☆1月15日ありがとう☆&ジュビロ磐田2017年初練習 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆11月7日㈪更新記事☆(コメントNo.637~)


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


菜々さん

みかさん

snowさん

ぴと☆さん

ユメちゃん


saeさん

菊千代先輩

まさみさん

こまめさん

さとりんさん


みっちゃんさん

未来さん

ハンプトン君

ゆたん姉


あけぽんさん

こうぴん母ちゃん

ゆっこさん

茉莉花さん

くるみさん


ザクラッシュ3太郎さん

あきらーマン先生

akemiさん

まゆちゃん

がっちゃんさん


ゆっこさん

しまちゃん
ミソ・そぼろさん

たーくんさん

ひかるさん


~ラッキーDE賞←~


700コメ、しまちゃん



Screenshot_2017-01-06-12-24-10-1-1.png


山崎アナのウェディングドレス姿、あげる←(笑)

てか、山崎アナも岡山出身なんだよね。

美人が多い岡山、頑張れしまちゃん(笑)


いつもありがと(^^)


~今日の一枚~


凍える寒さだった昨日


2017011500121600.jpg


お出かけの帰りに、7-11に立ち寄りこれをw

中華まんならぬ、ハート型の生チョコまんです(笑)(笑)


確か去年は、サクラまんだったような。。

<私信DEポン ゆたん姉

…覚えてます?(笑)


<私信DEポン ゆっこさん akemiさん


昨日は磐田、大雪だったんです


IMG07255.jpg


…ね?←


(笑)(笑)


でも、このレベル降るのも5年に1回レベルなんです。。(笑)


<私信DEポン タネちゃんさん

天気予報が大外れ。。(笑)



話を元に戻し。

そしてこれを、逆さにすると

2017011500121700.jpg

はい、お尻←←←

<私信DEポン まゆちゃん ゆたん姉 あけぽんさん

必ず買って、同じ事をやるようにw


~サクラナナニカ~


昨日、同じく7-11にて


2017011500121701.jpg

はい、即お買い上げな品www

サクラサクラテ、でもサクラフレーバーが無いのは内緒←



2017011500121702.jpg

飴ちゃんの形は、もちのろんで桜です♡

<私信DEポン こまめさん

飴ちゃん入れに是非、これもw


<私信DEポン *さくら*さん 茉莉花さん くるみさん ミソ・そぼろさん terichilさん みぃさん snowさん こずっちさん mayumiさん ユメさん

これ毎日なめてたら、ドームツアーのチケット、当たるはずです←(笑)


てなわけで、気になった方は7-11に是非(笑)


~べっぴんさん~



IMG07317.jpg


キアリスの採用面接試験が終わり、採用枠1に、

誰を採用するかが、話し合われてる最中

IMG07318.jpg



IMG07319.jpg


ドラマー次郎にお熱←

な、さくらなのでした。

IMG07320.jpg


無理しちゃって←←←

IMG07321.jpg


ドラマー「4月生まれか?」

さくら「違うよ。」

ドラマー「名前…」

さくら「6月12日。」

<私信Deポン もんちさん 菜々さん

おめでとうございます(笑)<お二人と同じ誕生日な事が判明w


そんな次郎の元に、龍ちゃんから

「次郎さん、エースの社長さんが!」


身構える次郎、そして

IMG07322.jpg


…出た!←←←

IMG07323.jpg


…何か二元中継みたいやったな←

キアリスでは、夜通し、採用の話が続き。

結局、さくらがどうしでも採用したい感性の持ち主も含め、

2人を採用する事で結論が。


疲れてばったりなももクロを、労う君ちゃん♪

<私信DEポン ユメちゃん

こういう優しさやで、女子は(笑)


ナイトクラブに戻り←

えーすけ社長←若者向けの大人気洋服ブランドの社長、という設定らしい(笑)

から、洋服をもらえる事になり

IMG07324.jpg


えーすけ社長「おい、玉井。」

と、部下玉井爆誕(笑)

てか、足悪くしたんかな?

杖ついてたけどw

IMG07326.jpg


さくらにもちょっかいを出す玉井←

IMG07327.jpg


…亀田三兄弟の親父みたいやな←


そんな姿を見て、五月が

「さくらをいじめんとってや」


と、何気ないその一言に

IMG07328.jpg


「…さくら?」

と過敏反応な悪えーすけ←


そして、さくらに名字を確認すると、当たり前のように

さくら「坂東、坂東さくらて言います。」

IMG07329.jpg


完全動揺なしゃっちょさん(笑)


さらに龍ちゃんが、さくらは自分の幼馴染で

お母さんは女学校時代の友達と

ベビー服のお店を出してる、と。


そして核心部

玉井「店の名前は何て言うんや?」

さくら「キアリス、やけど?」

IMG07330.jpg


…時が止まった瞬間←



IMG07331.jpg


えーすけ(良)さん、だった頃の回想が。


とりあえず撤収、的に店を後にするえーすけ(悪)と玉井。

…こんな感じで、今週はお終い。

<私信DEポン こうぴん母ちゃん

えーすけさんの演技、やぱ巧いよね。

のりおと違い、見てて爽快感がある、正でも悪でも(笑)



IMG07334.jpg

来週は修羅場や(笑)


そして昨日は


2017011500143101.jpg

べっぴんさんのファン感@男会が開催♪

てか、ちゃっかり玉井もおるしw

しかも、スーツDEハーパンwww



2017011500143201.jpg

田中要次さん、ももクロのDVD見て泣いたらしい←←←

<私信DEポン YUKIさん 茉莉花さん


2017011500143001.jpg

29日の17時10分~、まずは関西地区で

放送するらしいで、昨日のオフ会の様子♪


~プチ連絡板~


<私信DEポン saeさん


2017011500142900.jpg


だそうです♪

開幕戦、コイントス、忘れないようにね←おい(笑)


あ。


2017011502461600.jpg


やっぱり(笑)(笑)(笑)


てか

2017011502461601.jpg


山口「髪を(明るく)染めると力が出る。」


監督に聞かれて答えたとか(笑)(笑)


どうなるんやろか。。(笑)

柿谷も黒髪になるんかなw


<私信DEポン ユメちゃん みるりんさん


残念なお知らせ?


2017011500142901.jpg

タワレコ大分店、来月末で閉店らしい。。。(笑)

人があまり集まらないのかな←


そして、指原が嘆いてますw




<私信DEポン YUKIさん



2017011500143102.jpg


小林選手


…の横にいるお姉さんがキレイ♪←おい(笑)


でも、YUKIさんわもっとキレイ♡

今世紀ならぬサト世紀(1979年12月4日スタート(笑))史上、一等星でございます(・∀・)ボーイドノトノアノガゾウ、スクショシマシタ


(笑)



<私信DEポン 由香利師匠 菊千代先輩



2017011500143200.jpg


…これで棚橋が目覚めてくれれば(笑)(笑)


<私信DEポン 葉月さん



2017011500151100.jpg


あ、仕事してる←

てか、ジェイが緑に加入って噂もあったらしいですが←←

違いました(笑)



2017011500155100.jpg


2017011500161900.jpg

羨ましすぎる件←←←

18切符シーズンにやればいいのに。。。

ひかるさんへ~

僕の代わりにお願いします←おい(笑)


<私信DEポン まゆちゃん



2017011500151101.jpg


毎年恒例やね(笑)

道後温泉じゃなかったのが残念(笑)


<私信DEポン akemiさん



2017011500151102.jpg


引退後も安泰ですね(笑)(笑)

ま、レギュラー掴めるように頑張れ!


<私信DEポン さとりんさん




2017011500151200.jpg


野村投手、ミスチル曲をチョイスありがとうございます(笑)

阪神戦以外で頑張って下さい←


<私信DEポン モコモコさん



IMG07352.jpg


昨日のブラタモリ、モコモコさん県でした♪

どじょう汁、興味津々(笑)


~ジュビロさん~


昨日は、今季の練習始め。

て事で


2017011500215600.jpg


行って来ました、練習場へ♪

例年、始動日は平日になる事が多いので。

今年はそういう意味では、ラッキーかな、と。

監督は俊輔に、始動日が土曜日でごめんな、て謝ったらしいけど←

(今はまだ、横浜から通ってるのかもね。(笑))

2017011500215601.jpg


今季のスローガンも、しっかりかけ替えられてました♪

2017011500215602.jpg


いつぞやの記念品w

<私信DEポン まさみさん

初めて使ったけど、なかなかいけますね(笑)


で、昨日は朝から大寒波が磐田も襲い

2017011500215700.jpg


練習前には、ご覧の通り真っ白けっけ←←←

俊輔、雪男か←おい(笑)

2017011500231000.jpg


でも、練習開始時にはご覧の通り♪

監督を中心に、円になる選手達。

何人かの選手が挨拶→拍手な流れだったので、

新入団選手の挨拶かと思われ。

2017011500231100.jpg

そしてその後、ランニングを開始


…かと思いきや



2017011500231101.jpg

今年もチーム一丸となり、頑張りますので

ご声援宜しくお願い致します!

と、康太からの挨拶。

て事で、岡田が引退した後の、チームキャプテンは康太なんやろね。

そしてゲームキャプテンは大井←フィールドプレーヤーの、ユニの見本の背番号、大井だったし。



2017011500231102.jpg

俊輔が、俊輔が大久保グラウンドにいますよ!!<前列左から3人目

↑一緒にいったザクラッシュ3太郎さんに、話しかけるワタクシ(笑)(笑)



2017011500231200.jpg


この日は、臨時開放エリアにも人がたーくさん。

吹雪の中、実に700人強が集まったらしい(笑)

さすが俊さん効果♪

IMG_20170114_143529.jpg


俊さんは、最後尾で大輔と時折、話しながらラン☆

IMG07285.jpg

IMG07286.jpg

IMG07287.jpg

IMG07288.jpg


ストレッチ時の2人1組でも、大輔とラブラブ←(笑)


その後、4組に分かれてのペース走を。

まあ、まずは体作りせにゃね。

セレッソの3部練習に負けるな!←

IMG_20170114_143457.jpg


GK組♪

<私信DEポン あきらーマン先生

僕らの神、ちゃんといました(^_^)

ニット帽被ってたから、最初分からなかったけど(笑)

IMG07292.jpg


俊輔、川又、アダ、高橋などなど←

IMG07294.jpg


うちは監督も普通に練習参加します←←←

IMG07302.jpg


そして、インターバル走的に、何本が繰り返してましたが

IMG07303.jpg


アダが途中から、バテバテに←

IMG07304.jpg


通訳さんにペースを合わせてもらうって←←←

頼むで!(笑)

IMG07306.jpg

そしてこの後は、軽くボールを使っての

トレーニングも♪


こんな感じで、初日は約1時間30分の

始動でした。

ちなみに、案の定、ファンサービスは実施されず。

そりゃ、700人もの人をあのファンサービスゾーンで、

対応するのは無理だもんな(^_^;)


しばらく、週末は、、てか直に鹿児島に移動だけど(笑)

今日もおそらく、無理ちゃうかな、と。

昨日はラグビーがヤマハスタジアムであったから、人が少なからず

分散しただろうけど。あと、お仕事の方とか←

今日は、昨日より人多いかも?


ま、サインやらツーショはまたそのうち←こういうのは、ほんとそこまでこだわりがない人(笑)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

朝9時(笑)からお疲れ様でした(^^) そしてありがとうございました(^_^)

今年も、ど真ん中を攻めていきましょう!(笑)


そして、家に帰り


IMG07313.jpg

まずは録画していたスーパーサッカーを。


<私信DEポン こずっちさん さとりんさん


IMG07314.jpg


俊輔移籍もびっくりやけど、寿人もなぁ。。

まだまだやりますよ、この選手は。

IMG07315.jpg

俊さん、熱いぜ!

あ、ジュビロスタジアムじゃなくてヤマハスタジアムなので、そこよろしゅうに(笑)



IMG07343.jpg

そしてみなスポ@ローカル放送(笑)



IMG07335.jpg


川又、ええとこにおるな←

IMG07336.jpg


この2人、ほんま絵になる。。


IMG07338.jpg


まさか、ジュビロでこの2人が

揃う日が来るなんて・・・。


<私信DEポン YUKIさん

IMG07337.jpg

ノエスタで恩返し弾を決めるそうです(・∀・)←




IMG07346.jpg


NHKローカル♪



IMG07347.jpg


ほんま人多かった←


ちなみに、練習開始前に、NHKの方から

インタビューの申し出がありましたが、断りました←

だって、何かこっ恥ずかしいやん

「俊輔選手を見に来ました!」

て言わせたいの、見え見えやし←←←

IMG07348.jpg


ジュビロのエンブレムが入ったウインドブレーカーを、

俊輔が←いちいち反応しちゃうよ。


そりゃだって

IMG07349.jpg

「本当にここに俊輔がいるんだな、と噛み締めながら見守ってました。」


と、あの監督ですら、こう思うんだからw



IMG07357.jpg


日テレ系ローカル(笑)


IMG07355.jpg

IMG07356.jpg


謙虚でええわ☆

あ、ちょと前髪切ろか←

しづこ美容室、予約入れよか?←←←



IMG07361.jpg


IMG07362.jpg

もう、完全にジュビロ色やな!(笑)



IMG07363.jpg

大晦日に俊輔宅に行ってたのか(笑)(笑)

遠藤との番組の頃には、俊輔は移籍を決意してた、と♪



IMG07365.jpg

決めポーズあざす!(笑)(笑)


あさひテレビ系@ローカル

Screenshot_2017-01-14-18-41-56-2.jpg


Screenshot_2017-01-14-18-41-56-3.jpg


サポーター目線にも立てる男。

ますます惚れてまう←



Screenshot_2017-01-14-18-41-56-1.jpg

おう!

ヤンマーで直接FKからのゴールやな!!



Screenshot_2017-01-14-18-42-03-1.jpg

言い訳俊さん(笑)(笑)

何か言ってるな、と現地で見てて思ったけどw


ベース走で、同じグループの川又が爆走(笑)して、

それで遅れたように見えた俊輔に、監督が事情もちろん

分かった上で、

「俊輔遅れてるじゃねーか!(笑)」的な笛を吹いた事に対しての、

言い訳www


しかし何かええね。

あれだけ苦悩して、どこか

悲しそうな顔してた俊輔が、磐田の地で

楽しそうにしてる^^


怪我だけには気を付けて、磐田をたのんます!!!

<私信DEポン ハンプ君

正体不明の謎外国人はいなかった(笑)

ま、そのうち現れるかな←


<私信DEポン 未来さん

残念ながら、ジュビロの今季のシーズンソングアーチスト、

別のアーチストさんに決まってました。。(笑)


~ミスチルさん~


昨日、MUSICAの発売日でしたが。

逆フラゲになったワタクシです←

ま、密林の普通便を頼んだ時点で、悟ってたけど←←←


ドームツアーのチケ受付が、待たれるところですが。

今回はあの発表日に、クレカ決済でその日中に入会した人も、

FC先行エントリーに参加出来るので←

新規の人達が、会員番号を手に出来る期間は、待ちの状態なのかな?←


決済してすぐ、会員番号を確認できてるのなら

すいません←←←


あ、大分でのステッカー配布は

昨日の時点(笑)では、無かったみたいで(笑)


ちなみに、KANさんのライブへの参加は、KANさんと桜井さんが

飲んでる席で、安息って曲を桜井さんが歌いたいな、と言ったら、

KANさんがじゃあ大分の時に来てよ!

とお願いしたのが、事の発端だそうです(笑)


それにしても、キャパ800人規模の

会場での桜井さんとか、虹よりもホールホールやん←←←


KANさんと桜井さんと言えば



これを想い出さずにはいられない(笑)

懐かし♪



この記事のコメント欄、クローズです。

コメント頂ける方は

~1月10日㈫更新記事~

↑こちらのコメント欄にお願いしたいのと、併せて

↑の記事の内容にまだ足跡残されてない方は、まずはそちらをお願い出来ればな、と。

興味無いかもしれませんけど←

…と、こう書いても突破する人はしますけど(笑)


私信の有無に関わらず、なんつーか

気軽に足跡、残して頂けたら幸いです。

モチベーションに直結します←

宜しくおねがいいたしまする←←


てなわけで、今日も寒いらしいですので。

どうか、風邪や怪我などなさりませんよーに!


じゃ、寝る(笑)


でわまた☆☆☆


サト