サト×磐田vs福岡&プレミアム? | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

2016 J1 League 1st Stage 第4節


ジュビロ磐田 2-2 アビスパ福岡


得点者:(磐)ジェイ(PK) ジェイ (福)ウェリントン 城後


*試合のハイライト動画(動画時間3分)*

https://www.youtube.com/watch?v=t5k6Zddgf4Q


前節に続き引き分け。

ただ、前節はアウェーでの引き分けで、昨日は

自分達の庭、聖地での引き分けだから。

+1というよりは、-2的な感覚かな、やっぱり。


ウェリントン対策?として、起用した藤田は

あまり機能してないように、見えた←

と、同時に森下の存在感を改めて感じたなー

あと、ジェイがイライラ爆発モードで、それを止めに行く

選手がいなかったりも。。

森下がいたら、一目散に最終ラインからでも、駆けつけてるんだよね(^_^;)


だけどまあ、2度先を行かれ、それを

2度追いついての勝ち点1って意味合いでも取れるし。

まあ、そうしておきますか?!


これで4試合終えて、勝ち点は5。

別に決まりでも何でもないけど、これまでの

J1残留の1つの目安として、まず開幕5試合で勝ち点5以上。

これを取れなかったチームは、100%の確率?でJ2に落っこちてるらしいし←


そういう意味では、まずはノルマ達成、て事で。

まあ、もちろんこの先はかなり長いし、おそらく

厳しい1年になるだろうけど。


でも、3年前とは明らかに違う磐田が、目の前にいると思ってるよ。

今積み重ねた勝ち点5、3年前なら0かもだし。

楽な試合、てか時間帯すら4試合やって一瞬たりとも訪れてない(笑)

先制されても、逆転されても、スタジアム真っ赤にされても、某DFに

抱き着かれてもゴール決めたり←←←


正直、単純な実力ではJ1で下から数えた方が早いと思う。

でもたくましさや気持ちの強さの面では、負けてないとも思うよ?

そんな磐田が大好きなのだ←


しかし、毎試合書いてるけどさ



この方、やばすぎでしょ(笑)(笑)

PKも落ち着いて決め、そして2点目の角度の無いところからの

GK股抜きゴールとか。。。

惚れてまうで←

<私信DEポン 由香利師匠 菊千代さん

昨日をもちまして、リネカーさんに並びましたw

次の大宮戦で、抜きたいと思います(^w^)


そしてカミン。。

昨日もまた、神になられました。。。(笑)

<私信DEポン あきらーマン先生>

終了間際のあの至近距離でのセーブ。。。

胸を貫通しました(笑)


そういえば昨日、福岡のサポーター結構来てくれてた!

今まででも、かなりの人数かと。。



そんな福岡のサポーターに試合前、

磐田側ゴール裏から出した2枚の横断幕。

(画像はお借りしました)


2015 最強のライバル福岡

これからも共にJ1で闘おう


出した経緯は、開門前にコールリーダー君も

話してたように。

昨年の最終節、うちが大分に勝ってJ1復帰を決めた時。

福岡のサポーターが、岐阜の地でそれを祝ってくれたんだよね、横断幕を掲げて。

なかなか出来る事じゃないと思うし、自分達はこれからプレーオフに回る事になって。

それ知って、素直に感動したし1人のサポーターとして嬉しかったから。


昨日、↑みたく応援団体さんが幕を用意してくれて、

気持ちを伝えれた事に、感謝します☆☆☆


…アウェー側で、ちゃんと見えてたよね?←


てなわけで、昨日スタジアムで参戦した

磐田サポーターの皆さん、お疲れっした!

<私信DEポン 花サクムー☆さん(笑)>

お守り、早速スタジアムデビューしたぞ♥

これからずっと一緒だ!←何か告白みたいだな←こらw


さ、リーグ戦の次の相手は大宮@アウェー。

<私信DEポン ハンプトン君 ザクラッシュ3太郎さん

チケ大丈夫?!(笑)

無くしちゃダメよ←


んで、リーグ戦はちょとお休みで、ナビスコカップが開幕!

J1の特権ね(笑)

なので、3年ぶりの参加ですw


まずは水曜日、ヤマハでの神戸戦。

どんなメンバーになるのか、分からないけど。

私的には出来る範囲で、あまり出場機会の無い選手を出して欲しいかな、とも。

そういう意味でも、小川君や大南君が出れたら、と思ったけど代表ならしゃーないw

<私信DEポン YUKIさん PAPAさん

お手柔らかにm(__)m ガンバに勝利した神戸さんですもん。。(震)


(笑)


そして菜々さん、18切符で移動ご苦労!(笑)


2016031923491901.jpg

母恵夢@桜味、さんきゅー!!

<私信DEポン さとりんさん

これ、冷やさない方がいいんすか?(笑)


<私信DEポン snowさん がっちゃん

お先に?(笑)


~今日の一枚~


昨日、スタジアムの帰りに炭酸飲みたい気分で。

それで、オランジーナを買ったんですが


2016031923492000.jpg

これがおまけ(笑)で付いてきた件www



2016031923492001.jpg

29日の新発売に先駆けて、先行試飲!(笑)

これ、めちゃ美味しい!!!♥

今から本発売が楽しみだ(^w^)

<私信DEポン 全てのお仲間さんへ

ミスチル好きな連邦(笑)の方も、そうでない方も♪

炭酸NGな方以外は、是非!(笑)

めっっっちゃンまいです♡


~プチ連絡板~


<私信DEポン こうぴん母ちゃん 大空くるみさん


2016032000424901.jpg

ありですか?(笑)

ワタクシは大歓迎派です(笑)

blogunji神へ


2014112223130000.jpg


雨のち晴れで食べた、これ!(笑)

サラダラーメンて、普通に晩御飯でお食べになるんですか?

↑前から聞きたかった事、今思い出したらしい(笑)


<私信DEポン あさん かるさん ユメちゃん あきさん


2016031923491800.jpg

あ、井戸田潤←こら(笑)




似てるでしょ?w


<私信DEポン まゆちゃん


2016031923492100.jpg

アメーバフレッシュって、ほんまに生放送してるんやねw

初めて見たwww


<私信DEポン *みさと*さん ばびーぉ♪さん


2016031923585000.jpg

すいません、一転、存続の可能性が出て来たらしいです(笑)

乞うご期待?!w


<私信DEポン 葉月さん 菜々氏


2016031923585101.jpg

運営がドッカンした瞬間www

まさかの確定チケ配布w


もう、ためらわず早速回しましたとも!


2016031923585001.jpg

…微妙←


と思ってたら

「あれ?そういえば、、」

と頭をもたげ、確認したら


2016031923585100.jpg

ちょ(笑)(笑)(笑)

そういえばそうだった!!!(^w^)

しかし、すげータイミングで引いたわw

葉月さん、ワタクシ持ってますか?(笑)(笑)


で、覚醒用のメダルを集め始めましたが。

…確定泥じゃないのね←←←

相当固いです(笑)(笑)

しかも、強いしw

ま、頑張る←


<私信DEポン さとりんさん


2016031923585102.jpg

新井さん、すげーじゃないですか(笑)

怖い(笑)(笑)


<私信DEポン 未来さん


2016031923585200.jpg

ワタクシ、千佳ちゃんも大好きでしたw

1度、お台場で生で見たけどガチで可愛かった。。(笑)


<私信DEポン 由香利師匠


2016031923585202.jpg

1300円て、高くないすか?w

でも師匠には食べて欲しい←こらwww


<私信DEポン akemiさん


2016031923585203.jpg

これ、ともき君喜ぶかも?(#^.^#)


<私信DEポン ともはさん


2016031923591400.jpg

沼津絶好調!!^^

中山さん、、まだかな(笑)


<私信DEポン ユメちゃん


2016031923591500.jpg

大分連勝おめ!

1-0が2試合、守備堅いじゃん(笑)


<私信DEポン namoさん


2016031923591502.jpg

千葉って色々、おもろいものがあるね(笑)


<私信DEポン ゆっこさん yosshieさん


2016031923591600.jpg


元水戸泉、負傷で今日から欠場。。(笑)

親方が欠場て、レア…。

しかし、とんだ災難だ。


<私信DEポン モコモコさん こずっちさん saeさん


今年の27時間テレビ


これのリベンジして欲しいw

廃車を使った、車ドミノ(笑)(笑)

2001年、やろうとしたけど諸般の事情で中止に(^_^;)


<私信DEポン まめちゃん



これね!www

初めて見たw

つか、思い切り常滑、て入ってるし(笑)(笑)


~ウカスカさん~



2016031923570900.jpg

無事、払い込み完了!(笑)

たのしーーーみ♪♪

つか、ミスチル曲もちょっとだけやるだろうし、今までの傾向からしてw

虹ツアーでやらなかった曲とかも、可能性あるな(^w^)

<私信DEポン みかん♪さん

https://www.youtube.com/watch?v=II15_ngXUwU

見た事あるかもだけど、ウカスカさんのこれ、予習にぴったりデス♪


この記事のコメント欄、クローズです。

~2月29日㈪更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこの記事のコメント欄まで、お願いします。

↑の記事、まだの方は流さずにちゃんと読んでね。。。(笑)

・なお、2月28日以前の記事内容についてのコメントも、お手数ですが↑の2月29日の記事に、お願いします☆

・私信の有無に関わらず(ここ重要)、積極的なご参加を心よりお待ちしてます←←←

(心の中で頷かれても、ワタクシには届きませんのであしからずw気持ちは伝えてこそ、初めて息をするのです。)

・記事内容はコメントで、お願いします。記事見て、コメント無しでメッセやメールで伝えてそれでおしまい、てのはブログの意味が無くなるので、ご理解願います(笑)


…ご理解、ご協力宜しくお願いします←


それでは、素敵な日曜日を^^


でわまた☆☆☆

サト