磐田vs甲府&☆5月22日ありがとう☆&ミスチルさんさん← | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆4月30日㈯更新記事(コメントNo.301~)☆


スマイルくんSpecial Thanksスマイル


ユメさん

もんちさん

ゆたん姉

菜々さん

くるみさん


こうぴん母ちゃん

ゆっこさん

がっちゃんさん

SAKUさん

リトルさん


ザクラッシュ3太郎さん

きらりんさん

さとりんさん

みかさん

namoさん


菊千代先輩

saeさん

ぴと☆さん

みぃさん

akemiさん


ハンプトン君

葉月さん

みっちゃんさん

ムー☆さん

ススキさん


まさみさん

ゆきみるくまさん

モコモコさん

meguちゃん

ちぃさん


コメント頂き、ありがとうございまーす。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご覧頂けたら幸いデス♪


~今日の一枚~



2016052123232000.jpg

プッチンプリンの季節限定品キタ♡

サマーレモン@ハニー&シチリアレモン味♪

冷蔵庫で冷やして、早速食べてみたけどンーマイ!!!(笑)

程よい甘さ、程よい酸味、て感じです←

<私信DEポン ゆっこさん みかん♪さん みぃさん こまめさん モコモコさん ユメさん> 

レモンは…大丈夫ですよね?(笑)ならば、1度是非☆☆☆

全国販売のはずです♪


てなわけで、レモンがNGな方以外(笑)は、是非♪


~プチ連絡板~


<私信DEポン ムー☆さん saeさん SAKUさん がっちゃんさん


無類のちくわ好きゆえ、、




大晦日の年越し蕎麦に、必ずちくわを

乗せてもらう、御年36なワタクシ(笑)(笑)

大晦日は夜に天ぷらが食卓に並ぶので、その流れで。。(笑)

夕飯にちくわを全て食卓に並べると、ワタクシが根こそぎ食べるので、

蕎麦分は別に隠されてます。。。(笑)(笑)


<私信DEポン saeさん


昨日、あんな事書いたので


2016052123232003.jpg


食べたくなったやんか!(笑)


2016052123232001.jpg


その名の通り、真っ黒w

てか、かなり辛かった←味忘れてた人(笑)(笑)


<私信DEポン リトルさん

2016052123232002.jpg

リフト!(笑)

スマホ落下注意!!(笑)(笑)


<私信DEポン 葉月さん ススキさん あさん まめちゃん



pbs.twimg.com_media_Ci9GUX2UUAAdMnU.jpg


しっぺいを探せ!(笑)


<私信DEポン まゆちゃん



2016052123261700.jpg


これ、どっちなの?(笑)

実際住んでる方に聞くのが1番w


<私信DEポン ススキさん



2016052123261701.jpg


稀勢の里、燃え尽きてしまったかな。。

でも、今日勝って13勝なら、来場所以降に

綱取りの望みが繋がるらしい、ので。

でも、ズルズルいきそうな予感も(^_^;)


<私信DEポン 菜々さん


天一お疲れ、、て疲れてないか。

だってうたた寝ばかりで、ろくに周回してないみたいだし←


2016052123281200.jpg


神ラッシュ♪

2016052123281201.jpg


ポイントが破格www

2016052123281300.jpg


あと23回で80回♪

その後は、様子見つつ、かなー

今回は緩やかな感じだし、無理して石を割りまくる必要もなさげ(笑)

1万位に入れたら、それでいいです(笑)


あ、チャパ王は大切に←←←



2016052123231900.jpg

さ、これ飲んでもう一踏ん張り!(笑)

みかさんへ*

これが現時点で最強炭酸です(笑)(笑)


<私信DEポン 由香利師匠



2016052123281500.jpg


田島、すげーw

讀賣相手に新記録てのが、また素敵です!www


<私信DEポン akemiさん



2016052123281501.jpg


おハムさん、調子出てきましたね(^_^)

何だかんだ言って、地力がある^^

あとはハンカチさんを、2軍に…(笑)


<私信DEポン くるみさん



2016052123281502.jpg


たまには騎乗してる姿も(笑)

凛々しい♪♡


<私信DEポン あきらーマン先生



2016052123283600.jpg


見、見たい…(笑)

そのためにライブは行かないけど。。(笑)


<私信DEポン 未来さん


2016052123283601.jpg

拝啓、石井…さんて、議員してるんですね←リアルに今気付いた(笑)

今年の夏、改選だそうです。。。(笑)


<私信DEポン よゐ子ちゃん

元気かな?←


~ジュビロさん~


2016 J1 League 1st 第13節 


ジュビロ磐田 3-1 ヴァンフォーレ甲府


得点者:(磐)太田 小林 松浦 (甲)稲垣


快勝!と言っていい、そんな試合だったかな、と。

そりゃ、細かいところを突き詰めたらキリがないけど←

八田、ちゃんと声かけあえ!とか、中途半端に前に出て戻ってくるな!!とか←←←

<私信DEポン あきらーマン先生

ワタクシが厳しすぎるんでしょうか。。?(笑)


そんな事はさて置き(笑)

最高気温22度のはずが、小学生パワーからか(笑)

気温がぐんぐん上昇←

そんな暑さとの闘いもある中、90分間通してよく走り、

そして集中出来ていた試合でした。


前半はまさに、言う事無しの内容、展開で。

良い流れから生まれた、太田の今季初ゴール、そして

小林のゴール!

ハリル監督の御前試合で、しっかり結果を出すあたり

さすがだな、と思う。


2016052123261501.jpg

つか本田2世て。。。(笑)

小林は小林じゃ!!!(笑)

本田△から小林△、て日も、遠くないかもね?

6月のキリン杯、選出されますよーに!!

そうなれば、ブラジルWCの伊野波以来、2年ぶりにジュビロからの

日本代表選出日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!

<私信DEポン ムー☆さん

ジュビロの結果を小まめにチェックして、コメントかつメールを

くれるムー☆選手(笑)はサトジャパンの代表選手ですw


で、話を元に戻して。

後半は一転、甲府ペースになり。

実際、失点も食らい、なおかつその後も危ない

シーンもありましたが。

ここを踏ん張れたのが、大きかったかな、と。

それが、後の太田→松浦のゴールを生んだんだし(^^)


松浦のはごっつあんだけど(笑)

でも、あの位置にいる事で生まれたゴールでもあるし。

前節のガンバ戦で、消極的なプレーしてて。

「お前の持ち味は何だ!!!?」

…って、菜々さんが噴火してたけど←何でワタクシがなだめなきゃいけないんだ。。(笑)


その気持ちが通じたかのような、即結果!

ごっつあんだけどね←本日2度目(笑)

ま、サポーターってのは、こういうのがすごーく嬉しかったりする生き物ですw


あと、この試合。

小川大貴!!!

覚醒だな!て思えるくらい、キレッキレでした。。


2016052123261601.jpg

ハリル監督、本来は前半のみ見て、

豊田スタジアムに移動の予定が。

前半が終わっても、席に座ったまま、

結局残り5分まで、見てたらしい(笑)


それだけ試合にのめりこみ、

これ!という選手も見つけたはず(^w^)

あの監督、面白くないならはっきりそう言う人やしwww


<私信DEポン ゆたん姉>


2016052123281401.jpg

ゴーイング見た?(笑)

小林、覚えといてな(笑)


と、まあ。

J1残留のために、甲府はライバルとなる

クラブの1つやし。

そこに勝てたのは、素直にでかい。

しかも、神さんと王様抜きでね!

勝ち切れるようになったのは、地力がすこーしついてきた証?



2016052123232101.jpg


jubilo-static.s3.amazonaws.com_lib_images_photo_archive_160521_2

J1ホーム通算200勝もおめ!!!

積み重ね積み重ね(^_^)



2016052123283700.jpg

これで暫定7位浮上!

ま、順位が上がった事もだけど、私的には

16位以下と勝ち点差が10ポイント付いた事。

これが、でかいと踏んでます。

*補足*

年間勝ち点で16位以下の3チームは、翌年、J2に

自動降格するのです。

<私信DEポン *アイコ*ちゃん


2016052123242500.jpg

はい、奥田(笑)

てか凄い日焼けだ← 練習頑張ってる証だーね。


J1残留の目安の勝ち点40まであと21。

残り試合もちょうど21。

1試合で勝ち点1ペース、まだ先は長い←

でも、この感じで闘っていければ、必ず

ミッションは達成できると思います!



2016052114592900.jpg

パパ!頼むぞ!!

(昨日のハーフタイム時に、入団の挨拶)

ちなみにパパのチャントは、パーパパーパパーパドブーロス!です。

以前在籍してた、ロドリゴ・ソウト選手と同じやつです♪



2016052116570300.jpg

3200人のちびっ子大応援団、お疲れ!

良い試合を見せれて、選手も安心してるはず。

試合後、小学生の前で勝利のジャンプからの、

大井の挨拶も。


「今日は暑い中、こんなに多くの小学生のみんなに集まって、

そして力強い応援をもらい、非常に力になりました!ありがとうございました!!これからは、みんなのお父さんお母さんにおねだりして(笑)またスタジアムに足を運んで、応援してください!」


的な感じで。

そして、その後

「そして、いつもゴール裏で力強い応援をして下さっている、サポーターの皆さん!普段、こうして言葉で伝える機会がなかなかありませんが、いつも感謝してます!これからも宜しくお願いします!!」


とも。

小学生に向けてだけじゃなく、ワタクシ達に向けても

メッセージを発信したのは、過去の磐田デーでも今年の大井が初めてかも?

さすがだな、と思った(笑)


そんなこんなで、昨日、大変大変お暑い中(笑)、スタジアムで

闘った磐田サポーターの皆々様、お疲れ様でした☆☆☆

日焼け、大丈夫ですか?(笑)

<私信DEポン まさみさん goromaru1123さん ゆずなさん

ワタクシ、めちゃくちゃヒリヒリしてます。。(笑)


<私信DEポン ハンプトン君

新成人デビュー戦(笑)、勝利おめ!!!(笑)


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

昨日もお疲れ様でした!二けた番号、ごっつあんです!!(笑)

あ、甲府遠征の件、なにとぞ前向きなご検討おなしゃす?!(笑)(笑)


<私信DEポン もんちさん

スタジアムで待ってます?!(笑)


<私信DEポン こうぴん母ちゃん

特に無し(笑)(笑) 



2016052123242501.jpg

甲府から、想像以上(笑)なサポーターの多さに

びっくり←

磐田までお疲れ様でした。

風林火山、と記されたツアーバス、かっこよかったです(笑)

<私信DEポン あけぽんさん

…スタジアムにいたり、してませんよね?(笑)



2016052200250300.jpg

さあ、次節は等々力でのフロンターレ戦!

ぶっちゃけ、攻撃力は間違いなくJリーグナンバー1だと思う。

支配される時間が長くなるだろうけど、でも粘り強く辛抱強くいきたいね。

仮に、たとえ失点しても殴られたら殴り返す勢いで←


ジェイ・カミンはこの試合で復帰。

そしてパパのデビュー戦になる可能性も?!


当たって砕けろ!じゃまずいけど←

昨日、甲府に勝てたことで、ある程度気持ちが楽に

この試合に挑めるとも思うし。


優勝を争うチーム相手に、自分達がどんなサッカーを出来るのか。

そして出来れば、勝ち点3つ、そろっそろリーグ戦の等々力でも、

持ち帰りますか?!

ワタクシの記憶が確かなら、最後にリーグで等々力で勝ったのは、

某菊〇事件のあの年、あの6月以来と記憶してます←←←


~虎さん~



2016052123281400.jpg

高山ナイス!

…マテオ、ちょマテオ!←すいません、1回言いたかったの


(笑)


しかし、なかなかすっきりとわ

勝てませんなぁ。。(笑)

<私信DEポン さとりんさん

今日はすっきり勝たせて下さい(笑)


~ミスチルさん~


やっぱり来た


2016052123261400.jpg

セブンイレブン先行(笑)

…はぁ←


ま、それはよかよか。

今日、ファンクラブ先行の当選発表の日です。

念のために書いておきますが、発表は18時です。

↑メールには日にちしか記載無かったのでw


<私信DEポン meguちゃん SAKUさん みかん♪さん



「えーと…当たり♪」


(笑)


この記事のコメント欄、閉じてます。

コメント頂ける方は

~4月30日㈯更新記事~

↑こちらまで、お願いします♪

なお↑の記事、まだお読みでない方は、まずは↑の記事をお読み頂き、

私信の有無に関わらず足跡を残して下さると幸いです←
基本的に、一方通行てのが嫌なタイプなので。

来て下さらない方のブログには、ワタクシの足も遠のきます←

持ちつ持たれつ、て事で←←


それでは、素敵な日曜日を☆☆☆


でわまたー


サト