☆1月24日ありがとう☆&ジュビロ練習試合簡易レポ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

☆1月11日㈪更新記事(コメントNo.52~)☆


スマイルくんSpecial Thanksスマイルくん


がっちゃん

あきさん

菜々さん

さとりんさん

haruharuちゃん


こずっちさん

こまめさん

みっちゃんさん

しまくんさん

あけぽんさん


さとりんさん

ちぃさん

yosshieさん

リトルさん

あさん


ともはさん

ザクラッシュ3太郎さん

ぴと☆さん

upcmさん

namoさん


saeさん

菊千代さん

ミソさん

きゃろっとさん

葉月さん


ムー☆さん

ま@たんさん

あきらーマンさん

*さくら*さん

くるみさん


大空くるみさん

ゆっこさん

*みさと*さん

由香利師匠

モコモコさん


akemiさん

ユメさん

まめちゃん

はやと君

未来さん


菊千代さん

*アイコ*ちゃん

まさみさん

えりさん

こうぴん母ちゃん


blogunjiさん

まゆちゃん

PAPAさん

みかん♪さん

ザクラッシュ3太郎さん


meguさん

ススキさん

よゐ子ちゃん

terichilさん

ミソさんホールケーキ


みかさん

YUKIさん


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、お時間ある時に

ご確認頂けたら幸いです♪


~今日の一枚~


辛い物好きな方、必見!


2016012321270401.jpg

愛知県で超有名な台湾料理店の味仙の、

台湾ラーメンならぬ台湾やきそば、のカップ麺を発見←かなり衝撃的だった(笑)(笑)

ローソンでラス1だったけど、、これ前からあったのかな?

<私信DEポン ハンプトン君

これ、取り扱ってた?(笑)応答せよ(笑)(笑)


<私信DEポン みっちゃんさん あさん ぴと☆さん まめちゃん スマイルパン3世さん

この辛さ、たまりません。。。(笑)

白いご飯とも合いました(笑)(笑)


~プチ連絡板~


<私信DEポン ミソさん


お誕生日おめでとー!(^^)



one two three~♪

でわないけど(笑)

これ、いつのミスチルか覚えてるかな?(^w^)


<私信DEポン 葉月さん


何かDBZの新しいゲーム?出るらしいんですが、、


2016012323203400.jpg

融合RPG…要はフュージョン祭り←

↑にもあるけど、悟空とブロッコリーもフュージョンするとか←←←

うん、絶対やらないwww


<私信DEポン 未来さん


2016012323214400.jpg


そちらのOBですよ(笑)(笑)

マジでお店出すらしい。。(笑)


<私信DEポン 由香利師匠


2016012323214401.jpg

このキャンパイ2ショ、なんか微笑ましいですね♪

あの1戦は、そういう意味でも大きかったな、と。


<私信DEポン akemiさん


2016012323214501.jpg

これ、ともき君見てるかな?(^_^)


2016012323214502.jpg

札幌ドームには、8月20日と21日に来るんだって(^'^)


<私信DEポン あきらーマンさん ともはさん


2016012323221500.jpg

能活、相模原でも大人気みたいで。

トークショーに400人て、凄い(^_^;)

怪我に気を付けて、頑張って欲しいですね。


<私信DEポン PAPAさん YUKIさん


2016012323221600.jpg

チラッと見かけたので、念のため☆

ポーランドと言えば、うちの大守護神GK カミンスキーの母国ですので

愛着あります(笑)


<私信DEポン blogunjiさん



これ、何の桜井さんが分かります?(笑)

ヒント:8年前(笑)


<私信DEポン がっちゃん



アイスコルネット、広島でも売ってるらしい(笑)

↑のお店が、距離的に行けるのかは分からないけど(笑)


あ、ジュビロのユニフォーム!(笑)

一般販売されるのは、長袖じゃなく半袖だよ~♪

26日からジュビロe-shop(ネット販売)で、予約出来ますので。。。(笑)



<私信DEポン saeさん



串カツのだるま、こんなパン出してたらしい。。

不覚にも知らなかった(笑)


<私信DEポン meguさん


2人のサクライさん、、



じゃあこの時、meguさんと娘さん的には

最強の番組だったんだね(^w^)


<私信DEポン ま@たんさん



相変わらず能天気、、もとい(笑)元気な方です(笑)(笑)


<私信DEポン さとりんさん



広島にいたルイスって覚えてます?

何かえらい化けたみたいで。。(笑)


<私信DEポン まめちゃん ちぃさん ススキさん


2016012319124000.jpg

しっぺいに言われたら、止まるしか。。(笑)

磐田にはこんな表示もありますw


<私信DEポン ムー☆さん ユメさん *アイコ*ちゃん  はやと君


ちょっと質問。



これって、年中九州で売ってるの?(笑)

今年、食べたいな、とw


<私信DEポン 菜々さん


魔人ベジータを扱いにあたり





このシーンを、目に焼き付けて下さい(笑)

ワタクシ、色んなアニメ見てますが、1番泣けたのが

このシーンなので。。(笑)

たまにDVD、ここのやつだけレンタルしてわ、ハンカチ持参で見てます…(笑)


<私信DEポン ゆずなさん やっしーさん にこさん nagotyanさん 彩りさん

お元気ですか?←


~ジュビロさん~


昨日は


2016012318555000.jpg


こちらに♪

2016年初、聖地ヤマハスタジアムの中に(^^)

昨日の記事にも書いた通り、練習試合があったので。

ちなみに、無料開放です(笑)


まずは試合前。


<私信DEポン yosshieさん


2016012318534300.jpg

八田♪

出番は無かったけど。。(笑)


<私信DEポン ムー☆さん

2016012318545700.jpg

右奥の黄色のスパイク、誰か分かるか?w



2016012318563100.jpg


名波監督も、もちろん☆


<私信DEポン こうぴん母ちゃん

2016012318565600.jpg

寒そうだったぞっ(笑)

カイロとももひき(笑)の差し入れを(^w^)



2016012318580700.jpg

この日のスタメンなメンバーの、アップ。

遠くから見ても、太亮(だいすけ、でわなく、たいすけ、ねw)だけは

一目で分かるw

<私信DEポン まさみさん

目立ちますよね(笑)



2016012318585300.jpg

試合前の記念撮影。

この日の相手は、提携国のタイのポリス・ユナイテッドFC。

何かタイのメッシだかを、獲得するかも、という話も。。


で、スタメン。

GK志村 DF 中村太 大井 大南 石田 MF 康太 宮崎 貴文 松浦 齋藤 FW 中村祐


若手、そして新戦力を中心としたスタメンの中に、

康太、宮崎、松浦もミックスさせて、な感じで。



2016012318592600.jpg


新潟から久々に復帰した大井。

2016012319001800.jpg

とにかくコーチングの声が、響いてた。

新潟での経験を、磐田で存分に生かして欲しい。



2016012319005800.jpg

千葉から移籍の太亮。

目立ってたのは髪色だけじゃなく、そのプレーも。

前半の4ゴールの内、3ゴールが太亮から。


ここにジェイがいたら、と思うとそれだけでワクワクしたり(笑)

駒野→前田、のラインは以前、磐田のストロングポイントの1つでしたが。

それを超える予感すら、させてくれました。

ほんと、キックの正確さにびっくりした(笑)



2016012319012800.jpg

ピンチらしいピンチはこれくらいかな(^_^;)

相手のチームのレベル、、J3な感じがしましたので、

一概には言えませんが。



2016012319020200.jpg

給水する松浦(笑)

<私信DEポン 菜々氏

水注ぐのが下手な店員は、嫌だって(笑)(笑)


<私信DEポン はやと君


2016012319022900.jpg

斎藤の動きも良かった☆

いい選手をありがとう(笑)



2016012319031100.jpg

前半半ばで、3人の選手交代。

大井→藤田 齋藤→山本 中村祐→小川航



2016012319040100.jpg

2016012319042200.jpg

磐田に背番号18が2年ぶりに。

この日は、ゴールは無し。

惜しいチャンスはあったけど、決め切れてなかった。

まずはプロでやるための、身体づくりだーね。


本人、すげ悔しかったみたいで、試合後、シュート練習してたみたいだけど。

そういう意識、凄い大切だし続けて欲しいな。

中山さん、前田もそうだった、みんないなくなるまで最後まで

黙々とシュート練習したり、ジョグしたり、ね。



2016012319045300.jpg

新潟からの出戻り、山本。

とにかく気持ちと結果、見せてくれ。


前半は1点目:太亮FK→康太ゴール 2点目:太亮クロス→貴文ゴール 3点目:太亮パス→松浦ゴール 4点目:山本→石田、ロングシュートがゴール


4-0でした。

太亮、大活躍☆☆☆



2016012319055500.jpg

で、後半。

メンバーは

GK 奥田 DF 小川大 森下 藤田 渚 MF 上原 川辺 オリビエ 小林 山本 FW 小川航


試合自体は、後半は前半に

比べて落ち着いた感じになってた、かな。


2016012319063300.jpg

こちらは川辺♪

今年も磐田でプレーしてくれて、ありがとう!

ここ1番の勝負強さ、今年も見せてくれ!!

そして、暮れには

「ジュビロ磐田の川辺として、これからもやりたいと思います。」

くらい言わせるように、サポートする側も頑張りたいね☆☆☆

それだけ、価値のある選手だよ、この子(笑)



2016012319071000.jpg

後半途中にもメンバー交代。

藤田→高木 小川航→森島 山本→大輔



2016012319075000.jpg

交代時、監督と握手するFWの方の(笑)小川君。

この後、軽くグーパン食らってたけど(笑)

「決めるとこ決めなきゃいけないじゃないか(笑)」

て感じで(^w^)



2016012319082100.jpg

渚は今年から、駒野が背負ってた5番に☆

さらなる飛躍に期待!


2016012319100200.jpg

こちらは森島。

ウエイト調整、しっかり頼むぞよ(笑)

噂によると、森島と康太のチャントが出来たもよう☆

森島は直談判したらしいね、自分の応援歌も欲しい、ってw

磐田のゆってぃ(笑)、ストパーかけたのか髪さらっさらだったわ←



2016012319090200.jpg

2016012319093200.jpg

手前が岐阜から移籍してきた、高木。

まさか高木と、共に磐田で闘う日が来るとわ。。(笑)

たのんまっせ!


そして奥は森下。

森島同様、フロンターレから完全移籍、というか

森下の場合は復帰だけどね、元は磐田スタートだし(笑)

大井と森下かな、と私的には予想、スタメンのCB2枚は☆☆


後半は渚 オリビエ 森島がゴールを決めて、

試合は7-0で終了。



2016012319102600.jpg

確かに相手チームのレベルを見た時、

スコアだけでは判断は出来ないけど。

でも、どんな相手でも0で抑える事、これが大切だしね。

今年は勝ち点をいかに積み重ねて、まずは40に乗せる事が求められるし。

時には引き分けも必要になる試合、あるだろうしね。

そんな時、しっかり失点をしないチーム作り、ここ重要かな、と^^


ちなみにこの日、欠場したのは外国人トリオ、太田(怪我?で別メの噂) 荒木(大学の卒業試験?) 上村(遺跡の噂も) 岡田(怪我らしい) 八田(元気そうだった)

以上のメンバーです。




2016012319110500.jpg

磐田にまでお疲れ様でした。

気を付けて、タイに戻って下さいまし。



2016012319115500.jpg

鹿児島でしっかり1年間、闘える

身体づくり、そしてチーム作りを!

今年も全参で追いかけるからな☆☆☆


<私信DEポン *アイコ*ちゃん

奥田君ね、GKユニ着てるの♪


2016012319112500.jpg

大輔の存在感、相変わらずありまくり←


2016012319104700.jpg

監督もお疲れっしたー!

そしてお疲れ様でした、と言えば先週に引き続き

お供頂いたザクラッシュ3太郎さん、ありがとうございましたー!!!

すいません、またまたお世話になり(笑)


ちなみに、メインスタンドのみの開放でしたが、

びっしり埋まりました。

なので、立見のお客さんも相当いて。

今年のジュビロへの期待値を表す、そんな風景でした^^


以上が簡易ながらレポ、、とは

言えないかもですが(笑) 少しでもその場の雰囲気が、伝わればな、と☆

<私信DEポン あきらーマン先生

伝わってますでしょうか?(笑)


↑に併せて下記の動画も(動画時間 4分50秒)

http://www.youtube.com/watch?v=oG8Wob0HqS4&sns=em

この日の全7ゴールも含め、ハイライトです♪

宜しかったら~




~ミスチルさん~




そういえば信長、映画が昨日から

上映スタートですわ。

引き続き、足音が主題歌です☆

たぶん観に行きません←


<私信DEポン みかん♪さん terichilさん sakuraちゃん 大空くるみさん こずっちさん みかさん



隣、空いてるって←おい(笑)


この記事のコメント欄、クローズです。

~1月11日㈪更新記事~

コメントは↑の記事にお願いします☆

お手数ですが、ジャンプして頂ければ♪♪

積極的なご参加、お待ちしてます←

私信無きゃいいや、これ止めてね。(笑)


さて、何やらお天気が


2016012323221601.jpg

えらい事になるみたいで←

全国的に低温、降雪に注意。

沖縄も例外じゃないらしいし(^_^;)

<私信DEポン あきさん haruharuちゃん

滑って転んで失神、ってパタリロ(笑)じゃないけど、真面目な話、

気を付けてね、怪我とか。


<私信DEポン snowさん 菜々氏


2016012400424800.jpg
だそうなので、気を付けて下さいまし(笑)


ま、用事が無ければお家にいましょうw

ミスチルのDVDでも見て(^w^)


そして夕方は


2016012323214503.jpg

相撲!相撲!!相撲!!!(笑)

<私信DEポン ゆっこさん

稀勢の里、あっぱれ!(笑)

ノープレッシャーだと、最強力士なんですけどね、、あの方。。(笑)


それでは、素敵な日曜日を☆☆☆


でわまたー


サト