磐田vs横浜Fマリノス&虹&徒然&ハピバー | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

2016 J1 League 第7節


ジュビロ磐田 1-5 横浜Fマリノス


得点者:(磐)アダイウトン (横)たくさん


完敗。

スコア通り、まさに完敗。


今の磐田の実力はこんなもんだよ。

そうマリノスに教えられた、そんな内容、そして結果だったかな?

確かにエースのジェイは欠場したけど、ジェイがいたからと言って、

劇的に何かが変わったとは、正直思えない、そんな感じでした。


でも、まあそうだよな、そんな簡単にはいかないよな。

だって俺ら、去年、日本のリーグでトータル20位のチーム。

何とかギリギリ、J1復帰を決めて戻ってきた。

それを忘れちゃいけない。

謙虚、2016←


浦和と埼玉で試合した時とは違い、監督は

マリノス相手に、がっぷりよつ、真正面からぶつかるやり方をしてきた。

だけど内容、結果はこうで。

もちろん悔しいけど、悲観する必要はないと思う。


何かこう書くと、矛盾してるように思えるし、てか。

もちろん悔しいっすからね、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ悔しい!!!

当たりまえじゃん、ホームであそこまで完膚無きまでにチンチンにされたんだから、大好きなチームが。


でも、そこからまた前を向いて進んでいければ。

ぶっちゃけ、本党は無いに越した事ないけど、今年はこういう試合、

いくつかあるだろうな、とは思ってる。

だって俺達がいるのはJ1だから。

ほんと、少しのミス、一瞬の判断遅れが命取りになるね。

マリノス、マジつえーわ。


あと、中村俊輔。

ぶっちゃけ、ワタクシ、この選手好きじゃありません(笑)

でもね。

久々に間近で敵として対峙したけど、もういいおっさんになってるのに(笑)

巧いわ、ほんま← あとフィジカルが弱いとかそんなイメージあったけど、強くなってる気がした。

悔しいけど、うちの選手がボール奪いにいっても、奪えないんだもんね。

ボールの散らし方、緩急のつけかた、進化してますな←


個の力でも、組織の力でも完敗。

でもまたいつか、すぐには無理かもだけど。

マリノス相手に、昨日みたくがっぷりに組んで、力負けせずに、勝てるチームになりたいし、

そんな磐田の進んでいく道、これからもずっとずっと俺は傍にいたい。



たとえどんな負け方しようが、クソだろうかポンコツだろうが。

その全てを俺は受け止めて、全力で支えていくよ、微力ながらだけどねー(笑)

何でって?

好きだからね、ただそれだけ。

苦しい時こそ、俺は力になりたい。


…そうは言いつつ、次の公式戦は水曜日にナビスコ杯の予選、湘南@アウェー。

前にも書いたけど、ナビスコの平日アウェーだけは唯一の妥協って事で←

欠席とあいなりますので、参戦な方、頼んだね!

その後の週末、日曜日はついに、な鳥栖@ベアスタ。あの日以来だよ。

開催してね、絶対!(笑)


だけど、あれだけチンチンにされても。

まあ、プロだから当たり前でしょ、て言われたらそれまでだけど。

選手達は誰一人、下を向かずに闘い抜いてた。気持ちの面で、切れなくなったのは

素直に嬉しいし、成長だわ。何せ、この数年、下向いて泣きそうな顔してる選手の姿、

これでもか、と見て来たからね(笑)

だけどね、小林君小林君、小林ゆーき君。

…あの2枚目のイエローはダメだよ← 気持ちは熱く、頭はクールに。


しかし昨日の後半、歌ったチャントはただ1つだけ。

反撃の歌、45分一本勝負←

疲れた。。(笑)でも、個人的にはあの回しはいいとも思うけどね。

たぶんコルリ君、1点奪うまで止める気無かったんだと思うw

実際、後半無得点だったから、最後までやり通したんだろうな、って。

俺はありだと思う人です、あれ(笑)

<私信DEポン あきらーマン先生

まずはお疲れ様でした。あれ、ありなし、どっち派(笑)ですか?


ま、そんな感じで、悔しさあれど引きずる負けではないし。

大切なのは、ズルズルいかない事。

勝ったり負けたり、そんな今年なのかもだけど。

大切なのは来年もこのカテゴリーで闘い続ける事だから。

亀のように辛抱強く、、てあまりに遅くても困るけど←

勝ち点積み重ねていきましょうや!


4月とは思えない暑さの中、スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、

お疲れっした!

鳥栖で逢いましょう?!(^w^)

<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん

お疲れ様でしたm(__)m 2週間後、GW初日にまた!(笑)

今度こそ、僕も仕事したいですが、期待しないでください、秘密兵器てことで←


<私信DEポン ハンプトン君

体調はどうだね?(笑) ちゃんと食えよ!(笑)


<私信DEポン こうぴん母ちゃん

母ちゃん、タオマフはあるよね?昔のでもいいから(笑)

29日、タオマフ持参でよろ!(笑)


<私信DEポン ゆたん姉

Goingでやると思うので、、相手の得点シーンのみ(笑)(笑)

もしくは、試合結果だけでフィニッシュの可能性も←


~おまけ~



pbs.twimg.com_media_CgKftsUVIAAUEpK-1.jpg

山本は太田より走ってる件←

頑張ってるな、うん。

つか、過労で倒れるなよ(汗)

そして、マリノスで1番走ってるのがなかむーら、、ごめん←←←

<私信DEポン 葉月さん

いつからこんな、汗かき役にもなってたんですか、中村さん←


~今日の数枚~


試合後、やけ食い、、する気はないけど(笑)

腹減ってたので某杏林堂で←


2016041621574402.jpg


これ、初めて食ったけど大当たり♥

チーズLOVEだし、クッキー生地もナイス(^_^)

<私信DEポン くるみさん みぃさん こずっちさん

これは冷やさずにもいけます(笑) 

ここにくるみを入れても、いいかも?



2016041621574403.jpg


こちらはブルボンの108円シリーズ(笑)の、

ココアビスケット☆

相変わらず良い仕事してくれます←

<私信DEポン ゆっこさん

久々に食べましたが、うまいっすね、素朴なお菓子って好きです☆



2016041621574401.jpg

これは未開封だけど←

2回に分けて食べます(笑)

<私信DEポン あさん

これもポテト活動の一環て事で。。(笑)

あ!!!!

おでこ姐さんから、読者申請頂きました!!!!ヽ(^o^)丿

久々にコメントするに、ドキドキしたのは内緒です(笑)

あさん、ありがとうございます♥

とりあえず、焼きそばパン買ってきたらいいですか?←比喩が古い(笑)


<私信DEポン haruちゃん みかさん こまめさん きたさん モコモコさん ミソさん


3a1DnWlxwzARtY2iflpd8ICdWxTw3UsFUbr4O_SnEHcA8vhtcBA3r7Ke5esKULfN

鍋の次は焼肉と来たもんだ←

ちょっと味の想像が付きづらい。。(笑)

どうぞ、お先に←←←


てなわけで、超小規模な爆買いでした←アホか(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン まゆちゃん

今日のコメントで書き忘れた事、ここで(笑)

色んな考えがあると思うけど、今回みたく地震が起きて。

当事者の人と、被害を受けてない人が必ず出るけど。

俺はね、被害を受けてない人は、極力今まで通り、普通に生活をするべきだと思う人です☆

その中で、被害を受けた方に、何か力になれないかな、って考えて行動すれば、いいと思うし。

だから、あーやって記事書くの、全然不謹慎とかそういう風には思わない^^

素敵な記事、どうもありがとう☆こうして読んで、笑顔になる人、たくさんいると思う(^_^)


<私信DEポン haruharuちゃん

お誕生日おめでっとー!



(走り)ながらスマイルを贈呈(笑)

素敵な1日、そして1年を^^


以上です(笑)


<私信DEポン 葉月さん 菜々実さん


2016041622000800.jpg


2016041622000700.jpg



2016041622000801.jpg

2016041622000900.jpg


これ持ってるなんて、超勝ち組ですね!←

技Pセルとか速ゴルフリとか力超3悟空とか、ゴミに見えてきました(笑)


<私信DEポン モコモコさん


2016041622000902.jpg


お知らせした手前、念のためm(__)m

おそらく、お蔵入りでしょうね、このまま。


<私信DEポン saeさん


2016041622001001.jpg


マリノスの2ndユニ、セレッソにしか見えん。。(笑)

これ、マリノスサポーターの女の子が、たくさん着てましたわ。


<私信DEポン snowさん まゆちゃん 菜々さん


2016041622001002.jpg


私的には讀賣ドームより、こっちの方がなって欲しいです。

愛媛だと距離的に大変かもですが(^_^;)


<私信DEポン まめちゃん


2016041622001100.jpg


…これは興味無しだっけw

一応載せとくwww


~虎さん~


逆転サヨナラ負けなの?←

<私信DEポン YUKIさん みっちゃんさん

岩禎が報われませんね。。。


<私信DEポン 由香利師匠 菊千代さん あさん まめちゃん

タイガースいぢめ、いくない←


~ミスチルさん~


今日は虹ツアーの2場所目の岐阜場所←

生憎のお天気になりそうですが、まあそこは、桜井さん、雨男だからしゃーない←

<私信DEポン meguちゃん 大空くるみさん SAKUさん あさとんさん ゆきみるくまさん うさぎさん

SENSEの長居とか、未完の日産とかとか。。(笑)


しかし、気になるのがその後だね。

同じエンジン所属のナオトは、昨日namoさんから教えてもらったけど、

九州でのツアー、全箇所延期だそうで。

ナオトの場合は、開催日が目前だったから、てのもあるだろうけど。

ミスチルさん、この後は宮崎に佐賀、これ出来ればいいけど。

その後の四国、中国場所も危うい可能性もあるし。




無事、完走出来ますように!


そして引き続き、九州、特に熊本、そして

大分も報道で特別に注意して欲しい県との一報、見ました。

とにかくまずはこれ以上、大規模な余震が無い事を願います。


2016041622000901.jpg


金曜日の時点では、全試合開催予定だった

Jリーグも、深夜の本震を受け、九州のクラブの試合は

ホーム、アウェー関係無く、今節は延期になりました。



2016041622003300.jpg

この先については、状況を見守りつつ、との前提ではありますが。

基本的に、次節以降は開催の方向みたいです。

この1週間で、余震が収まり、公共交通機関の正常化がなされれば、

大丈夫だと、私的には踏んでます。


開催する事で、否定的な意見てのは必ず出ますが。

開催する事で、勇気づけられる事だって、あるしね。



akIGYaxxwzDN2AzxzyVhniwJdQNRxwJowUDwP2b1RiGhdUCjzgp27Qk5xoLPbuHl

昨日、磐田側サポーター席から出した幕。


磐田のチカラを九州へ

繋ぐ 日本 九州 熊本


この2本を、試合前に

掲出しました。

そして、熊本へ向けたジュビロオフィシャルの募金活動も。

自分も気持ちばかりですが、入れさせて頂きました。


僕らじゃ計り知れない、不安を抱えながらの

日々だと思うけど、こうした気持ちが少しでも届けば、と

1人のサポーターとして心から願ってます。


ここの仲間でも、ムーさん、ユメさん、アイコちゃん、ricoさん

そして、熊本に住むはやと君

少しでも早く、平穏な日々が戻る事を願いつつ、今日のブログを〆たいと思います☆☆☆


それでは、また!


サト