サト×サクラサケ&ハピバ!&あれから5年 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️



~今日の一枚~



2016031023115300.jpg

サクラナナニカ2016(笑)より、PEPSIのSAKURAフレーバー♥

前にも書きましたが、忘れるところでした←


さくら風味、しっかり効いてます、偽桜じゃないです(笑)

<私信DEポン terichilさん あきさん haruharuちゃん snowさん みかさん あさとんさん ゆきみるくまさん *さくら*さん >

コンビニよりスーパーの方が、実はこれ置いてある率高いかもw


<私信DEポン こまめさん

生協も、ねw


<私信DEポン がっちゃん

無くなったから、買ってきて❥←こら(笑)


しかしPEPSIも、色々試すよなぁ。。

<私信DEポン ムーユメ(順番変更w)>

実は数年前、チョコ味のPEPSIあったの覚えてる?w

買ったけど、2口でギブアップしたwww


~プチ連絡板~


<私信DEポン 菊千代さん 由香利師匠 YUKIさん PAPAさん


2016031023191800.jpg

さりげなーく、西野さんが協会の人間になる件←

代表監督をする線は、消えちゃったかな。。


<私信DEポン YUKIさん みっちゃん あきらーマンさん

 
2016031023191801.jpg

開幕戦、TMRさん(笑)が始球式との事。

超変革、だからレボリューション繋がり、かな?←


<私信DEポン さとりんさん


2016031023191802.jpg

企画の方、かなりキレ者だと想像します(笑)

次から次へとw


<私信DEポン *アイコ*ちゃん


2016031023191900.jpg

まだまだ、足りてないみたい。

アイコちゃん、今年は1杯から2杯にビール、増量だね←おい(笑)


<私信DEポン 未来さん


2016031023191902.jpg


選手はあの時から、入れ替わってるにせよ、

これはちょっと興味深い対戦かも(笑)

MAX143kmてのは、やはり寂しいですけど(^_^;)


<私信DEポン しまちゃん


2016031023191903.jpg

バスの表示の次は、道路情報板かよ(笑)(笑)

やるな、岡山!(笑)


<私信DEポン くるみさん


2016031023192001.jpg


G1、G2に次ぐ大きなレース、G3に出走する

お馬さんに、騎乗するかも、らしい☆

いきなり勝っちゃったりしてw


<私信DEポン 葉月さん カニパン(笑)>


2016031023192002.jpg

何かやけに熱いな←


てなわけで、始まりました(笑)




初めて早々に、いきなり神ラッシュチーム遭遇♪

既に2度、お目にかかりました(笑)

今回は、ポイント不可算バグはありませんw



2016031023203201.jpg

とりま、昨日は15回優勝♪

寝る前にもう5回、加算しておきます(笑)

基本1日20回、んで週末に+10づつで100回優勝目標です(笑)


*カニパンへ*


2016031023211800.jpg

2016031023211801.jpg


10000位以内の今回の報酬。

臨戦態勢のリンクあるし、何よりリダスキもパッシブも

気力補正。

初心者のカニパン向けの、報酬です(笑)

ま、取れるもんなら取ってみろw


てなわけで、ここからが本当の地獄だ←ガクブル


葉月さん、IOCならぬDOCの目、

ご注意を←←←


<私信DEポン akemiさん 大空くるみさん


2016031023203200.jpg

何かUNOのルールが、変わるらしいよ(笑)

お子さんに周知徹底を←大袈裟なw


<私信DEポン haruharuちゃん


2016031023203300.jpg

はい、源さん(笑)


<私信DEポン あさとんさん


この前のくるみの動画、、



12年前の大阪、万博記念公園でのフェスの

でした♪

君がいた夏もやった^^


<私信DEポン ザクラッシュ3太郎さん あさん ミソさん





3年前のこどもの日限定品(笑)

うなぎパイのジェラート、、美味しかったけど、食べ辛かったのは内緒(笑)


<私信DEポン えりさん




気分転換にこれでも☆

クリスピークリームドーナツが、近くにあれば、だけど。。(笑)


<私信DEポン ゆっこさん かるさん


マラソンと言えば、、



ワタクシは、このシーンを一生忘れないなぁ。。

16年前のシドニー五輪☆




小出監督に金メダルをかけてあげるシーン、

泣いたなぁ。。


まあ、色々その後あったんだろうけど、

小出監督の元を離れてなければ、さらに

活躍出来た気もする。。


<私信DEポン こまめさん みかん♪さん



これも懐かしの。。。(笑)

シーソーゲームの宣伝@いいとも(笑)


<私信DEポン さとりんさん



今さらながら、ですが(笑)

つか、マエケンを知らないって。。。(笑)(笑)


<私信DEポン ススキさん

野沢菜を食べる前には


長野と言えば、なこれも♡

そして


これも♡❤<山賊焼

ミニサイズもあり、とても親切なお店でした^^


<私信DEポン まゆちゃん


新潟ラーメン←一つのブランドになるくらい、有名らしい(笑)(笑)



これはその新潟ラーメンで、1番人気な

いち井てお店の♪

来月、新潟いってくるでw


<私信DEポン かーなーさん ぴと☆さん



笑う犬にまさかのホワイティ出演、てのも

あったなぁ。。。

ウリナリも大好きでした←何気にウンナン子でもある(笑)


~ジュビロさん~


明日はアウェーでの柏戦。


2016031023203301.jpg

スタメンはどうなるんだろ?

勝った時は動くな、かな。

ジェイもまだ、ベストじゃないみたいだし。

ここらで、齋藤さんにもゴール欲しいね!

<私信DEポン はやと君

ユニ、買ってもいいぞ!(笑)


~ウカスカさん~


いよいよ、当選発表の日♪

ちゃんと確認しましょうね(笑)

<私信DEポン みかん♪さん meguさん

18時じゃないよ、19時~だからね(笑)

18時はミスチルさんの虹ツアーの、エントリー開始時間ですw


そしてミスチルさんも、発表から約2週間(笑)

ようやくエントリーを出来る日が来ましたw

ま、慌てず騒がず(^m^)

まずは、応募要項をちゃんと読みましょう♪

文字読むと眠くなる、とかダメね←



zzzスヤスヤ


(笑)(笑)


さて、今日3月11日はお誕生日なお仲間さん、

お二人います☆

まずは、にこさん(^_^)オメデトー!!!


にこさんとは、先日お誕生日を迎えたゆたん姉同様、

このブログ開設当初からの、繋がりなんだよね~♡

いつも優しく、そして元気なにこさん♪

大阪にお住まいって事もあり、より親近感があったり^^




にこさんが大好きな柿谷君♪

今年こそ、C大阪もJ1復帰決めれますように。

そして来年、J1の舞台で再戦できるように、ジュビロも頑張ります☆☆☆


そしてもう御一方が、磐田サポーター仲間のまさみさん(^_^)オメデトウゴザイマス


ジュビロ繋がりでもあり、磐田市民繋がりでもあるまさみさん

スタジアムでね、すれ違ってるかも、と今さらながら思うと、クスっと笑えたり(^w^)

そのうち、お会い出来る事を楽しみにしつつ^^



まさみさんにはこの1枚☆

日本代表が初めて出場を許された、フランスWC。

あれから18年が経ち、当時日本代表の10番を背負っていた日の丸戦士は、

今はジュビロ磐田の監督に、、そりゃワタクシも年輪を重ねるわ(^m^)


名波監督共々、磐田にまつわる全ての人が、

今年の終わりに安堵し、笑顔で年を越せるように。

頑張ってサポートしていきましょう^^


さて、今日は3月の11日。

東北を始め、広域に渡って起きてしまったあの震災から、丸5年になります。


もう5年

まだ5年


その感じ方は、人それぞれだと思いますが。

大切なのは、あの日あの時の事を、誰しもが忘れずに胸に留めて置く事であり、

今日という日に、改めてその事について、想い出したり考えたりする事だと、自分は思います。


力になりたいけど、どうしたらいいか、って

考え時に悩んでる方も、たまに見受けますが。

何でもいいと思うんです、本当に。

想いに大きいも小さいも無いと思うし。

そのアクション1つで、きっと笑顔になったり支えになったり、と感じてくれる人が、いると思うし^^



2016031100284300.jpg

2016031100284301.jpg

2016031100284400.jpg

こうして、ごく身近なところにも、力になれる

ツールがあるのは、今の時代ならではかな、と思ったりね。

もちろん、お金を寄付するのが全てでは無いけど。

こういうのもあるんだよ、と1つの情報まで、載せておきます☆


僕個人的にも、宮城、中でも仙台という土地柄が大好きで。

5年前のあの出来事は、本当に心が痛くなりました。


3月11日、今日は金曜日なんだよね。

あの時も同じ金曜日だった。

ちょうどぐるっと一回りしたんだね、曜日も。


あの地震で、何もかもが止まってしまう中で。

Jリーグも、その歩みを止める事を余儀なくされた。

でも、それでも人って強く、そしてたくましくて。

1か月半の中断期間を経て、再開の時を迎え。



2011042518260000.jpg

新潟でこの幕を、集まった磐田サポーター皆で掲げたな。

静岡からチカラを。


そしてその3週間後


2011051407160000.jpg


足を踏み入れる事が出来た、仙台の地。

2011051407130000.jpg

2011051407050000.jpg

あの巨大地震でも、崩壊しなかったステンドグラスは、

仙台の復興のシンボルだと思う。



2011051407380000.jpg

2011051407390000.jpg

2011051407390001.jpg


泉中央駅に掲示されていた、このメッセージ版を見て。

しばらくその場で立ち止まり、流れてきた涙を拭きながら、

本当に来れて良かった、って。

あの時のあの気持ちも、一生忘れはしない。

2011051407400000.jpg


2011年5月14日、あの日は快晴だった。

この5年で、ジュビロも色々あったけど、また

こうして戻るべき舞台に戻る事が出来て。

2011051407560000.jpg


3年ぶりに今年、ここに行く事が出来ます。

まだ少し先だけど、本当に楽しみ。


今思う事は、こうして日常の当たり前の事が、

当たり前のように流れている事。

それを当たり前と思わず、1つ1つ噛み締めていかなきゃいけないな。

今日と言う日は、そういう事を自分に改めて頷かせる、そんな1日かもしれません^^



この記事のコメント欄、クローズです。

~2月29日㈪更新記事~

↑コメント頂ける方は、お手数ですがこの記事のコメント欄まで、お願いします。

↑の記事、まだの方は流さずにちゃんと読んでね。。。(笑)

・なお、2月28日以前の記事内容についてのコメントも、お手数ですが↑の2月29日の記事に、お願いします☆

・私信の有無に関わらず(ここ重要)、積極的なご参加を心よりお待ちしてます←←←

(心の中で頷かれても、ワタクシには届きませんのであしからずw気持ちは伝えてこそ、初めて息をするのです。)

・記事内容はコメントで、お願いします。記事見て、コメント無しでメッセやメールで伝えてそれでおしまい、てのはブログの意味が無くなるので、ご理解願います(笑)



それでは、今日と言う日が穏やかな1日でありますように☆☆☆

全ての人に、笑顔多き1日に(^_^)


それでわまた!


サト