりとでおーて、結婚したいわ♪

↑ひゅーひゅー!!(超古)


2017031623281201.jpg


嬉しくて涙ぐむゆりちゃんに

2017031623281202.jpg


お互い年は取ったけど、まだまだ人生これからや。

これからは一緒に楽しもな、とは潔君♪

2017031623281203.jpg


ナレーターキャシー(笑)

2017031623292200.jpg


カットマンのりお←

2017031623292300.jpg


クランクアップらしく(笑)、ささやかな(笑)花束を

のりおに渡すすみれ(笑)

2017031623292301.jpg


色々ヘルプしてもろた、えーすけに

礼を言うキャシーに

2017031623292302.jpg


モノづくりってやっぱりええもんやな♪

と、まさに昔のえーすけの柔和な笑顔☆

2017031623292303.jpg

恋をした夜は~♪すべてがうまくいきそうで~♪♪by 江口洋介


(笑)



2017031623292304.jpg


そして、どうでもいい(笑)映画の試写会の

話をしにきたのりお・すみれ夫妻をよそに

2017031623292400.jpg


えーすけに、オライオンが紳士ラインを

復活させる、と伝える潔君

2017031623292401.jpg


私もこれを機に、社会復帰をしようと思ってる、と

すみれに報告するゆりちゃん♪

2017031623292402.jpg


そして、その目玉企画として、男のスーツ着こなし講座、これを

えーすけ、お前に任せたいんやが?との潔君の提案に

2017031623292403.jpg


ワシが?!

と再び驚きなえーすけ(笑)

2017031623301400.jpg


まだまだ情熱は無くなるどころか、燃えたぎってるはずやろ?



2017031623301401.jpg


提案は嬉しいけど…

2017031623301402.jpg


ワシの後ろには100人もの社員がいて、その家族を含めると

数百人、、ワシを信用してついてきてくれた社員やその家族を

路頭に迷わせた自分に、人様の前に立つ権利は無いんです。。


…えーすけ、そう言ってても要は、

人前に出るのがかっこ悪いんやろ、と見て思ってたら

2017031623301500.jpg

じゃあ、この先ずっと、えーすけ君はそうやって

逃げ続けて生きていくの?!

…さすがのゆり姉さん(笑)

2017031623301501.jpg


…図星のようやな←


そして

2017031623301502.jpg


時は移ろい←

2017031623301503.jpg


えーすけの久々の表舞台に

2017031623301600.jpg


こういう盛り上げ役は嫌いじゃないらしい、のりお(笑)

2017031623301601.jpg


ステージに姿を見せた、かつての時代の寵児に

マスコミからフラッシュの嵐が

2017031623301602.jpg


ただただ頭を下げるえーすけを

2017031623304200.jpg

見守るだーいきゅう、なのでしたぁ


…なんか退屈(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン モコモコさん



2017031700255700.jpg


実は1回も見た事無い(笑)


<私信DEポン まゆちゃん

2017031700255701.jpg


1年契約ゆえ、来季はメジャー復帰かも(笑)



<私信DEポン akemiさん>

2017031700255800.jpg


悪霊でもついてたのかな(笑)


しかし。。。


2017031700264300.jpg

谷口君、今年アウトぽい。。。

かわいそうm(__)m


<私信DEポン 菜々さん>

2017031700255801.jpg

2017031700255802.jpg


あの店、閉店らしいが新しい店舗が出来て、

天神にも近い将来、新しい店舗出来るらしい。


<私信DEポン 由香利師匠>

2017031700255803.jpg


阪神戦じゃなくて良かった←登板されたら困るらしい(笑)


<私信DEポン 葉月さん ロッテくん>

2017031700255900.jpg


びっくりした←(笑)


2017031700264200.jpg


色んな意味でびっくりした←←←


<私信DEポン さとりんさん>

2017031700255901.jpg


ご自宅でも出来ます(笑)


~ジュビロさん~



2017031700255903.jpg


真ん中のYUUKI君?てのは、ガチな磐田LOVEな人みたいね。

その昔、ジュビロのセレクションを受けて不合格になったけど、

それくらいジュビロ大好きらしい☆☆☆

ええ子や←



2017031700502700.jpg


ピエール瀧氏の番組に監督(笑)

2017031700502800.jpg


名波飴のサンプルを舐め

2017031700502801.jpg


どや顔も忘れない我が軍の指揮官←

2017031700502802.jpg


結果、この3種類が名波飴(笑)認定され


<私信DEポン こうぴん母ちゃん まさみ姉ちゃん 五郎丸&六平太さん もんちさん>

2017031700502900.jpg


発売するはいいけど、何で静岡市なんだ←

そこは遠鉄百貨店でしょ!(笑)


~ミスチルさん~



2017031700401500.jpg


サニーさん、ありがと。

2017031700401501.jpg

小春ちゃんもありがと。


桜井さんの喉が、1日も早く

復活しますように!


この記事のコメント欄、クローズですので

~3月6日㈪更新記事~

↑コメント頂ける方、お手数ですがこちらの記事に

お願い致します♪

↑の記事をまだお読みでない方は、まず↑からお願い出来たら、とても喜びます←


私信の有無に関わらず、足跡、

残していって下さいませ☆

それが出来ない方は、ご遠慮下さいませ←←


さ、あと1日行けば週末☆☆☆


素敵な金曜日を☆☆☆


でわまた。


サト